スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月14日

こなんオトナ修正してやる!!

結局、堪え性が無いので出掛ける。

来週の装備チェックとかあるしね…本当だよ。

唯一の課題は"給水"

準備するだけで汗だくなんだが…


では夕方に藤岡市アストリアでお会いしましょう(笑)  

Posted by てっぽさん at 13:57Comments(8)ゲーム参加

2013年09月08日

幌馬車は走り

野戦を楽しんでいる戦友!!
気分はメコンデルタか!?
生憎の雨で停戦の戦友!!
今回は生き残ったんだ!?
わたくし?そうだなぁ昨日の話しでもしよう。

群馬県は藤岡市のASTREA様にお邪魔した。
現在は一階部分が工事中でレンジを兼ねた二階にて楽しませてもらった。
昨日の記事でも触れたが、気短かお子ちゃまなわたくしは皆なとの集合時間まで待てず
少し…たいぶ早く現地に到着。
現在、造成中の一階を見学したり、今後の展望を話したり楽しませてもらった。
肝心のゲームだが、今後はレンジメインになる二階にて楽しんだ。
以前より射線の通る状況は少人数がゆえにモタモタしていると裏を獲られ
迂闊にバリケから躯を晒せば遠距離から撃ち抜かれるエキサイティングそのもの
この日は最大6人で楽しみ
クレイモアの役立たずや降参フリーズなど、実に楽しい時間を過ごした。

しかし!!これが本来の姿では無い。
一階の詳細はあえて記さないが、南東北では存在しない世界での戦場が楽しめる
そんな日が近々やってくるのだ。
わたくしは近所にこんなフィールドが出来るのが夢だった。
仲間たちとワイワイ楽しむも良し、ストイックに闘うも良し。

いい時代になったじゃないか

そんな気がする休日だった。

ソレっぽい画像で誤魔化す

湿度のせいか冷えたビールがうまい(笑)
  

Posted by てっぽさん at 20:45Comments(4)ゲーム参加

2013年09月07日

天(そら)が落ちてくる

ハッキリしない空模様だ。
過去に負った戦傷が疼く。

こんな時の治療法とくれば

インドアゲーム

夕方の約束だが、待ちきれない。

…もう、出発するか?

昼前には準備できてた(笑)  

Posted by てっぽさん at 14:49Comments(4)ゲーム参加

2013年08月26日

No GAME No LIFE

日曜の画像集なんぞを
レポートと言うより、単に自分のお気に入りアルバムな感じでいこう。

…だって、この趣味始めてから写されるの好きなんだもん。

オープニングはこれにしよう

実に良い。被写体がどうのでは無く、撮影者の魂を感じる

これを続けるとあまりにもなので、少しだけレポなんぞを挟んでみよう。
降水確率が高い中、奇跡的に雨に降られることも無く一日ガチながらも終始なごやかに過ごせた。
ひとえに群サバの方々のゲームに取り組む姿勢や皆様の気持ちの良さであろうといつも関心させられる。
ゲームは基本的に殲滅フラッグ戦のカタチを取った。
殲滅戦を主としながら状況次第でフラッグを獲る。これならば無駄に膠着しないし、テンポの良い小気味良い進行を可能にする。

本日の赤チーム

若葉小隊が(わたくしが)足を引っ張るチーム

黄色チーム

燻し銀の手練れから、ムードメーカーながら恐るべき突破力を持つ方まで、トータル力の高いチーム

当日は(当日も)わたくしは電動無し。人力オンリー エコロ爺ぃ




20人を欠ける位の参加者で行えたので、若干狭い『アルデンヌ』でも十分楽しめた。

細かい内容はともかく、ツボにはまった時は『よしッ』と思わず声をあげたくなるようなゴーグルショットを決めたり、逆にダメな時は
一発も撃たず蜂の巣にされ退場なんて感じだが、ボルトと偽装の可能性を再確認させる実に楽しいひと時だった。

バカスカ貼る

へばりついているイメージがあるだろうが、実際は忙しい。だってこっちは『ひとコキ ワンショト』だから、気付かれないように移動して、息止めて~なんてやってなきゃならん。

どんどんいきましょ

T師と一緒。彼は完全にショットガン党に身も心も捧げたようだ…よしよし

基本、わたくしの画像のみ(笑)

ヒットされて喜んでいる図

そりゃそりゃ

ちょっとおすまし(笑)

とにかく、楽しかったんだ。オッサンは2年前まで全く興味は無かった。今ではもっと早く始めればよかったと後悔している。
こうして招待してくれて、画像の使用を快く許可してくれて、感謝の言葉じゃ足りない。恩返し?
では、どうやって?
答えは簡単だ。今以上もっともっとゲームを楽しむんだよ。

まぁお約束ってやつで

ボリさまにいただいた。

これで精進せぇと言うことですね? 家宝にします。




















-Special Thanks-


群サバファミリー



-画像協力-


ボリさま

jackさま


No GAME No LIFE !!
  

Posted by てっぽさん at 22:09Comments(5)ゲーム参加

2013年08月24日

どっちの手に入ってるか?

日が出ていなければ、なんとかなる。
まさにその通りになった。

久しぶりのCODE7 一ヶ月ぶりのゲーム
だいぶ変わってしまったが、わたくしのデビューフィールド。まさに
『この風、この匂いこそ戦場よ』

まぁ例によって画像は撮って無い…く無いんだなぁ

いろいろ噂のマルイM870
もいいけどM3だってまだまだイケるぜ。とばかりに…ってかM870が発売されてから
フィールドにショットガンの姿が増えた。贔屓目でも勘違いでも無い。その証拠がある。

これだ!!

今回、参戦した若葉小隊の5名だけでもこれだ

実際、ゲームでもショットガン対ハンドガン
(ボルト対その他も成立してたな)
参加者の半数がショットガンをゲームに持ち出す時代
まさに、時代はショットガン!!
一家に一本ショットガン!!(まぁ数ゲームだけで他はボルト使ってたけど)

詳しいレポートは例によって皆様から画像をいただいてから(笑)


あまりのショットガン愛からか、ショットガン達にひれ伏す こにゃ。氏
  

Posted by てっぽさん at 21:49Comments(9)ゲーム参加

2013年07月31日

煩朽伝者

わたくしは基本『おんぶにだっこ』である。
自負している。直す気はさらさら無い。

7月28日友引 埼玉県は日高市のZEEKにて若葉会が盛大に執り行われたワケだが、毎回…そう毎回、画像は頂いている。

ありがたい

感謝の黙祷を終えたところでレポートらしいモノは特に無い。だって、楽しかったんだもん。
思い出を円滑に引き出すためのツールとして、わたくしのみ思い出し笑いする画像を貼り付けようと思う。

金に縁の無い人生を送っているが、エントリーフィーを支払うところまで笑いを持ち込むつもりは無かったんだ。本当だよ。

撮ってもらうのに必死でバンダナが変な感じだ。たまにしか持たない高額紙幣が似合わない。
そんな朝の1コマ

結局、オールドマスクは頬付けできんし格好だけで十分じゃろうとポージング

人相とバランスの悪い貧相な体型…マッチョになりたい

こんな感じで撮影してもらえるならオールドマスクを装着しておくべきだった。と、言う好例

オペレーターもどき悪くなかったよ。扱いやすかった。背中のスペ太くんが邪魔だった(射線が抜けないとこでは無意味)

そんなこんなで江〇5:25の一日の活動報告とする。
次はどんな醜態を晒すのか…

スペシャルサンクス youさま 次回もよろしくお願いいたします(笑)

  

Posted by てっぽさん at 22:00Comments(4)ゲーム参加

2013年05月18日

抜かば斬らず

色々あった今週だが…

過ぎちまえば『いいって事よ』

週末ったら相場は決まり。
『酒・バカ騒ぎ・祭り…』
何か忘れてねぇか…?


土夜!!



逝って来ます



斬って、斬って、斬りまくれ。  

Posted by てっぽさん at 16:56Comments(2)ゲーム参加

2013年04月30日

街の灯りにホッとした瞬間に眉間に穴が開く事だってある

28日の日曜日 快晴の穏やかな埼玉県はCODE7アルデンヌ だいぶん様貸切りに参戦させていただいた。
毎回、群サバ様にはおんぶにだっこだが、いつかは恩返しをしたい…と思っている。思ってるって!! いつかだよ!! 期限無しだよ
(謎の逆ギレ)
精神構造に問題のあるオッサンはおいといて、アルデンヌについて少し。
新しく造られたフィールドでおっさんの貧困なイメージにだと、我々が愛してやまなかったハンバーガーヒルの森林ゾーンに似てる。
まぁ同じ敷地内だから似てるんだろうが、前評判だと「狭い」とか「終わった」とか酷評だったが。もう少し落ち着いたら、良いフィールドになると思う。
気になる方は参戦してみると良い。たぶん後悔しない(個人差があります)

昨日の記事の通り、今回は我が若葉会は特別報道官T氏の日頃の労をねぎらう為にカメラを持たせなかった(大ウソ)
なので、今回もJack様とyou様から画像をいただきます。
しかも使うのはかなり偏った感じ。

だってぇいいじゃんわたくしのブログなんだしぃ
と、言うワケで(どういうワケ?)個人的にチョイスした画像のみのゲームレポの始まり~

いい画像だ。パネルにして書斎に飾ろう(毎回言ってる)

写真撮られるのって好きじゃなかったが、この趣味始めてから撮られるのも悪くない…むしろ好き

これもいい!!見つかってはいけないポジションな気がするが、必ず写真撮られる…修行が足りない

実は暑くて、この後すぐギリー脱いじゃったのはナイショだ。

これも良いねぇ 電ガン使わないから火力が欲しいときはショットガン

あんまりにブッシュが濃くて弾が抜けない…も少し落ち着くまでガマンするか

わたくしばっかりなのもヒドいので

撮られるの好きなT氏 生け花を現地で施し『現地調達ですよ』と喜んでいたが午後にはしおれていた

本人は否定しているが結構VSR使ってる気がする。

O.D.A氏とわたくし ふたりで華麗に見張りの頭を撃ちぬく予定だったが…フェイスガードしてない相手を撃てないので考え中

結局、時間切れだった…

今回、若葉小隊で唯一の黄色チームだった大甫はん しかもほとんど遭遇しないwww

いつの間にかレシーライフル持ってた…わたくしはジェシーライフルしか持ってないのに

回廊を力強く闊歩する『若葉会から参った~!!』

ふつうのひとたちがポカーンと見守る中…

決闘じゃあぁぁぁ!! 我々のみが腹かかえて大笑い

ぺぇさんとT氏…敗北 続いてサガワっちを投入 かなわず…

もう一度チャンスをください!! ど~しよっかなぁ~ 平伏すサガワっちにぺぇさんのサディスティックな眼差しが痺れる

結果…若葉小隊3連敗 しかも立会人もやられる

と、まぁ個人的には凄く楽しかったんだが、こんな感じでどうだろ?

