2014年10月13日

備えよ、されば救われん。

三連休最終日いかがお過ごしだろうか?
わたくしは休日出勤をサクっとこなし、夕刻前には帰宅。閉められる雨戸を全て閉め
手持ちのフラッシュライトを全て充電し、ミュスカデなんかを呑みながら読書に浸ろうかと画策している。

万端たる準備に勝る備え無し

全ての雨戸を閉めたせいでいつもより静かな我が家はFMから流れる音楽と台風情報で
いつもより緩やかな刻(とき)を紡いでいた。
いつぞや嫁殿がぶち壊した作り付けの本棚を心地好く物色していると・・・

『ああぁっ!!子こてっぽさん(次男)がウ〇コしてるっ!?早く片付けてぇ!!』

をいっわたくしは嵐の中の優雅な一時をだな・・・はいはい、ただいま片付けますよ

こうして、何も変わらない我が家の情景は過ぎていくのであった
備えよ、されば救われん。
どなた様もどうか御安全に




同じカテゴリー(筆まぶし)の記事画像
無敵の輩(やから)
蜃気楼の街
荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・
偲ぶ思いと踏み出す思い
ユウダチとトモダチ
Us鞄の囚人
同じカテゴリー(筆まぶし)の記事
 無敵の輩(やから) (2015-10-12 22:33)
 蜃気楼の街 (2015-08-06 22:40)
 荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・ (2015-07-15 21:58)
 偲ぶ思いと踏み出す思い (2015-07-06 10:55)
 ユウダチとトモダチ (2015-06-23 21:57)
 Us鞄の囚人 (2015-06-05 22:45)
Posted by てっぽさん at 20:38│Comments(2)筆まぶし
この記事へのコメント
犬種は柴犬です
トイレなかなか覚えてくれない...
Posted by 黒子んッ! at 2014年10月13日 22:05
黒子んッ!さま
柴犬は自発的にトイレを決めるので
最初は犬に合わせるのが良いと思います。
大変なのは最初だけです。可愛がってあげて下さい。
Posted by てっぽさん at 2014年10月14日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。