2015年05月20日

焦土と化す

事の発端は『若葉会コンラードヒルズ戦』を楽しんだゴールデンウィーク空けだった。

久しぶりの仕事場、久しぶりの仲間達。各々が連休を楽しみ、土産話に花を咲かせた。
さて、仕事開始だ。"休んだ分・仕事する分"働こう・・・
わたくしは愛用のフォークリフトに飛び乗り、キィを捻る。そこへ

『おい!!てっぽ!!』と工場長

なんスかぁ?クソ忙しいのに話しの長いヤツが呼び止めたので、イラっとした。
しかし、ヤツの顔は怒りの頂点に達しましたよ。って塩梅で、渋々キィを抜いた。

『あのさぁっ!!休み前の発注残てさあ、無いんだよなあ!?』

休み前はおろか、昨日の事さえおぼろげなわたくしに何を聞く?

ええ、終わってますとも。キリッ

わたくしもうろ覚えのくせによく言う。
しかし、それを言い終わる前に凄まじい勢いで被せてきたのだ。

『だったら、鳴りっぱなしの電話は何なんだよっ!!在庫全部当たってから俺んトコ来ぉいっ!!』

かくして、わたくしはこれまでに無い程の頭を下げ、15分で始末書を書き、各部署にお願いとお詫びをして周った。

ズレてしまったり遅れてしまった事を修正するのは容易では無い。
わたくしは朝4時に出勤し、日付が変わるまで帰れなかった。
リアル過労死が見え始めた今日、ヤツがわたくしに近付いてきた。
矢でも鉄砲でも持って来い。わたくしはもう何も怖くない・・・
まるで泥人形のようなわたくしに、ヤツは缶コーヒーを差し出しながら、こう伸べた。

『この2週間よくやった!!フォロー完了だ。出来りゃ通常業務でこんなん言ってみてぇがな。』

ヤツは今日は定時に帰れと言い去って行った。
自分の不始末とは言え、とりあえず勝った・・・のか?

尋常な無い疲れと眠さがわたくしを包んでいる。

『総力戦だ!!出し惜しみ無しだ!!』
焦土と化す
もうムリ!!年だねぇ・・・


余談だが、わたくしはピンポンダッシュなどしない。
少なくとも、今でも敬意をはらっているつもりだ。




同じカテゴリー(筆まぶし)の記事画像
無敵の輩(やから)
蜃気楼の街
荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・
偲ぶ思いと踏み出す思い
ユウダチとトモダチ
Us鞄の囚人
同じカテゴリー(筆まぶし)の記事
 無敵の輩(やから) (2015-10-12 22:33)
 蜃気楼の街 (2015-08-06 22:40)
 荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・ (2015-07-15 21:58)
 偲ぶ思いと踏み出す思い (2015-07-06 10:55)
 ユウダチとトモダチ (2015-06-23 21:57)
 Us鞄の囚人 (2015-06-05 22:45)
Posted by てっぽさん at 21:46│Comments(6)筆まぶし
この記事へのコメント
なんなんだよ!どいつもこいつもwww
安心しなさいよ。
誰も最初から疑ってねーから(笑)
Posted by 十兵衛軍曹 at 2015年05月20日 23:42
軍曹殿
お久しぶりです。
いやぁ何と言いますか、"電車での冤罪"みたいな感覚と言いますか(笑)

とにかく、コラムの時からファンですので、これからも記事を楽しみにしてます。
Posted by てっぽさん at 2015年05月21日 00:11
自意識過剰に反応するのは、
コンプレックスが内側に向いている
証拠ですよ( ̄▽ ̄)

自分に好意的な人間を、誰が疑うものか。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2015年05月21日 00:24
軍曹殿
おっしゃる通りですね。
自意識過剰=内向きのコンプレックス
まだまだ、到達点には程遠いです。
Posted by てっぽさん at 2015年05月21日 07:53
仕事お疲れ様です!
体調には気をつけてください
Posted by 黒子んッ! at 2015年05月21日 08:35
黒子んッ!さま
時々、意識を飛ばしながら仕事してます。
Posted by てっぽさん at 2015年05月21日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。