2015年01月08日

どうせ偽物ならば・・・

闘病中である(笑)
何の事は無い、久しぶりの大風邪にあてられ寝込んでいる。
不思議なモノで、普段は長めに昼寝などすると夜は目が冴え、とても苦労する。
こんな時はウトウトしては目が覚めてを繰り返し、身体をリペアしていくようだ。

若干の熱を味わいながら見る夢は、残念ながらインフルエンザ限定の"スナコン"では無かった。
よほどライズのファイナルミッションが悔しかったのか、設定は針葉樹林ではあるが敵影を探し迷走する内容だ。

蒼く霞む霧の森。気配を殺し、ゆっくりと周りを見渡す・・・無風・無音に近い異様な空間だが、確実に自分を狙うモノがいる。
それは化け物でも猛獣でもなく、ニンゲンでどんなルールかワカランがゲーム中なのだ。
御都合よく弐號ギリーを着たわたくしは状況把握の為、大地を抱きしめ眼を閉じた。

     『無音』

しかし、確実に奴?奴ら?は移動しイニシアチブを握っている。
このまま黙ってやられるのも面白くない、風上へ移動しよ・・・『無風』

牽制射撃とは格好つけた言い方だ。要は何処にいるかワカラン敵さんにこちらの正確な居場所を教えて差し上げるサービスだ。

いや、待てよ・・・もしかしたら敵もわたくしが見つけられないのかも知れない。
一番ダメな解釈だ。わたくしごときが隠れたところで"かくれんぼ"レベルだ。
『かも知れない』メソッドは常に相手が上位にあると考えるべきだ。
『見つかっているかも知れない』
『狙われているかも知れない』
自分に今できる最良の選択肢は何か?最速でカードを切らなければならない。

結局、このゲームは時間切れ
と言うか目が覚めたワケだが、夢での冷や汗と熱による発汗でだいぶ楽になった。

今年のテーマは既に決まっているのだが、これは的撃ちやロードワークではどうにもならない。
内容の濃い"場数"がスキルアップの近道のようだ。

オチは無い。熱のせいでマトモな判断が出来るからかも知れない(笑)


クリスマス近辺に撮影したようだ・・・

意味はサッパリわからないが(笑)




同じカテゴリー(暇つぶし)の記事画像
掴み所のアル奴
虫干し
タフ・ガイ
MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi
悪党
静かなる足音
同じカテゴリー(暇つぶし)の記事
 掴み所のアル奴 (2017-02-02 23:23)
 虫干し (2016-02-28 10:52)
 タフ・ガイ (2016-01-20 21:08)
 MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi (2016-01-19 21:06)
 悪党 (2015-10-11 20:24)
 静かなる足音 (2015-09-03 20:48)
Posted by てっぽさん at 09:47│Comments(2)暇つぶし
この記事へのコメント
明日に備えてお大事に!!w
この間の「白猫イベント」良い成績だったようですね♪
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2015年01月09日 17:12
O.D.A士
おかげさまでだいぶ良くなったよ
第一回白猫は人的要素や機械的要素で納得いってないんだよねぇ
第二回は行けなかったし・・・
今年の課題のひとつなんで楽しんで頑張りますよん
次回はぜひご一緒に
Posted by てっぽさん at 2015年01月09日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。