2014年07月21日

本当の単独行動(ミッション)

戦友(とも)を亡くして数週間が経過した。
わたくしはある意味、生きる指標を無くし荒れていた。
あれだけ面倒だった朝のライフワーク"奴"との散歩に行けなくなったのに
ふと早朝に起き出しては主の居なくなった7mレンジで溜め息と涙を流す始末。
事ある毎に溜め息と涙の繰り返しを送っていた。
そんなある晩、わたくしの夢の中で"奴"は流暢な日本語を話した。
『俺のことで悲しむな、そんなあんたを俺が見たいと思うのか?』
実年齢4歳、ニンゲンで言えば幾つかはワカランが、実に渋く落ち着いた声は続けた。
『あんたには俺の分まで生きてもらう。もちろん楽しんでだ。』
再開の嬉しさにわたくしは混乱していると、一度だけ振り返り"奴"は光りの中に消えて行った。
飛び起きたわたくしはベッドの周りを探し回ったが
あるのは涙でびっしょりになった枕だけだった。

わたくしは決意した。口だけで無く、"奴"の言霊に従い楽しむ事に。

次ぐ日、わたくしはすっかり遠退いた"的撃ち"を取り返す為、オタ●ンを訪ねた。
オ●コンから御悔やみの言葉をもらい、うるっと仕掛けたが堪えた。そう、わたくしは楽しむのだ。

世界一のスポッターを失ったわたくしは単独狙撃を無我夢中で行い、押し寄せる邪念を吹き飛ばした。
さらに、単独ミッション用の装備をアップデートした。
本当の単独行動(ミッション)
いつもと変わらん?と

この「柔らかM4」は低価格でそこそこの性能だが、フレームがクニャクニャで力んで構えると
魔法の弾道が得られる便利?アイテムなのだ。
本当の単独行動(ミッション)
この通り、手でも楽勝で潰せる。
そこで、わたくしは方々手を尽くし"純正"とも言える鋼の精神を宿したフレームと入れ換えた。

感想?…鋼の精神は重い。
しかし、凄まじい金属音に痺れる。(壊れないか心配なほどに)
そんなわたくしがカキーン!チキーン!!とやっていると

『!』

またも華麗にCQCをお見舞いされ宙を舞い、羽交い締めにされる。
逞しい腕がわたくしの頸動脈を押し潰す。
薄れゆく意識の中でス●ークは「鋼のM4」を手に取り言った。

『フリップアップサイトにレールシステム…悪くない。』

去り際にスネー●は言った。
『お前の相棒はしばらく俺が預かる。来い!!こてっぽさん(仮)!!』
本当の単独行動(ミッション)

スネーク…頼んだぞ




同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事画像
脂肪遊戯
Love me softly
麒麟グ・フィールド
ビューティフルワールド
カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ
焼けるのは、なにも肉だけでは無い…
同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事
 脂肪遊戯 (2015-04-28 21:55)
 Love me softly (2015-04-14 23:02)
 麒麟グ・フィールド (2015-02-09 22:50)
 ビューティフルワールド (2014-12-25 23:28)
 カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ (2014-11-01 19:32)
 焼けるのは、なにも肉だけでは無い… (2014-09-13 14:14)
Posted by てっぽさん at 15:29│Comments(6)ショート・ショート
この記事へのコメント
カーネル・サンダースとはシブいですね。
時間は戻らないから良いと思います。
哀しみはいつか過去になります。
でも、記憶の中では永遠ですよ。

前に進みましょう。
彼との再会までにする事はたくさんあるはずです。
Posted by キングコアラ at 2014年07月21日 15:43
キングコアラさま
たからぁカーネルサンダースじゃ無いです。
ウチによく来るお爺さんです。

ええ、もう大丈夫です。
前進あるのみです。
Posted by てっぽさん at 2014年07月21日 15:47
復活心待ちにしておりましたよ〜(^_^)♪

また一緒にシコシコしましょう!
Posted by take@ at 2014年07月21日 19:18
takeちゃんマソ
そう、漢(おとこ)はシコシコです!!
これからのシコりまくり人生にご期待下さいwww
Posted by てっぽさん at 2014年07月21日 20:13
無理はしないでくださいね
Posted by 黒子んッ! at 2014年07月25日 12:49
黒子んッ!さま
頑張りますよ!!
明日はcode7でお待ちしてます(笑)
Posted by てっぽさん at 2014年07月26日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。