2015年02月06日

スチールグラブ

朝、一面白銀の世界を想定していた。
結果は普段と変わらぬ寒い朝だった。

去年のようだと困るが、お子ちゃまなわたくしとしては、我が家に雪だるまが作りたかった(笑)

さて、気が付けば『AKAGI357 6時間耐久』まで、あと2ヶ月となった。
"耐久"と言っても普段と変わらない装備になる(予定)
まぁ弾倉を多目に装備するくらいか?

んで、ボルトをメインに立ち回る予定だが、電ハンひとつでセカンダリーを任すのは心許ない。
やはり、わたくし的には
『接近戦にはコイツが最高さ』(イサカぢゃないよ)
に習って、ソウドオフをお供にする。

CA870?
いや、やはりここは"3弾銃"で行きたい。

手持ちの"ソウドオフ3弾銃"と言えばこいつ。
スチールグラブ
そう言えば、ギンギラ銀色だった時期もあったな・・・
いや・・・アリだな(笑)

また1から剥離してギンギラ銀色にするのは面倒なので、中身を煮詰める。
こいつは中華のDE製で、中身のほとんどをマルイと入れ替えたM1014とは違い、一部を除きチャイナメイドだ。
それを来たる耐久に備え、もはやバラバラにされた数挺のDEショットガンから、選別し組み上げる。
インナーバレル等のいくつかの部品はマルイにして、いたずらにパワーを上げず、耐久性重視にする。
同時にインナーバレルのカットと面HOP化しバランスを取った。

さて、パワーチェックだ。滑らかなコッキング、実にいい感じだ・・・ん!?
スチールグラブ
バランス形にしたはずだが、パワーアップ(笑)
実際、面HOPで.25gに設定している為、.2gでは鬼HOPで使い物になるまい。

ついでに"シェルちら見せ"ギミックも実装した。
スチールグラブ
・・・緑色のカッティングシートしか無かったんだよっ!!

とにかく、とりあえずは安心して使えるようにはなった。
早く4月5日が来ないかと心待ちにしている。


その前に・・・"緑シェル"買って来よう!!(笑)




同じカテゴリー(無印不良品)の記事画像
中空重力式コンクリート散弾銃(笑)
すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす
LIFE OF THE M870
Better of the M870
塩コーヒー
縞し〜ま
同じカテゴリー(無印不良品)の記事
 中空重力式コンクリート散弾銃(笑) (2017-01-29 17:47)
 すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす (2016-02-27 13:06)
 LIFE OF THE M870 (2016-02-27 03:56)
 Better of the M870 (2016-02-25 12:00)
 塩コーヒー (2016-02-24 23:58)
 縞し〜ま (2015-09-10 23:06)
Posted by てっぽさん at 22:28│Comments(2)無印不良品
この記事へのコメント
むむ!
耐久後のジャンケン大会の賞品にするには惜しい造り込みですね!

自分は今日、念願のGスペをゲットしました。プロスナと二丁で6時間行くかもいかないかも(笑)

好きな物を好きなように使って、好きなスタイルで遊びましょう(^ ^)
Posted by 仮免 at 2015年02月06日 23:22
これ、あげないからっ!!
景品ぢゃ無いんだからねっ!!(笑)

加工自体は簡単です。お手持ちのM3でもお試しを。

あと2ヶ月を切りましたね。
わたくしは普段と変わらないので、慌てる必要は無いですが
当日、体力面で慌てそうです(笑)
Posted by てっぽさん at 2015年02月07日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。