あぁそうそう。お昼にぺぇさん手作りのチーズケーキごちそうになった。ホールで2000円払っても良いくらい旨かった

一切れしか喰えなかったのが非常に後悔される。また食べたい…

こんな感じで緩やかに穏やかにいつまでもやっていきたいと思いつつ帰路についたのを覚えている。  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(11)ゲーム参加

2013年04月27日

馬が西向きゃ尾は東

1週間のストレスを一撃に籠める。

レティクルを走る一線。

あぁ此のための40有余時間の労働。

魂を弾に籠めるのは、こう言う事か。

頼むぞ愛棒。そして、明日戦場を共にする方々、どうぞ宜しく。

悦楽の園へいざなえ

しまった!!ちょっと格好付け過ぎた(笑)

早寝しよ。  

Posted by てっぽさん at 23:07Comments(4)ゲーム参加

2013年04月20日

クロスロード

ストレスを溜めるのは良くない。
世間では、よく言われるている。では、どうやって解消する?

やはりゲームでしょ!!
(個人差があります)

毎週のように『土夜』に参戦しているが、今日はちょっと趣きを変えて、『ドタバタ』様にお呼ばれして
仮免さまとプチ遠征をば。って言っても埼玉県なので遠征とは言えない。今週ば宇宙ステーション゙行ってたし…

インドアだったのでAREA331装備
やはりインドアにはショットガンが良い。
仮免さまはインドアボルト。電ガン無しは我々のみ。若葉魂…いや、ただの変わり者か

エアコキは荷物が少なくて良いぞ〜

会場は日高市にあるZEEK。二階建てのフィールドは三次元的な構造で
なかなか凝った作りで雰囲気はとても良い。
中二階は愚か三階まであり狙撃好きや櫓好きには堪らないモノがある。
進行ルートの自由度が低いところが少々気になったが、概ね好印象だった。
オープニングゲームでは人生初フラッグをゲットしたり
日頃のAREA331効果が確認できたりと『楽しい』の一言に尽きる。
それを確固たるモノにするのは『ドタバタ』のメンバーの皆様のクリーンさ、人柄があっての事であるワケだが。

また行きたい。それもあるが
また一緒にゲームしたい。
そんな気持ちになった1日だった。


久しぶりにダブルヘッダーが無理だ…疲れた。


ジオン!!…笑うとこ


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(6)ゲーム参加

2013年04月14日

時既に葉桜の頃、新緑の若芽を憂いし思う

諸事情があり、この席を少し空けた。『帰ってくる』そう言ったつもりだったが、タイミングが悪かったのか、それとも他の因子があるのか
身を案じる連絡が"愛すべき仲間"からチラホラ。
だから…わたくしゃ大丈夫
まぁ詳細は話せないのだが、例えば…スペイン語のわたくしがポルトガル語を話す相棒と一緒に国際宇宙ステーションに駐在する。
よく似た言語を話すが部分的にわからない。コミュニケーションは最初が大切だと思う。それをしくじると二人で居るのに「孤独」なのだ。
なぜ国際宇宙ステーションを例えたか?まさに外界と隔絶された空間だったからだ。過去形はおかしい
わたくしは来週も、その"国際宇宙ステーションへ打ち上げられる。"
願わくば、一刻も早い帰還。

さて、前置きはともかく休日はこうして"いつもの席"に着き更新をしようと心掛けるとしよう。

間が開きすぎるのは良いことでは無いな。記憶の侵食は自分のイメージよりはるかに大きい

サガワっちのアイアンマンは定番すぎて、これがフツーにみえるwww

初めて逢ったときは、こんなキャラだと思わなかった(笑)O.D.A氏

被り物マイスターとしての安定感と"隠れターミネーター"としての資質が見事に融合された

すっかりボルトにはまった小僧N氏。若さと驚異的な身体能力の融合

まさにサバゲーの為に生まれてきた男だと思う。どっかのゲームの1シーンみたいな気分でいる(笑)

最後のハンバーガーヒル頂上の砦。この場所を知ったこと、素晴らしき仲間にめぐり合えたこと。いろいろが思い出される

たかが遊び、されど遊び。 わたくしは永遠の少年でいられる時間を共有できたことを誇りにさえ思う。

楽しかった。その一言に尽きる。「ずいぶんアッサリした感想だな」そう思うかもしれない。
しかしニンゲンは驚いた瞬間に声が出るが言葉はなかなか出ない。それと似たような…全然違うか。
とにかく字数や言葉を並び立てるんじゃなくて、自然に本当に出る"思い"なんだと思った。
理由はいくつかある。今まで『若葉会』の設立、運営をたったひとりでこなした仮免氏が仕事の都合で運営サイドから勇退する。
彼はフクヤママサハル似のナイスミドルだが、その風貌よりも気持ちのデッカイ、何だろう…変な言い方だが「お父さん」みたいな人だ。
わたくしと歳は一つしか違わない。一応わたくしも世間的には父親をやっている。しかし「万年コドモ」と言われ続けるわたくしと行って帰ってお釣りがくるほど違う。
そんな仮免氏の役に少しでも立てればと思っていた。思ったよりは行動が伴わなかったが…
この年齢になってくると、本来の仕事以外にも会社組織からいろいろ押し付けられる。いつまでも断り続けることは難しいのが実情だ。
楽しく生きていたい。しかし、リアルあっての遊びだ。長い人生やってると、仕事、生活、様々な要因が趣味の世界から仲間を遠ざけていく。
いい言葉が見つからないが『楽しくいきましょ!これからもよろしく』だな。

わたくしは快く"腕章組"と仮免氏の意思と若葉会を護っていくつもりだ。まぁこれからも仮免氏のアドバイスを受けて…影の運営として(笑)
参加者全員が主催であり主役の若葉会
このコンセプトは永遠に続く  

Posted by てっぽさん at 13:55Comments(9)ゲーム参加

2013年04月09日

桜舞う

いろいろと不手際と感無量(?)の二日間だった。
さて、言い訳がましいと名を馳せたわたくしだが、土曜の出来事と向き合ってみよう。

T氏からロバート・キャパ賞はいただき。とお墨付きの画像をふんだんに使う。自分は撮らないのか?って
だってカメラ壊れたらやだもんキリッ
冗談はさておき、T氏の臨場感ある画像を楽しむとしよう。

個人的に好きなアングル

普段の温厚なこにゃ。氏からは想像の出来ない睨みの効いた感じ
左の福山まさはる・・・もとい仮免氏のリラックス感がなごむ。中央のフシミ氏は毎回横浜より参戦。

"最後の丘"を踏みしめる週末戦士たち。  これも好きだな

ここからの眺めは一生わすれない。


おそらくセフィティの様子も変わるのだろう。ここで語らい身体を休め、スズメバチに追われた・・・

モヒカンがつぶれてた(笑) 仮免さま・・・福山には似てなr(y  いやっ似てます

小僧N氏 天気が悪かったお陰で参戦できた・・・天性のゲーマーっていうだろうね彼のセンスは

この画像もグッジョブだ。そういえばT氏いないなと思ったら撮影者がそうだった(笑) 次は撮るよ ありがとう

しんみりだけではいけない。朝っぱらからトバしてくれる輩だっているんだから!!

毎回、新しい被り物を用意してヒタチナカからブルーサンダー号でやってくるサガワっち。
次に逢う時は何になっているのか楽しみだなぁ

新しい仲間も増えた。次もぜひご参加ください。

志願してターミネーターになってくれましたね。もうナカーマ ナカーマ♪

何だろう、胸がいっぱいになって来ちゃってね・・・今日はこのくらいでカンベンしてやらぁ!!

つづく・・・はず




  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(5)ゲーム参加

2013年04月07日

桜咲く

4月6日 【若葉会ラストハンバーガーヒル】
休養をしっかり取り万全の体制で挑むため、早めに就寝を取る。
しかし…床に就いて一時間と少々、眠気はどこかに飛ばされてしまい。明日の天気、明日の事…いろいろ考えていたら朝だった。

ハンバーガーヒル。某映画で若者たちが生命を散らし、その無意味さと愚かしさに、若かった頃思い悩んだものだ。
わたくしはその程度しか知らない。そして、それが繰り返されなければ良いと心から思っている。
いつの間にか歳を取り、国民の財産、生命を守る類いの仕事には就くこと出来なくなったが、人の親になった立場から、切に願うのは
どの親も子供の成長と幸せであろう。だからこそ、平和の価値は尊い。それを維持するのは並大抵では無い事も十分知っている。
子供だけではない、友も自分を取り巻く環境も。何かを失う事に喜びを見出せるニンゲンなど存在しない事を信じている。
『世の中は絶対に平和でなければならない』わたくしの持論である。


さて、出かける前の妄想にお付き合いいただいた後は「新しいレポートかたち」を模索しつつ足掻いている様をご覧頂くとしよう。
どちらも御眼汚しとなるのが少々辛いが、意外と楽しんでいるのかもしれない。

早朝の曇天。恐らく二度とその地に踏み入れる事は出来なくなる。
CODE7ハンバーガーヒル。幾多の週末戦士たちを虜にした丘を目指し舳先を向けた。
仕事の都合などいろいろあり久しぶりに花園ICの案内表示を横目に軽高起動輸送車(軽バン)は疾走する・・・

と、ここまで書いたが特別報道官T氏からロバート・キャパ賞クラスの画像が来るハズなんだが
スタミナだけが・・・もとい、スタミナしか・・・失礼。スタミナが自慢のさすがのT氏も二次会のAREA331で"舟を漕いでいた"寝顔がかわいかった…ワケない。
なので今日はここまで

ゲーム画像が無いから書けない事にしておく

他力本願なのは いつものこと(本当は感謝してるんだよT氏)


全ての狩人に至福の時を

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 18:56Comments(12)ゲーム参加

2013年03月18日

こりゃ驚いた。こいつぁ空飛ぶ棺桶だな!

初めに毎回、たくさんの素晴らしい画像をこころよく使用許可してくださる群サバの方々に心より感謝をいたします。
特別報道官T改めレタス(流行るか不明)毎回お疲れ様。
こうして、わたくしの内容の無いうすぺっらいブログはパッと見、厚みを付けさせてもらうのであった。

今回のゲームを表現するのに最適の画像がある…。

これだ!!

