2015年06月14日

最期はせめて畳の上で・・・

タイトルは古(いにしえ)より日本人の理想とされてきたが
今回の場合。わたくしの作業場兼書斎に鎮座していたスチールラックを撤去した為
やむなく星一徹バリにちゃぶ台を新作業場とした、記念すべき移設後?初のクランケである。

既に飽きてきた感のあるcymaM870だが
最期はせめて畳の上で・・・
ストックとフェアエンドに最近流行りの(笑)スティップリングを施し
全体のバランス取りでポートは艶アリ黒で塗装してある。

とりあえず、オイリーな機関部に触れるのはいつぶりだろうか・・・
わたくしは手をベタベタにしながら作業を進める。
最期はせめて畳の上で・・・
細部が違うのみでマルイのM3と寸分違わない(笑)
パッキンも一昔前の中華と違い、整形・精度共に問題ない。
バレルも歪みは無く、油ギッシュ以外はそのままイケる。

パクりの極みみたいなモンだが(笑)、レシーバー外装など
ほほうと感心させられる部分も多々あり、こりゃうかうかしてたら、国産が喰われるなんて・・・

まぁオリジナルが無いと出現しないのがコピーなんだがね。




同じカテゴリー(暇つぶし)の記事画像
掴み所のアル奴
虫干し
タフ・ガイ
MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi
悪党
静かなる足音
同じカテゴリー(暇つぶし)の記事
 掴み所のアル奴 (2017-02-02 23:23)
 虫干し (2016-02-28 10:52)
 タフ・ガイ (2016-01-20 21:08)
 MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi (2016-01-19 21:06)
 悪党 (2015-10-11 20:24)
 静かなる足音 (2015-09-03 20:48)
Posted by てっぽさん at 20:38│Comments(6)暇つぶし
この記事へのコメント
CYMA M870を購入したんですが思ったよりドロップするんです
20~30mでストンと落ちる感じ…
性能面ではどうなのでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2015年06月15日 03:00
通りすがり様
コメントありがとうございます
わたくしの場合は1挺は伸びのある弾道ですがもう1挺は同じくストンでした。
やはり中華なので多少バラつきがあるようです。
Posted by てっぽさん at 2015年06月15日 06:40
ストンと落ちるということはホップが掛かってないということになりますかね?
慣らしで数百発射つかゴム自体をマルイに変えるか…

しばらくはCQBで使って慣らし運転してきます
ロングの固定ストなので取り回し最悪ですけどw
Posted by 通りすがり at 2015年06月23日 04:30
通りすがり様
そうですね・・・HOPが掛かっていないと言うより、滑っている感じでしょうか?
わたくしはバレルとパッキンを洗浄、組み直しで
とりあえず、まともな弾道になりました。
たまたま予備のマルイパッキンが無かったので、そのまま使用しましたが
M3と比べると、いくらか散らばる感じですね。
Posted by てっぽさん at 2015年06月23日 10:40
散らばらないショットガンはショットガンじゃないと思ってるのでおkですw
精密な射撃するときはぶら下がってる電ハンかエアコキでw
地味にエアコキって役にたつんですよね
裏取りしたり近距離で静かに退場してもらうときとかw
Posted by 通りすがり at 2015年06月24日 03:09
通りすがり様
返答が遅くなり申し訳ない。忙殺されかけてまして(笑)
確かに30mあたりの敵に『もらったぁ!!』と撃ち込み
悲しいかな3発の空間の真ん中に敵がいる状態がかりますね(笑)
それも含めてショットガンの醍醐味だと思っております。
わたくしの場合、緊張のあまり、至近距離のセカンダリーは外す確率が高く(笑)
なるべく中短距離で仕留める様に心掛けてます。

いつかフィールドでお会いできるのを楽しみにしてます。
目印は胸に赤いバラで(笑)
Posted by てっぽさん at 2015年06月26日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。