2014年11月10日

バナナんバナナんバナナ

先日の記事で書いていた、ひとつ。

『料理』

クッキングパパには遠く及ばないが、
実は酒好きの甘党いわゆる"両刀使い"って奴で
お菓子造りも趣味のひとつ。

今日も今日とて、"道場"に顔を出し(出しただけ)、そそくさと我が家に戻り
好物の『バナナケーキ』に取り掛かる。

料理に抵抗のある諸兄には、自宅でケーキなんて不可思議なモノだろうが
フランス人は自宅でマドレーヌを焼き(笑)、わたくしは我が家でバナナケーキを焼く。

やってみれば簡単至極。いい香り(笑)
バナナんバナナんバナナ
バナナケーキはお昼に食べる事をお薦めする。

何故ならば、午前中に消費した糖分を速やかに脳内に送り
円滑な午後の仕事の手助けに繋がる。

か、どうかは分からないが
わたくしは愛する者への感謝のしるしにはケーキを焼く。



そして自分で喰う。(笑)




同じカテゴリー(筆まぶし)の記事画像
無敵の輩(やから)
蜃気楼の街
荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・
偲ぶ思いと踏み出す思い
ユウダチとトモダチ
Us鞄の囚人
同じカテゴリー(筆まぶし)の記事
 無敵の輩(やから) (2015-10-12 22:33)
 蜃気楼の街 (2015-08-06 22:40)
 荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・ (2015-07-15 21:58)
 偲ぶ思いと踏み出す思い (2015-07-06 10:55)
 ユウダチとトモダチ (2015-06-23 21:57)
 Us鞄の囚人 (2015-06-05 22:45)
Posted by てっぽさん at 22:00│Comments(4)筆まぶし
この記事へのコメント
お⁉︎

プリンもいかがですか?
Posted by take@ at 2014年11月10日 22:54
takeちゃんマソ
わたくしはプリンも好きですが
茶碗蒸しが大好きです。

だからドンブリで作ります。
Posted by てっぽさん at 2014年11月10日 23:35
バナナと聞いて...普通だったなぁー
バナナケーキ食べたことないけどいつか食べたい
うまそぉー
バナナシェイクとバナナケーキとか両方出されても喜ぶわぁ〜
Posted by 黒子んッ! at 2014年11月11日 15:45
黒子んッ!さま
バナナは万能選手です。
Posted by てっぽさん at 2014年11月12日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。