意味がワカラナイ?そう意味など無い。しかし、何かこう来るモノがあるだろ?(無いよね)

レポートについて自分なりに考えた。…少しだけ
結論から言うと画像は皆様任せで文才も無い。なので頂いた画像は自分メインで良しって事で落ち着いた。
だっていいじゃん!!どっちかって言うと自分大好きなんだから。

よくわからない前置きは置いといて画像メインで自分だけ回想しながらニヤニヤすることにした。
前半のナイスフォト大賞!!仮免さまとツーマンセル。

この後、同士じゃがーニンのRPM?に蜂の巣にされる哀れな中年ふたり…クゥ~

サガワっちからんのリクエストに応える(撮ってもらったクセに)わたくしもお気に入り

"お世話係"の腕章。実際大したお世話が出来なかったのが反省点だな。

もはや夜の若葉会では(ナイトゲームって意味だよ)バディーとしてお気に入り(オイオイ上からだな)の特別報道官T氏改めレタスと
「移動フラッグ戦」のルールの根底を揺るがすフラッグ持ちでの特攻シーン(笑)カバーに付いたサガワっちや皆様もろもと全滅する
イカす画像…いいねぇ~

まぁ自分的に盛り上がって良かったって事にしておこう。うんうん

人質救出戦や恒例のターミネーター戦…画像が無いがオレンジのハート型の風船は漢のロマンが詰まっていることを認識したり?

たまには格好いいのも…そうでも無い?(T改めレタス グッジョブ!!)

あまりの暑さと目立つのでギリーを脱いでる(笑)ここでボルトを使う人がいない理由が痛いほど(実際痛かった)分かる。

と、まぁ今回は頂いた画像メインでやってみたが、ひとつ言えるのは
サバゲーやって良かった!!だな。

素晴らしき人達にとにかく感謝。…ただジャリジャリだ

しかも、二次会と称してAREA331でナイトゲーム。確かに疲労はある。だが、ある程度動けるのは正直驚いた。
しかし、次日に所用があり10ゲーム程で帰宅した。

一人では出来ないが皆で集まれば出来るんだ。いつまでも続けていきたいものだ。と、考えながら瞬間的に爆睡したのは言うまでも無い。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:39Comments(12)ゲーム参加

2013年03月13日

見果てぬ夢

16日の準備を仕事の合間を見てやっている。
ゲームに使うエモノもそうだが風船や風船や風船チラチラ
若葉会が出来て2年目に入った。仮免氏の献身的な仕切りやお手伝いする方々のお陰で楽しい日々を過ごしてきた。
既に若葉会的には古参のわたくしだが、今までのおんぶにだっこではなく、貢献する事で、さらに盛り上げていきたいと思っている。
自主的では無いが、オフィシャル的な事も手伝う。
うまく言えないが、皆が笑顔になれるのは嬉しいもんだ。

せっかくやるからには、楽しくいきたいじゃない?

だから若葉会が好きなんだ。

これを付けてるオッサンに何なりと申し付け下さい(笑)

大したおもてなしは出来ないけど(笑)


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(9)ゲーム参加

2013年03月03日

愛しき反骨たち

実に2週間のブランクを空けAREA331におじゃました。
この日、かねてよりお誘いいただいた『AREA331貸切り』なのだ。

2週間、全く何もトレーニングをしなかったのは久しく思い当たらない。
『不安』と言うより、自身のベーススペックがどんなモノなのか推し測るには良い機会と言える。

今回の『AREA331貸切り』はAREA331関係者対それ以外 と言う図式。それではハンデがあるのでは?
そんな事は無い。実はチームAREA331は全員一緒のチームでゲームをした事が無く
今回のマッチメイクは、いわばチームAREA331として、どれだけ闘えるのかをテストする。
言い方を悪くすれば我々は噛ませ犬だ。
しかし!?こんな素敵な噛ませ犬!!断る理由など無い。むしろ、こちらからお願いしたかったマッチメイクなのだ。
今回はガチだ。自分の中でベストなエモノを考えMP5元PDWをチョイス。
しかしトリガーロックを頻発し不調。しかし銃の不調よりも自分のスタイルに合わない。ヒットも取れず、第1ヒートを終了し、エモノを交換する。
ベネリM1014モドキ…わたくしはアメリカよりヨーロッパが好きだ。
この趣味を始めてから気付いたが、視線のメインはアメリカに向いているようだ。
長くなりそうなので、この件は後日。

まぁ何だろう『相性』なんだろか、数にモノを言わす電ガンよりも、1トリガーに掛かる部分が合っているのかも知れない。
とにかく、ホルダーに8発のシェルを込めながら、そんな事を考えていた

2ヒート目 今回3チームの入れ替え戦で行ったわけだが、若葉会からは仮免さんとこにゃ。さんとわたくし…あれっ?T氏…まぁいい。
若葉会は他の方々と一緒にチーム分けをしたため、仮免さんとこにゃ。さんとは別チームだ。これも楽しみのひとつでもある。
ロウライトの下、足音を立てず息を殺し、バリケの向こうを伺う。
まさにCQBのなんたるかが凝縮した空間だ。
獲ったり獲られたり、ガチながら笑いも起こるとても楽しい時間だ。筋力の低下でスイッチしてコッキングが困難な為、進行方向が決まってしまったり、途中息が上がったりと反省点もあったが、概ね復帰戦としとは合格だろう。

ショットガンは独特の動作音がでる。
AREA331でショットガンを使う者は少ないので、位置や行動がバレてしまい。蜂の巣にされてしまう面白ろハプニングもあったが
やはり、わたくしはインドアにはショットガンでありたいと思った。
トレードマークでもあるがワンショットに重きを措きたいのが命題だが…それ以上に

マイノリティの美学。

ロマン派でありたい。

素晴らしき仲間達に素晴らしきゲーム。
わたくしは幸せ者だと、つくづく思った。


ロマンでは腹は膨れない。
しかし譲れないモノもある。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 18:32Comments(10)ゲーム参加

2013年01月14日

そんな話し信じろって方がどうかしてるって事さ

※この物語は一部ノンフィクションであり、登場する人物及び団体、地名等は架空でも無いかもしれません。

薄暗い小屋の中で天を仰ぎカウントをしている。『5・・4・・・3』このカウントが終わると天空の守護神AC130が支援攻撃を開始するわけでも
向こうの尾根からチヌークが颯爽と降り立ち、屈強な漢達が我々を救出してくれるわけでもない。
小屋の壁は薄く、外の怒号と銃声は耳に焼き付き、ときおり跳弾が頬をかすめた。
すぐ右にいる こにゃ氏は失血による昏睡状態に陥っている。メディックはすでに天国だ。やるせない気持ちで正面にODA氏に目をやる。
彼も壁にもたれかかったまま目を見開いているが、すでに事切れていた。郷(くに)に帰らせてやりたかった。同僚と若者の死に
ある意味、今後の自分の姿がオーバラップする。外の銃声はその勢いをさらに大きくし、小屋全体を飲み込もうとしていた。

『・・・2・・・1』老兵はカウントを終えた。その眼にはあきらめとも違う決意のようなモノが宿り、手にしていたM1014に12ゲージのダブルオーバックをフルロードする。
ここは薄暗く狭い。老兵は得意のショットガンを携え小屋から飛び出す体制を取った。

・・・突如、暗転。



気が付くとそこはエンルートフジオカ内AREA331のインドアフィールドで行われている
『2013若葉会』の12時間耐久?ゲームの完熟復活戦 阿鼻叫喚とも言える至近距離の復活戦
自虐戦の大好きなわたくしはオーラスゲームでありがちな状況を早くも開始ゲームから全開で。それはまるで、くちあけからスコッチを呑むような
濃厚なスタートだった。・・・はっきり言おう。『こう言うの好きだぜ』

実は今日の更新に至るまでに、実に4回も書き直しをしている。『完成した!!』と確認ボタン?を押す・・・エラー!!!!
最初はPCを疑ったんだが、どうもそうでは無いようだ。ミリブロ自体に入れない時も多々ある・・・ワカラン。

んな事より、長~い耐久を楽しんできたわけだが。先日、お邪魔した時トレッキングシューズだとソールが冷えて"カチカチ"音がするのが
気になった。対策とばかり、地元でしかも開始時間が遅め。早速、ある意味"日本が世界に誇る一大軍需産業?"のワー〇マンで
タクティカルブーツを購入。お値段ナント¥840-履きなれてるニンゲンにはたまらない。

ショットガンと足袋・・・CooooL!!! しかし浮かれていたため後にエラい目にあう

内容はインドアと言う事もあり通常の殲滅戦がメインで1時間ごとにネタを組み合わせる、一般人向けにソフトにした内容。
エアコキ戦ありフラッグ(ペットボトル)持ちかえり戦ありと、忘れてならないのが・・・我が若葉会の代名詞ともなっている。
ダダンダンダダン・・・『ターミネーター戦』
当初はさすがにインドアだから無しだなぁなんてノリだったんだが、ミスターバルーンサガワっちの願いが通じたのか、粋な小人の演出か?
仮免氏のポケットに風船が入ってた(笑) 今回は風船2個と控えめだったがウルフことよう氏とターミネーターを満喫しているようで安心した。
このまま不完全燃焼でヒタチナカまで帰らせるワケにはいかない。良い事したら気分がいいねwww

さすがにショトガンオンリーでは左腕が故障してしまうのでMP5元PDWを用意。しかしバッテリーの不具合で困っていると・・・
さすがに天下のラジコン屋さんのエンルート。店長の331さまにチェックあんど診断してもらって原因を究明。充電を依頼。
つまり、充電ができるまでコクしかないのであった。ハハッハハ・・・

今回のインドア耐久?いろいろな方が入れ替わり立ち替わりで参戦され、のべ30人以上の方がゲームに参加したことになる。
中には不幸にもエモノが故障したり・・・結構いたな。ショットガンに不具合の出た若者を救えなかったオッサンがいたり(わたくし)
いろいろなエモノの見本市になって、非常に楽しかったのである。

武器商人からエモノを調達する老テロリスト

手前の若者の所有するM870に鼻の穴が拡がっている様子

ショットガン軍団VSその他の武器戦は自分テンションが上がり過ぎてどっちが勝ったなんてわからなかった。結果なんてどうでもいい
楽しむのが『遊び』ってもんだ。

オッサンの記憶容量は大したことないので、正確な情報が欲しい方はナナメ読みで良いと思う。楽しさだけ伝わればそれで良い。

予想外のターミネーター戦に満足しヒタチナカに帰るサガワッち この後ハシエSAでナンパするなんて・・・おぢさんは許しませんよ!!www
いよいよ外は暗くなり、インドア夜戦になった。ある意味ここの面白さを堪能するには暗くなってからで無くてはイカん。
我が若葉会の広報担当T氏と強引にバディーを組み夜戦を堪能する。
路地にブチ込んだモスカートが全弾ハズレとか、自信満々の味方撃ちとか、ノーマーカーで神経衰弱したり、暗がりを楽しんだり
そう言うの含めて楽しめるかだと思う。

話しは大幅に逸れるがみんなで集まって広場で野球やってるのに『俺、打つのヘタだから3振じゃなくて4振な!!』 どうだろ?
ドン引きだろ?少なくともわたくしはね。  つまんないから話しを戻そう。

とにかく、"オッサンの体力の限界に挑戦"目的だったので、なるべく参加して回数やったんだが・・・足袋か?これが思ったより疲れる原因か?
てんで、車にワープ9しブーツを取りに・・・忘れた。 あるのはストラップの無い楽ちん温かクロックスのみ。はいはい足袋でやりますよ。

結構いい時間にもかかわらず次々と参加者がやってくる。祭りじゃ祭りじゃ!!こうでなくちゃね。

アンナカ氏の心遣いが皆のハートと胃袋に炎を燈す。スゲーでっかいケーキだよ!!アメリカ軍の基地とかで見たヤツに似てる。
なぜケーキに書かれた文字が『Congratulation』なのかはわからなかった(笑)
こんな気の効いた事できるやつぁそうは居ないよ、おぢさんは大好きだよ(ノーマルな意味でね)

野獣共に食い散らかされたかわそうなケーキ(この後、スタッフがおいしくいただきました)

こんなにカラフルなケーキみたの初めてだよ。うんまい!!

