2014年11月12日

負けるかどうかはこれから決める

わたくしは先月から毎週水曜日は朝5時に出勤し、上田市に向かう。
当然、出勤と言うからには仕事なんだが。6時頃に通過する軽井沢の気温を
確認するのが楽しみのひとつだ。
小諸市を通過するまでに気温の表示が数ヶ所あるが、
我が家を起点とすると、気温表示はほぼ見当たらない。

そんな事はどうでも良い。

実際、今日は驚くほど暖かかったが、先週は氷点下だった。
前任者の話しでは、一番寒い時は-16℃にもなるらしい。

恐るべし軽井沢!?

いや、それも どうだっていい(笑)

寒さや蓄積疲労により惹き起こされるモノ・・・

『風邪』

「風邪に負けるな!!」なんてコピーがあるが
勝つか負けるかは自分で決められないのが難点ではある。

と、まぁとりとめの無い、冬の入り口の話し(笑)

道具(エモノ)も持った
負けるかどうかはこれから決める
来週も『いざ、上田!!』(笑)

皆様、風邪が流行ってるそうです
御自愛下さい。




同じカテゴリー(暇つぶし)の記事画像
掴み所のアル奴
虫干し
タフ・ガイ
MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi
悪党
静かなる足音
同じカテゴリー(暇つぶし)の記事
 掴み所のアル奴 (2017-02-02 23:23)
 虫干し (2016-02-28 10:52)
 タフ・ガイ (2016-01-20 21:08)
 MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi (2016-01-19 21:06)
 悪党 (2015-10-11 20:24)
 静かなる足音 (2015-09-03 20:48)
Posted by てっぽさん at 22:16│Comments(6)暇つぶし
この記事へのコメント
き、気合いで(小声
Posted by (サ) at 2014年11月12日 22:19
気合・・あいたたた膝が・・・orz
Posted by take@ at 2014年11月12日 22:35
私も週2回水上に行くので気持ちはよーくわかります。
ただ、氷点下の水上より10度の前橋のほうが体感として寒いという…
温度、湿度、風がどれだけ体感温度に影響してるか実感させられますな。
Posted by T at 2014年11月13日 04:55
(ガ)っち
気合いか?気合いなのか・・・(小声で)

takeちゃんマソ
気合い・・・っ!! イタタタ腰が
お互い歳ですなぁ

T師
水上も寒いよねん
しかし、寒さよりも凍結が怖い・・・
Posted by てっぽさん at 2014年11月13日 08:18
おら、風邪引いちまっただよ
まさかの差し入れがバナナとリポD
ありがたい
Posted by 黒子んッ! at 2014年11月13日 21:35
黒子んッ!さま
お大事にして下さい。
そう言えば、わたくしの近所ではお歳暮やお中元にリポDを配る習慣があります。
Posted by てっぽさん at 2014年11月13日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。