んで紆余曲折ありエンディングへ 参加者の皆様全員が疲労困憊だが皆で志願して掃除に励む。これだって皆でやれば楽しいし
これをやるから次も楽しくできると思う。いや思え。

楽しんだら気持ちよく帰る。感謝感謝

しかし、何かこう革新的なアイデアは無いものだろうか?

どうせやるなら効率的にやっつけたいんだが・・・アイデア募集中

こうして怒涛の一日は終わっ・・・らなかった。皆様と熱い抱擁後(してない)解散したのに、セイフティーでああでもないこうでもないと
3時まで話しこんだのはナイショだ。

いろいろ事情はあろう、問題もあろう。しかし、前にしか道は無く。未来もまた前にある。

だから決めたんだ。若葉会の咬ませ犬 もとい、チカラになろうって(すいぶん前からだけど)


全ての狩人に至福の時を

ではでは

  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(17)ゲーム参加

2013年01月06日

EVERYBODY DANCE NOW

通常勤務を終え今夜の夜戦に向けしばしの休息(惰眠)をとり始めていた。沈黙を打ち破るけたたましい携帯の着信音。
声の主は新上司。
『13時から会議があるの忘れてたわ。来られる?大丈夫だよね』
・・・わたくしはすぐにベッドから這いずり出た。

これは昨日の話しだ。予ねてより楽しみにしていたナイトゲーム。これに遅れるワケにはいかない。必死で襲い掛かる上司や顧客と
壮絶な戦いを繰り広げたが・・・結果は惨敗。しかも、開始時間はとうに過ぎていた。
1時間と少々送れて、なんとか今回の戦地・・・と言うかすでにおなじみの(たった二回なのに)
エンルートフジオカ内AREA331様に到着

セイフティーではホカ弁と言う名の豪華ディナーに舌鼓を打っている皆様を横目にそそくさと支度をする。食い物買っときゃよかった。

本日のエモノ

分かりにくいってか?

もういっちょ(笑)

ああショトッガンだよ!悪いかよ!!(悪くない)

一応、『えむよん』も持ってきたが充電して仕舞っただけだった・・・

電動ガン全盛の時代になぜ?とお考えの方々もいらっしゃるだろう。これにはちゃんと理由があり戦略がある。
昨今の電ガンの性能は確かにすばらしい。かく言うわたくしも当然持っている。アウトドアのソレと違い、インドアは圧倒的に交戦距離近い。
一瞬の躊躇や遅れが命取りになる。一度に3発出る。音とシルエットで味方撃ちを防ぐ・・・などなど一部企業秘密だが、ショットガンは魅力的なのだ。

何よりロマンがある・・・(まぁここが多数を占める)

メンバーは若葉会の仮免さま、ボーンディスウェイこにゃさま、特攻隊長ナオヤ氏。聞けばナオヤ氏はヒマさえあれば来店しCQC訓練を
行っているらしい・・・おそろしい。

常連さんや他の方と共にフィールドイン。初回と違い、インドア装備になっているので(インドア用ギリーは着てません)動きやすい。
しかもエモノは旧知の相棒ショットガンだ。
裏を取られないように前衛のカバーをメインに数ゲーム。薄暗い中インドア独特の緊張感・・・たまらんwww
そこそこのヒットも獲れ意気揚々としていた、そのとき!

胃が痛い。それも凄まじく。よく、よ~く考えたら。公開処刑のようなあの会議・・・こんなわたくしでもストレスを感じる。
しかも、前日の夜中から何も食ってない。少しだけ休憩とばかり皆様とトークタイム。
あぁんな話しやこぉぉんな話しなど、ちょっと事情通になったお得な気分な時間だ・・・が。

そろそろアガリましょう。と、時計を見る3時チョイ前やないかぁ~い(ヒゲ男爵)

ここでトークという名の華が咲くwww

そして伝説へ(何っ?)

仮免さまもこにゃさまも早朝からCODE7だそうで・・・(みんなゲームジャ〇キーだな)

何が凄いってこんだけ居座って覚えてないくらいゲームして出費 ¥800-ってオカシイだろ (褒めてます)

さすがに今日はよく寝たなぁ・・・仮免さまこにゃさま 元気だろうか

※さらに告知なんぞ。今度の土曜にご覧のAREA331にて『若葉会 初撃ち』をやります。
やってもいいかな?とか こわいもの見たさなどなんでも構いません。興味がおありでしたらこちらへどうぞ
若葉会ブログ


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(5)ゲーム参加

2012年12月31日

合流出来そうにありません。 自分は死に場所を見つけました

前日のウオツカはわたくしから去っていった。いつだってそうだ、大切なモノはどこかへスルリと逃げていってしまう。
余韻に浸っているヒマは無い。慌しく荷物を積み込みライオン丸を発信させた。

埼玉県某所。いつものCODE7では壮大なイベントをやっていうらしい。しかし、今日は"鍛錬"と言うにふさわしいジャングルでラストゲームだ。
アッコー中尉殿のホームグランド。以前に『ドM・1グランプリ』などで利用させてもらった密林だ。以前参戦したときと同じ"鬱蒼としたジャングル"
具合は変わらない。日本にもこんなところが存在するんだな。なんて関心させられてしまう。本日のメニューは15時までゲームで
その後に忘年会と言う豪華版だが、所用で忘年会は参加できないのでゲームで頑張るとしよう。
空は相変わらず分厚い雲がたちこめ、今の状態も長くは続かない事を暗示していた。

程よい人数、本格的なジャングル。そして歴戦の勇者たち・・・スキルアップには最適じゃないか。
こんな機会は滅多に無い。わたくしはスペ太くんとサイドアームのG18Cを携えフィールドに飲み込まれていった・・・

周辺の樹木の状態はある程度予測していた。ギリ子3号はそのチカラを遺憾なく発揮し、わたくしをジャングルの一員にしてくれた。
寒さのせいかスペ太くんの弾道が安定しないが、30m以内ならば問題なさそうだ。ポイントマンの後方10m以内をキープし索敵に
集中する。なるほど、以前では何も見えなかったモノ聞こえなかった音がある程度分かるようになった。しかし、猛者たちは迂闊な
事はしない。僅かな動き、音を逃さないように。そして自分がソレをしないように努めた。

以前、サイドアームを落として探し回った事があった。それ以来ホルスターにはかなり気を使っている・・・が、やってもうた。
正面の尾根には気配はふたつ。スペ太くんに睨みを利かせる。竹やぶの上方から気配はひとつ。しかも、かなりの猛者と思われる。
迂闊に尾根の警戒を解くわけにはいかない。しかし背後への対応もしなければ・・・スペ太くんを動かし、相手に気付かれるわかにはいかない。
そっとレッグホルスターからG18Cを・・・あれ?無い?ん?ん????
『落とした・・・』
しかたなく索敵に集中しようと・・・無理!マガジン一本なら、なんとか笑って済まそうとするが、なけなしの小遣いで買った大切な相棒
今すぐにでも探しに行きたい。幸いこの回はすぐに接敵したため、動いたルートが限定されていた。すぐに見つけたい・・・
尾根の二人はそうこうしているうちに味方が狩った。背後の敵が気になる・・・にらみ合いが続き、迂回したんじゃね?なんて考えながら少しずつ、少しずつ移動・・・前進では無く、もと来た道を。
『たぶんソコだ』2mほどのガケ。登るのに手間取りホルスターをガツガツぶつけた覚えがある・・・這い蹲りながら後ずさり。
あと少し・・・あと少し・・・
パシッ!!『あっ!!ヒットです』・・・ボケナス

お陰様で(何が?)すぐに見つかり、これで集中できる。
裏のゲーム。尾根を越えてくる敵が予想外に多いので、フラッグとポイントの中間に位置取る。竹やぶ斜面にへばりつき索敵する。
正面はポイントが担ってくれている。尾根に神経を集中させる・・・来た。しかし尾根を降りる気配が無い・・・どこだ。
なんとフラッグのはるか後方から降りてくる。移動距離やルートを考えると、敵ながらお疲れ様だ。っと関心してる場合じゃない。
身体を反転させスペ太くんのレティクルに敵影を捕らえた。ギリギリ引き付けて・・・トリガーに指を這わせる・・・
ん?装填してない!! 慌てふためくわたくし。敵はフラッグに近づく。不安定な体制、狼狽・・・力ずくでコッキング・・・
なんと装填不良! あわわわ・・・と慌てふためくわたくし。そのとき・・・『ピーッ!!』『やったー!!フラッグ取ったぁぁ!!』・・・わたくしは貝になりたい。

まぁそんな感じでグダグダながら勉強になる事も多く有意義な時間を送った。雨脚が強くなり、主催者英断でお昼に終了とあいなった。お子ちゃまなわたくしなら『雨なんてどってことねぇぜ』などと喚き、後日風邪ひいてることだろう。ここの引き際にはオトナの対応を感じます。

後ろ髪引かれる思い出皆様に別れを告げる。・・・しかし、若干の時間がある。我が若葉会の広報担当『カメラマンT氏』の発案で転戦することに
CODE7は近いが大イベントでごった返していると用意に想像が付く。しかも天気が不安だ・・・地元に、しかもインドアフィールドがあるじゃないか!!

と、いうわけで午後の部はこちらへエンルートフジオカAREA331様へ突撃。
つい今月オープンしたてのインドアで実は我が家から近い。もともとはラジコン屋さんで屋内にでっかいコースがあったりと
ソッチ系の方ならご存知であろうフィールドだ。
しかも料金が格安で『これでやっていけるの?』と逆にしんぱいしたくなるほど安い。この日は今年最終日なので閉店までの間
出入り自由でお値段なんと!!1000円え~ん え~ん・・・・
わたくは思わず『えっいいんですか?』と聞いてしまった。
初めて伺った場所ではあるが地元なので非常に落ち着く。この日は、我々と同じく"外組"が天気にやられておじゃましている状況で
ほとんどの人が完全に野外装備だ。ちなみにわたくしはスペ太くん(VSR)のみG18Cは故障した・・・

インドアにボルト?使えますよ。普通に・・・でもダメな条件もある。

左端に落ちてるゴミは・・・違うわ!ギリ子じゃ!! しゃれで前半は着ていたw

軽くAREA331様の画像なんぞを
2階がフィールドになっており、1階はラジコンのコースとセイフティーがとても広く、綺麗で快適ですなぁ。でっかいストーブがあり
寒がりのオッサンにはありがたい。電源や自販機などの快適装備もあり、コンビニも近い(買出し時は着替えましょう)
いいっ!!実にいい。

コースとセイフティー 転戦隊が写りこんでます


すぐ横にあるでっかいコース コレ見るだけでもテンションUP


わたくしの携帯のカメラではフィールドが写らない・・・すまん。
インドアらしく機能的にスッキリしていて、ライト目のバリケはレイアウト変更も容易でゲームごとに配置換えも可能らしい(それだけで疲れそう)
また、ライティングも調整可能で、我が若葉会の仮免氏いわく『ラブホモード』と言う赤い小さなライトのみで戦うなど、なかなか楽しめる感じだ。
基本的にロウライトで動き回るため、軽装がおすすめ。最初はスコープのイルミを頼りに頑張ったが『ラブホモード』はさすがに
スペ太くんでは無理だ。あたりまえかハハハ
回転も速く、一日いたらオッサンまたしても"マー"ちゃうかもしれません・・・やだ。
さすがにVSRのみではキツイですが、いろいろアレンジも効くし、高速のインターも近いので興味のあるかたは寄ってみるもアリかと。

そんな感じで今年最後のゲームは初めての転戦というカタチで幕をとじるのでした。

仕事の残りをやっつけて参ります。では


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 10:41Comments(7)ゲーム参加

2012年12月21日

ベンハー

引っ張りまくりましたが、いよいよ最終回ですw

今日のお気に入り 某ランドの主人公的なネズミをオマージュ・・・12点

森と戦闘装備とポーズの妙

【友軍救出作戦】
2個の風船を付けた数名を救出班が迎えに行く、同時にそれを阻む。
救出される人と救出班はフルあり
襲撃側は人数多めでセミのみ

ちなみにわたくしは襲撃側・・・へっへっへっへ(しかし後に驚愕の事態となる)
助けられるヒトは奥側で待機『助けてくれー』とかナイス演出で盛り上げる。
へっへっへ・・・喚いても騒いでも無駄だ。お前たちは羊も同然、すぐにおネンネさせてやる。
セイフティー側の壁面を小隊規模で登る。ポイントの方が目標発見!!『います。2人・・・』 静かにピンダウン・・・ん?風船割れないYO!
今度は2人で同時に狙う・・・割れない。
羊のはずの救難者からの反撃!!「ウババババ・・・」そういやフルオートだ!壁面にへばりつく。
後続に報告『ちょ~反撃受けてます』おっさんの叫びが後続に聞こえるころ・・・
『待ってろ~!今行くぞぉ!!』なんと救援隊が到着。
予想外の挟撃にうろたえる一同。しかも、救難者がこちらに迫る!!
『うわぁ!ぎゃぁぁぁぁっ!!』羊狩りのはずが見事に全員刈り取られ終了・・・チ~ン

そしてオーラス(えっ?)ターミネーター戦

もはや説明の必要すらないであろう・・・伝説の伝統の一戦

もはや悪い予感しかしない・・・

先程の友軍救出ゲームのメンバーにJack様もターミネーターに変身。風船の位置hきにしないように・・・
我が若葉会の風船担当サガワっち・こにゃ様・・・これでいいのか?

フィールドの各所にヤツラは潜む。緊張するぜぃ・・・『来たぁぁぁ!』とか『うわぁぁぁぁ』と叫び声がそこかしこから響く。
わたくしはいつのまにか一番奥に逃げ込んでしまった。・・・まずい
少しずつヤツらは近づく。『来たぞ!!』叫び声と同時にラズ様とブッシュに飛び込む・・・近い。というか目の前を通過する「こにゃミーネーター」彼は機械のはずなのに肋骨が折れてる・・・撃つのに躊躇する。わけなぁい!!後ろ向きになった瞬間
『もらった・・・』小声でつぶやきながら撃ったが
ボヨンッ!!
弾かれとるやないかぁぁい!!(髭男爵)当然、そのまま隠れる。
いつのまにかラズ様をポイントに小隊規模で追跡。
ラズ様の的確な指示で等間隔を保ち近づく。
『だぁぁぁ!!』『うおぉぉぉ!!』こにゃミネーター撃ち取ったりぃぃ・・・人間に戻った こにゃ様の肋骨が心配でしたwww
気をよくしたわたくしは索敵を続ける(撃ち取ったのはラズ様なのに)
ほどなくして、Jackミーネーターを発見!! そう言えば開始前『jackさんには遭遇したくないなぁ』なんて声が聞こえていた。
相手にとって不足はない。『やってやるぜ!!』・・・本当は怖い。
仮設小隊で追跡する。少しずつゆっくりと・・・クルッ!! うわあぁぁぁ振り向いた!!もはや戦うしかなぁい
ラズ様が回り込んで攻撃!!が、風船は割れず。Jackミーネーターはラズ様を捉えた「ブババババババ・・・」烈火の如きフルの攻撃。
ラズ様が打ち取られた。たまらずブッシュに飛び込むが、次々と味方も撃たれる・・・風船割れず。
ついに発見せれてしまった!!「ブゥオオオオオ・・・」その瞬間、目の前が暗くなっていった・・・わけなぁぁい!!
『いたたた・・・ヒットでぇす!!』
おっさんのターミネーター戦は終了した。

帰り支度。残弾処理をしていると『これ割っちゃてよ』と忌まわしき風船を持ちボリ様が木に風船をくくりつける。
さっきの恨みとばかり「えむよん」が火を噴く・・・風船、割れず。
レッグホルスターからG18Cを抜きフルオートで喰らわす・・・「ボインッビヨン」と全て弾き返され、すごい兆弾の嵐に自分もビックリ
これを見た参加者の方々、次々に弾かれ風船は健在だ。
最後に風船の息の根を止めたのは・・・木の枝だった。やはり吸血鬼やその類いには木の杭みたいなのがいいのか。

長々と書き連ねて参りましたが、ここでお話しはおしまいです。
KIAの皆さん、群サバの方々、そして若葉会。皆様と知り合えた事、とても嬉しく光栄に思います。
変なおっさんの代表みたいなわたくしですが、来年もいっしょに遊べたらいいなぁなんて思っております。
簡単ではありますがお礼の言葉と代えさせていただきます。

ボリ様、jack様 素晴らしい画像をありがとうございました。家宝にします

あぁ12月30日にまみえる方々、手加減の程 宜しくお願いしますwww

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:26Comments(8)ゲーム参加

2012年12月20日

Love and Bullets'

しつこいくらいに続きます・・・

『感染ゲーム』では数少ない生存者になれたが『サバゲー』としてはどうなの?的なリザルトだ。なぜ?そりゃ一発も撃ってないからね・・・
次は撃つ・・・

そして・・・【ポリタンク押し売り戦】順番あってるかな?
ポリタン押し売り戦とは?
説明しよう通常のポリタン戦はセンターにあるポリタンを強奪し自陣に持ち帰るモノだが、この【ポリタンク押し売り戦】は文字通り
ポリタンを少しでも敵陣に押し付けるのが作戦目的である。
文字だけにすると簡単そうだが・・・だが、しかし!!ポリタンに手が伸びたら安全な自軍にダッシュできる通常の・・・ポリタン戦て普通なのか?
と違い、ポリタンに辿り着いたとしても敵軍に押し付ける前に撃たれて・・・いや蜂の巣にされてたな しまう恐ろしくも楽しいゲームだ。

本日のお気に入り ポリタン押し売り戦のスタート前。緊張が伝わるナイスフォトだ

内緒だがこの時すでに右側のシェルホルダーから3つほどシェルを落としているw

わたくしはおっかないので完全に援護要員に徹する。M1014をコッキング!!普通ならば塹壕の影から射撃が鉄則だが、わたしは囮
(わたしはカモメに似てる)塹壕の縁に登り喚き散らしながらラピッドファイアー!!それが昨日とおとといの画像になるわけだ。
黄色チームは奥側。こちらはかなり強い向かい風になっていて不利だ(しかし後ほど驚愕の事実が分かる)敵側から風に乗りまるで
流速チューンの弾丸が雨のが降り注ぐ
『うおぉぉ!!』『ぎゃぁぁぁ!!』果敢にアタックする回収班?押し売り班?が次々に倒されていく(もちろん復活アリ)
このまま膠着するのか?と思ったが、けっこう両軍ポリタンまで辿り着き、小競り合いが続く。いいっ!!実にいい。
わたくしもショットガンの利点を生かし牽制気味に掃射に徹する。頭を出した敵に撃たせないのが、今回自分に課した作戦だ。
ガシャ!!ドンッ!!カシャ!!ドン!! ヒットされては戻り、また撃ってを繰り返す・・・
『終うぅ了おぉぉぉ!!』 実に爽快で豪快なモノだ。
ポリタン戦 表 実にぶっ放したシェルの数・・・12個 単純に120コキ・・・まだまだぁっ!!

あぁ結果ですか?どっちが勝ってもいいじゃない。そんなスッキリするゲームだ。シェルの弾込めが忙しいぜぇ~ヒィー

【ポリタンク押し売り戦】裏
今度は風上だ。流速ショットガンをお見舞いしてやるぜヒッヒッヒッヒッヒ・・・んが、ありっ?向こうの弾が流速のままだYO~逆光で見えないYO~
そう、北風の影響とばかり考えていたが、複雑に入り組んだ地形で風向きがめまぐるしく変わる。しかも逆光・・・先程の勝負、敵ながらアッパレ・・・
って関心してる場合じゃない!!本日M1014最後の活躍の場だ。(勝手に決めた)最後のシェルまで撃ち尽してやれ。
わたくしは左腕に鞭を打ち、撃たれては戻り撃っては進みを繰り返した・・・が、弾丸は永遠ではない。ついに全シェルを完食もとい撃ち尽した。
相棒を背負い、今日活躍しないんじゃないか?と思われたG18を掴む。援護要員も援護できないなら吶喊する以外なかろう。
わたくしは覚悟を決め塹壕を進む・・・こわい。こわいのYO~!!最前線は至近距離の地獄絵図が広がっていた。『俺、逝きます』
そう言って、ひとり、またひとりと若い命が散っていく。おっさんも覚悟を決め・・・うむ。もう少し待つか?

様子を見るふりをして、怖気づくおっさん。かわいい?

阿鼻叫喚(今回このセリフ多いな)の地獄絵図 あああぁぁぁぁ!!

今回も勝敗は気にしないまま終了。左腕から乳酸が滝のように溢れているのが見えたのはわたくしだけだった・・・


いやぁぁ疲れた。今日の分OKっしょ?・・・えっ?まだまだ引っ張りますよ~ん

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(3)ゲーム参加

2012年12月19日

Killing Me Softly

まず、深呼吸・・・はい、上手。
では、まいりましょう。

準備もそこそこに午後のゲームに参戦する。
いろんな"おもしろゲーム"がありすぎて楽しすぎたので、おっさん記憶が飛び気味テヘッ・・・なので抜粋で。

またしても自分だけ楽しむ。ご覧の通りホルダーにシェルは無く、撃ちまくったのがわかるw

この写真はカレンダーの秋あたりにしよう。 Phot by ボリ様

まずは【感染ゲーム】
カンセンゲーム?眺める方の観戦では無い。ウィルスに感染した一人に撃たれると感染者になってしまう。"病原菌"は走らずフルあり
感染者は腰溜め撃ちで走れない。など実に完成されたルールだ。

ゲーム開始。"病原菌"はひとり。まずは彼に遭遇しなければokだが、そんなに甘くない。なぜなら、すでに"保菌者"が数名、発病を待っているのだ。
最初は数人のグループで行動するも、徐々に仲間に疑いを持ち始める。ゲームとしては申し分ない緊張感だ・・・。
わたくしは単独行動の方が安全と判断しブッシュに身を隠す。ギリーこそ着ていないが、身を隠す基本は同じ。しばらく様子を見る。
『うわっやられた!!ウガァァァ!!』迫真の演技で徐々に感染者が増える。ブッシュから見える通路は皆の足元しか見えない。
まるで"そのテの映画"のように死者?達の行進の列に阿鼻叫喚だ。
枯れ草のシーツに突っ伏していると、中には藪漕ぎしてくる感染者もいる。緊張はmaxに達する・・・無事通過フィィ
生存者の一人がこちらに合流。心細かったので嬉しい限りだっ!!!生存者が狩られた。つまり感染者に変わる瞬間だ。
わたくしの存在がバレた。もう、ここには居られない。しかたなく藪をダッシュ!!通路にはソッと出る。通路は感染者で溢れ返っていた。
ここで撃ちまくって存在を晒すより、偽装と同じく「欺く」方向でいく。俯き加減で普通に歩く。銃口は下げ気味にする。セレクターを見られたらすぐにバレる。なぜなら"生存者と病原菌"のみFULLが許されるからだ・・・解決法の見つからないままゆっくりセイフィティに向かう15分逃げ切れば勝ちだが、気の小さいわたくしはおっかないのでセイフティ周りにいようと決めた。
トボトボ歩く・・・
『終ぅぅ了ぉぉぉ!!』やった・・・のか?とにかく生き残った。ちょっと姑息な感じだが良しとしよう。驚いた事に生存者はわたくしだけでは無かった。
他の方はどうやって生き残ったのだろう?凄いな。

ん?・・・あれっ?あぁはいはい。お待たせしました。今、ディレクターから指示があって、引っ張れって事でwww
実を言うと忙しい・・・ハハハ


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(2)ゲーム参加

2012年12月18日

来週は『戦場のメリークリスマス』

まず、先週噛殺されたギリ子4号及び、昨日戦死したマイPCに哀悼の意を表し、しばし黙祷
・・・止め。

この寒空の中、半裸で完稿を待っている ぺぇ大臣 及び 16日に共に楽しんだ全ての戦士にこれを捧げる・・・

では、昨日喪失した記憶の修復を開始する。

まずは今回のお気に入りフォトで自分は楽しむwww

てっぽさんカレンダー(非売品)の12月に決定したwwwPhot by Jack様


♪KIA様 ご招待ゲームへの旅♪

:::::::12月16日早朝::::::

前日のお泊り忘年会からようやく開放され、子分の運転する横で憂鬱だった。理由はこの後、すぐにCODE7の飛べるのでは無く
元旦に向けた地域貢献が午前中かかる予定だからだ。これは断る事の出来ない用事でとにかく早く終わらせる以外に道は無い。
まるでゾンビのように縋り付く近所のオヤジたちを振り払い、なんとか解放され急ぎCODE7に軽高起動・・・(軽バン)は発進した。
先週のこてっぽさん(仮)によるギリ子惨殺事件のせいでヤケ酒を呑んで遅れている、なんて噂されるのもイヤなので(すでにされていた)
道を急ぐ。花園を降り、いつものコンビニへ。そこには我が若葉会が誇るターミネターサガワっちとサガワ友がいるではないか?
聞けば、サガワ友は夜勤の終了と共にブルーサンダー号に押し込められ、半ばラチ状態で初サバゲをするらしい。
いい事じゃないかぁ。初めては誰にもある。どんと楽しむんだ・・・これが普通のサバゲならな・・・う、うん大丈夫だよきっと。

CODE7に到着するとすでに午前の部は終了しランチタイムに突入するところだった。60名前後の戦士達の昼飯・・・あぁ阿鼻叫喚(いや、普通でした)
挨拶もそこそこに午後の部に参戦する。ここにあれば最高のデキだったことが再認識できたギリ子4号・・・しかし、もうヤツはこの世にいない。
怒りの発散とTPOを鑑み、本日は誠に勝手ながら『ショットガンでバラ撒く祭り』を二人でやりた・・・裏切り者ボソッ
実に30個ものショットシェルに弾を込める・・・左腕が千切れても構わない。これはギリ子の弔い合戦だ!
まぁそれだけだと本当に腕がぶっ壊れるので『えむよん』を・・・そう言えば当日、『M4』と言う言葉が禁句だったような無いような・・・

お気に入り その2 満面のスマイル・・・ワカンネェって?ゴーグルとメットの隙間が証拠

これは何月の写真にしょうかな? Phot by ボリ様・・・みなさん写真撮るのウマイね・・・べ、別に悔しくなんか無いんだから

今回の装備はなんちゃってTF141。そう、SC126(サウナコースいちばんぶろ)だ。壊滅した部隊に敬意を表する(内輪ネタです)
某141の隊長よろしく、このクソ寒いのにまたもモヒカンにしたが、なぜか定番化しており、皆様違和感を感じなかったようだ・・・アレッ?

で、肝心のゲームは、と言うと進行のラズ様を始め、KIAの皆様のスムースな運びで終始関心させられました(なぜ上から)
全部書くと一週間掛かりそうなので掻い摘んでレポートしてみようかと・・・

アレッ?や、いやぁ~時間が無くなっちゃったよぉ
続きは明日だな。うん(このノリはかなり引っ張る算段と思う)

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(7)ゲーム参加

2012年12月17日

KIA?誰が? てっぽさんか?

昨日のレポート 楽しみにされていた方、申し訳ありません。
パソコン壊れました。

今回、気合い入れて2時間かけて書いたのに…orz

なので明日以降になります

Jack様 画像を数点使用させていただきます。
お礼は仮免さんがします(笑)  

Posted by てっぽさん at 22:42Comments(6)ゲーム参加

2012年11月19日

雨を見たかい?

『こうすいかくりつ』このワードがこびりつく一週間だった先週。みんなで『全裸でシーツを被りアヘ顔ダブルピース』で踊り狂った思い出・・・。
(たぶん誰もやってない)
いろんな思い出が錯綜しては消えていく中、衝撃と感動のヱヴァンゲリヲン新劇場版(いや見に言ってないだろ)
ではなく『若葉会』。この歳になると新たな友との出逢いとは縁遠く、まして、ある意味『キワモノ』的な趣味の世界に漕ぎ出していく
なんてのは想像以上の労力と財力を要する・・・たまたま見つけた某掲示板の書き込み。メールを送るかどうか悩んで悩んで60分だったが、
あの時の決断は間違っていなかったと確信している。幹事の仮免さま・・・この後、漏れがあると問題なので以下省略(ごめん)
『一期一会』素晴らしい言葉である。が、わたくしは実はあまり好きではない。
わたくしは未練たらしで人見知りで寂しがり屋だ。一度きりなんてイヤだずっと一緒にいたい。だから知り合えた人が増えるたび
至福の幸せを感じる。だから『若葉会』が好きだ。
老若男女ある程度同じベクトルを向いて何かに挑むのは難しい事だと思う。しかし趣味や遊びなどは比較的ソレを行いやすいとも言える。
わたくしはヒトが好きだ(あくまでもノーマルな意味で)だから、これからも『若葉会』を支えていきたい。特に何かしてきたワケでは無いが
帰りの関越が豪雨でビビッた時、遠方組は今どの辺だろう?とか温泉組は今、メシ食ってるかな?とか考えてたら思ったんだ。

壮大なゲームレポを期待したヒト。残念でしたw来年はしっかり書きます。今回はゲームレポのアプローチの可能性を試したかった(笑)
冗談はともかく、奇跡の曇天。参加者の笑顔。それをナマで見られた事に感謝。

もし、これを見て少しでも共有したいと感じたら、迷わずドアをノックしてみよう。思ったより簡単に出来るコトだってあるってモンさ。


次に逢えたらハグしちゃう・・・ウソだよ~ん


Je ne te laisse pas dire que tu ne peux pas le faire. Veuillez le faire.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:27Comments(5)ゲーム参加

2012年11月05日

道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ。

例によって予定より1時間以上早く目が覚めた。"遠足の味"を知って以来、何か行事がある度に早く起きるのが習慣になった。
こてっぽさん(仮)を無理やり起こし散歩に付き合わせる。朝の爽やかな・・・寒むっ
風が強い、真冬のような気温。テンションが下がっていく・・・しかし、こてっぽさん(仮)はわたくしの気持ちとは真逆でテンションMAXだ。
最終的には引き回され、程よく身体も温まった頃、こてっぽさん(仮)に礼を言い出発する。

軽高機動・・・軽バンは高速を突っ走っている。一番左を95kmで・・・自分で言うのもなんだが、迷惑かな?もちっと踏むか?
なんて考えてたら『花園』に着いていた。"花園"と言うと、昔、「ラグビーの聖地」と勘違いしていた。実は昔と言うのは嘘だ2年くらい前だ。
前回の遭難事故を踏まえて、降り口の前から『花園、花園、ハ・ナ・ゾ・ノォォー!』と喚きながら進軍したので安心?した降車した・・・のか。
例によって・・・例が多いな。早く着きすぎたので、いつものコンビニで携帯のテトリスをやりながら時間を調整していたらアッコー中尉と仮免さまと合流。
ひとりだと寂しい子なので、ちょっと嬉しかったのは内緒だ。

CODE7の駐車場は程よく混雑している。今日も多いのか?・・・セイフティーを見ると調度良い人数だったので一安心だ(何が?)
今日の獲物は3丁。スペ太くん、ジェシー、「えむよん」・・・ショットガン?お留守番だよ。いや、忘れただけだ。
受付を済ませ、弾速測定。ジェシー・・・OK。「えむよん」測るまでもないがOK・・・スペ太くん88(0.2弾)『えっ?』思わず声が出る。
『どうしました?』訝しげに係りの人が訪ねる。『いやっ!何でもないです。』動揺を隠し退場。レンジで試射をする・・・。
明らかに弾道もおかしい・・・。わずか数発づつとは言え、毎日こき使ったバチが当たったのか?とにかく右に流れる。
所謂『VSR病』だ。この場でチャンバーをバラし組み直したいが、時間が無いので、右補正でいく事にする。

ゲームが始まる。定例会は久しぶりだ。こういった知らないヒトだらけのゲームは初心者にケの生えたわたくしは様子見のために電ガンを使う。
『行けぇ!!「えむよん」君に決めた!!』サトシばりに「えむよん」を掴みフィールドへ。
スタート!!若者達がフィンファンネルのように吹っ飛んでいく。敵も見方もラインを形成、遠距離の撃ち合いが始まる。
オッサンは少々寂しいバリケを頼りに前に進む。仮免さまの移動のバックアップ。眼前の敵に掃射!!・・・ん?
構わず自分も前へ!!バリケに着き、迂闊にも半身を晒す敵に「えむよん」が火を噴く・・・はずなんだけど。『し~ん』
なんと1ゲームにして「えむよん」KIA。『ちょっ!ちょ~』と喚いてたら、わたくしもKIA。ず~ん

ジェシーも体調不良を訴える。この、能無しども!!もはや様子見どころではなく、真打ち・・・ってもこいつも調子が悪いのに
『頼むぞ!!スペ太くん!!君に決めた!!』
寒いと思われたこの日、BDUの中にはヒートテックを上下、そして"亀臭いギリ子"を重ね着・・・暑い!!暑すぎだろ!!
いろいろが居た堪れなくなり、この日はBDUオンリー。軽い!爽やか!!
しかし動きが良かったかどうかは不明。誰も気にしてないし。
遠距離からのバラ撒き戦なので『うわっ!!獲られた』みたいなデスもなく、納得いく戦果はヒトツのみと、言った感じで・・・

もの凄~く端折って、ラスト手前ゲーム。『秋の夕暮れはつるべ落とし』ゲーム開始は弾道が見えていたが、5分も過ぎると弾道が全く見えない。『あれっ?弾出てない』ってくらいだ。普段のスペ太くんならばレティクルさえ見えればOKだが、今日のスペ太くんはアレがアレな日なんで、もう無理っ。

帰り支度をする頃にはすっかり暗く・・・つうか真っ暗だ。アッコー中尉、イルカさん、仮免さまと談笑し再来週の段取りをして、お互いの安全を祈り解散。

高速に乗りしばしの旅路へ。多少混んでたが、所詮は下り方面。掲示板の予定通りに降り口へ。降りたら大渋滞だった(なぜ?)
混んでても、あと10分位だなぁなんて呟きながら、街道沿いのチェーン店のらーめん屋を横目で見ながら『ハラ減ったなぁ』
と、その瞬間!!ガックン!ガックン!! 軽高機動・・・軽バンが暴れ出す。

『えぇ何?何だよっ!!』 とたんシーン。ハッとなりメーターを見る。

ハラ減ったのはわたくしだけでなく、車もハラが減っていたのだった。そう言えば、朝の時点でガソリン入れなきゃなぁって言ってたんだった。
ハザードを点け、端に寄せる。レースやってた時から積んであった携行缶を掴み、およそ300mダッシュ!!
ハァハァと息の荒い人相の悪いオッサンが飛び込んできたから、スタンドの姉ちゃんはビックリしてた。ハハハ・・・

こうして、恐らく今年最後の定例会は静かにその幕を閉じた。皆様も車の燃料には注意だ!!お前の不注意?そうです・・・ショボン

今回、唯一の画像、足がつって困ってる・・・ワケでは無い


J'ai faim quand.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:38Comments(2)ゲーム参加

2012年10月15日

『パマギーチェ・・・』『ラーニェヌイッ!!』

土曜の黄昏・・・久しぶりにいつものバーへ足を運ぶ。明日は闘いが待っているが反故に出来ない付き合いの連中が待っているのだ。複雑な気持ちで半地下への階段を下る。いつもなら重厚なドアの重さに悦びすら感じるが、普段と違いとても重く感じた。
そんなこと言っているが呑み始めたらハッチャケている自分がいた・・・そう、呑む事は悦びなのだ。
明日は大勢のロシア野郎と対峙することになるだろう。それならばとマスターにスミノフをオーダーする。こう見えても(見えないけど)わたくしはウオツカが好きだ、むしろ大好きと言っていい。わたくしはスミノフのボトル2本とサンペリグノ、それに人数分のタンブラー、ひとつだけショットグラスを追加した。
わたくしは仲間にウオツカトニックを作り自分用にスミノフをショットグラスへ注ぎ傍らにサンペリグノをチェイサーとして従えた。

ほどなく時計の針がチークタイムを始める頃、ひとり、またひとりとウオツカ漬けは帰っていき、結局わたくしと酒豪でならした相棒が残った。しばらく差し向かいで呑んだが、さすがに明日があるので袖にすがりつく相棒を置き去りにしわたくしは意気揚々とバーを後にした・・・意外に夜風が冷たかった。

いつもの朝だ。ゲームの日の朝だ。わたくしはいつものようにこてっぽさん(仮)の散歩に付き合いCODE7に向け出発した。
いつもより早めに到着したが駐車場はイモ洗い状態だった。ベストポジションに車を停め準備にとりかかる。参加者の方々が続々と登場する。『若いな・・・』これが第一印象だ。普段、『若葉会』は半分近くがナイスミドルだが(いい意味でね)今回の平均年齢はグッと若い。若さはすばらしが回転率が早い。オッサンのスタミナがどこまでもつか?お楽しみだ。

午前中はノーマルな殲滅戦。いきなりシチュエーションゲームなんて事は無い、若いが常識のある集団だ。どっかのバカおっさんみたく、飛ばしすぎでドン引きされる・・・誰のことだよ!わたくしか? 今時の若者は大人だ。

わたくしには師匠と勝手に呼んでいる人たちが大勢いる。各カテゴリーにひとりづつ(カテゴリー?)とにかくいるんだ。今回、前半のチーム別けで身内は根こそぎ敵になった。前回もそうだが、行動を読まれ、こちらは発見もできず狩られること多々。毎回そういうワケにはいかない。今回はいろいろ課題を持ってきた『ヤッテやる』・・・割愛。初めて納得のいく狙撃だった。これが毎回できれば言う事ナシだな。その裏も"仲間"を撃ち取った。嬉しいか?って・・・わたくし的には味方撃ちをやってるみたいで複雑だ。メンタルの弱いやっちゃ。
それなりに課題もこなせたところでお待ちかねのシチュエーションゲームだ。「砦防衛戦」わたくしゃ好きだねコレ。まず表、岡の上の砦が陣地。組み分けで身内と同じチームに戻れた。いがった、いがった。理由?簡単だ。岡の上で防衛戦ったらLMGだろ!アッコー中尉やっちゃってくださぁい。
『ブウゥゥオオオオオ!!』すさまじい弾幕。味方の若い衆でさえ『アノ人狂ってるよ』とびびってる。わたくしはチビってた(ウソ?)
壮絶な掃射とサイドから単身アタックした味方のおかげでこちらの勝利!!
変わって裏は瞬殺・・・された。
続いて「ターミネーター戦」未来から来た機械の戦士が・・・どうでもいい。選ばれし二名の無敵な方たち(撃たれるの考えると頭が下がります)背中にエネルギーパック(風船)を2つ・・・こちらはセミのみ、って言ったてこっちは20名以上いるんだ・・・チョー逃げてー!!初体験でしたが大変たのしゅうございますた。ぜひ『若葉会』でも・・・わたしゃターミネーターはイヤじゃ。
そして「野戦病院戦」???リスポン戦?いや!これはタッチでポン!なんてもんでは無く、仲間との友情・信頼を身を持って味わうゲーム。負傷者をタッチ状態でフラッグに運ぶ、そして復活・・・だが真の勇者はオンブしたり抱えたり『戦友ってのはこう言うことさ』言葉では語りつくせない楽しさだった。しかし体力の消耗もハンパ無いゲームだ。ヒ~

「野戦病院戦」のひとコマ


しだいに体力を奪われるオッサンT。他のオッサン達(失礼)は元気だ。

S.O.G(少し・オッサン・グループ) いやいやヤングだって


徐々に日も傾き森ゾーンはだいぶ薄暗くなってきた。
丘ゾーンにて「メディック戦」こんなアホ(いい意味で)な集団だ、何かやってくれる!何かを!!

出だしは通常のメディック戦だ。倒れては助けられ、また進む。塹壕を進むわたくしは進軍しやすそうなルートを発見!単身進軍。
すると・・・真横にいた敵にヤラレ負傷。しかも十字砲火ポイント、なかなかメディックが近づけない。ようやく復活すると・・・ほぼゼロ距離に敵の拠点!徐々に集まる両軍!!
阿鼻叫喚の地獄絵図。ゼロ距離でボルト一本の仮免氏、わたくしに至っては弾切れだ。復活できるのをイイ事に"肉壁"になる。
しかし抵抗できずに撃たれ続けるはS属性のわたくしにはツライ・・・タイムアップ。立ち上がるとゼロ距離に両軍のほとんどの戦士・・・苦笑してしまった。

『メディーッック!!』

草のベッドに寝転び、青空を見上げる・・・何年ぶりだろう。

と、まぁ大分端折ったがあまりゲーム経験の無いわたくしは大変楽しい時間を過ごさせてもらえたワケだ。
うむ、サバゲー・・・いいかもしんない。

若かりし戦士諸君に栄光あれ!!

彼の地よりまた逢おう。

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:48Comments(13)ゲーム参加

2012年09月25日

ウゥゥラァァァ!!!

あぁ続きだったね。

アッコー中尉のストーナーの掃射に護られながら地べたに伏せ索敵を続ける。大迫力のマシンガンの制圧射撃に付近の敵影は殆ど無くなっていた。自分の眼下から這い上がってくる敵はことごとく倒され、わたくしはやることが無いくらいアル意味平和だった。
その刹那。『ヒット!』わたくしの守護神がいなくなった・・・どおしよう。

実は昨日までこれの顛末を覚えていたのだが、加齢のせいかどうやってKillされたか覚えてない・・・すまん。

砦戦第二回戦
今度は攻め上がる番だ。体調がすぐれないため(関係ないと思う)集中力を必要とするスペ太くんをあきらめジェシーを握る。
セレクターをFULLにする。守備隊のヤツら蜂の巣にしてやりますよヘッヘッヘッヘ・・・などと言ったとか言わないとか。
スタートに合図とともにスタート地点で崩れ去る仲間たち。まるでCodBoの収容所の蜂起みたいだ。わたくしは木の陰から一正射。ところがスコープに弾道を捉えられない。おかしいな・・・
もう一度飛び出し10発ほど叩き込む。スコープの中にはウンともスンとも・・・おかしい。
そもそもこの日は注意力散漫でしかもジェシーはご機嫌斜め、棒立ちでジェシーをイジクリだす。
「ピシッピシッ」右足に被弾退場。

ゲーム後、相対していたF氏によると『弾は出ていたが届かなかったよん』との事・・・この時ジェシーバラバラの刑が確定した。

砦戦第三回戦
またも攻め上がるターン。不調だが原因を突き止めたいのでジェシーを手に出陣。またしてもスタート直後からバタバタ倒される。
仲間を薙ぎ払った敵を一撃でアンナカ氏がKillし、スタート地点横の斜面を小隊規模で登る事にする。
ナオヤ氏をポイントにアンナカ氏と自衛官の方とわたくし。
ナオヤ氏の若さと繊細な足取りをトレースする。ここをしくじれば奇襲ではなくなる、慎重に歩を進める。
頂上付近、ナオヤ氏のハンドサイン。予想に反して敵は裏を盗るため潜んでいるようだ。しかし、まともに進めば砦と挟撃される。砦側から発砲!しかし反対からは反応が無い。我々はとりあえず砦に対して身を隠し、潜む敵を索敵する。ナオヤ氏が敵を発見。M4をそっと置き92Fを掴み静に進む、わたくしはカバーに付きジェシーをその方向に向ける。
・・・静だがおそらく雌雄を決するのはすぐだろう。
パンッ!パパン!!『ヒット』 ナオヤ氏グッドキル。
幸甚の憂いは去った。我々は砦に向き直り進軍する。もう敵はいないんじゃないか?なんて考え始めたその時!!
前方人影!思わず発砲!!パパパパパパンッ『ヒット』・・・出てきたのは見方だった・・・ごめん。

見方撃ちに反省しつつ先進。砦に到着した。しかし、敵はおろか見方さえいない。砦タッチで制圧なのだがどうする?
場を和ますため"エア無線"をやってみた『HQ、HQ砦を制圧。』思ったよりウケなかった・・・。
「プゥワァァァン!!」ホーンがなった終了した。丘を下る仲間の姿がなんとなく映画で見たシーンに似てなくもない感じだった。

飛んで最終戦 弾数無制限、復活戦
最後の最後に全て搾り出す内容のゲームだ。残弾処理のつもりで華々しく遊んでやろう。
今までの『若葉会』の経験上このテのゲームでわたくしがいるチームは必ず押し込まれる(わたくしのせい?)これは胸熱ではないか!
同志ジャガーニン少尉の『ウーラー』が見たいと少しだけおしてみた。わたくし?わたくしは『フラッグを護れ!!』か『これが最後のマガジンだ!!』を言う用意はしてある。
スタート。丘を登る者、薮を漕ぐ者、獣道を進む者、最後のゲームを思い思いに進軍する。わたくしは道沿いのブッシュにへばりつきながら味方と合流。ところが薄暗くなってきて索敵が難しい、しかも敵に次々に喰われる。まさか、アノ展開か?
どうしても超えられない正面に同志少尉は吶喊する。
『ウゥゥラァァァ!!・・・ヒット』ジャガーニン少尉やすらかに眠れ・・・待てすぐ復活しろ。
歴戦の勇士 同志少尉をもってしても突破できず、気が付けば戦線はジリジリ後退している。皆は敵陣深く攻め上がりたいたいだろうが、わたくしのみこの状況にニヤニヤしていた。やがて丘組も降りてきた。『M14のヒトにやられました。こちら難しいです。』う~む、さすがアッコー中尉。そうこうしているうちに丘の登り口のバリケに敵が張り付く。もはやいつもの状況である。
感極まったわたくしはいつもの雄叫びを上げた
『フラッグを護れぇ!!』 ・・・え~と、ドン引きでした。

こうして全てのゲームが終了した(えっ?)
今回は反省点がテンコ盛りだ。あんなことやこんなこと、はたまたどんなこと・・・とりあえず解った事は前日は少しでも寝る。

こんな感じで大変楽しい時間でした。これをご覧になって興味が湧いた方、仮免氏にご一報を。
新しい世界が待っています。たぶん

おまけ
撮影隊長より凄いカメラで撮ってもらいました。編集できないのでそのままいきます。

試射の風景ですねぇ モデルはもっとイイの使った方が良いと思います。ありがとうございました。

また彼の地で逢おう 戦友

あえてピンは甘くしてあります。失敗ではございません

Jusqu'à ce que temps être capable de rencontrer jusqu'à ce qu'un jour voir encore.

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:43Comments(13)ゲーム参加

2012年09月24日

男たちの魂の輝きだ

今回で4回目を迎える『若葉会サバゲー』。毎回嗜好を凝らしたシチュエーションゲームやエアコキ戦など、胸躍らせる会ではあるが、基本土曜開催の為またしても夜勤上りのままなだれ込むカタチで埼玉県はCODE7に進路をとった。

慌しく荷物を三菱製 軽高機動輸送車(軽バン)に詰め込み我が家を後にする。あたりはどんよりと曇っていて時折フロントガラスに波紋を作る。第2回もこんな感じの天気だったな。大丈夫、誰かが晴れ男なはず。きっと降らない。なんて、根拠の無い言い訳を自分に唱え軽バンは高速乗り口に近づく・・・が。

わたくしは基本的に車移動をしない。地方都市に住んでいながら、なるべく車に乗らない生活をしている。なのでたまの遠出はナビ頼みになるが、こと高速出口にかけては全く覚える気が無いほど記憶に残らない。何度も行っているCODE7だがナビがここで降りろと言うから降りる状態なので名称は知らなかった。それが何か?
つまり高速に乗る直前にナビが死んだ。もう一台の車は収納式?なので使わない時は日光にさらされない。しかし軽高機動輸送車(長いな)は安物のポータブルをダッシュボードに乗せてある。今年のクソ暑い中ガンガンに日焼けしたナビは天寿をまっとうしたワケだ。
どこで降りるか解らなくなったわたくしはパニクッた。ガラケーで調べたがCODE7の的確な降り口は解らない。コンビニに退避して、電車組のピックアップに忙しい幹事の仮免氏に救援を求めた。至極親切にそして優しく応えてくれた仮免氏。わたくしが女性なら彼のパンツを洗濯し味噌汁を作る事を夢見たと思う。思うだけだ。間違っても行動しない。

降車ポイントの指示をもらい軽高機動・・・面倒だからバン。は、ETCをくぐる。ナビの画面は真っ黒だ。少しだけ心細い・・・
軽高・・・バンは唸りを上げ95kmで風のように疾走する。一番はじの車線を。数10分ほど後『花園』の降り口に到着した。
いいか!!覚えておけ。花園だ花園だ花園だ。  よし、これだけ復唱すれば忘れないだろう。

スタンドの角を曲がり道なりに進軍する。いつものコンビニの交差点を左折してっ!!って仮免氏以下数名の参加者の方々がわたくしの到着を待っていてくれた・・・ワケではなく談笑していた。会話の輪の中に混ぜてもらい落ち着く。そして開門時間となり、なぜかわたくしの先導でCODE7へ入場を果たす。『フッフッフッフこの風、この匂いこそ戦場よ』と言ったかどうかは覚えていない。

今回の戦場はハンバーガーヒル。今回と言うより前回も同じ、高低差があり低地には森、高台にはヤグラと通常のゲームはもちろんネタゲーム・・・もといシチュエーションゲームにももってこいなフィールドだ。なじみの方々や初見の方々。若葉会らしさのある準備風景だ。しかしまったりしているヒマは無い。今回は初出のジェシーライフルのゼロインやら調整やらとスペ太くんのゼンロインとやる事が山盛りなのだ。
さっそくジェシーのゼロインを始める。MP5K並みの弾速だ。セカンダリーに持ってきたウ〇コ・・・もといDEカラーの電動G18Cより遅いんじゃないかってくらいだ。サイクルも遅い。理由はモーターを買出しに行けなかったので家に転がっていたEG700を装着しているのだ。EG1000ではそこそこのサイクルだったが、トルクが足りないようだ。HOPも安定しない。ノーマルってこんなだったけ?なんて悲しい気持ちに打ちひしがれてる間に初参加組のミーティングは終了していた。そそくさとスペ太くんのゼロインを終え開始に備えた。

ゲームが始まる。復活戦だ。貫徹がこなせるほど若くないのでジェシーのテストに重点を置き、身体を慣らす事に努める。
20m先でバラける、ブッシュを抜けない、しかも重い。しかも湿度と体調で恐ろしいほど汗が吹き出る。こりゃキツいゼ
(〇〇ゼはそこはかとなくダサい)

1ゲーム目終了・・・夏用ギリーの暖かさにやられセフティーにギリーをそっと置いた。しかし強者はいる。アンナカ氏はスッポリとギリーを着込み、ボルト一本で果敢に攻め上がる。まさに森の妖精『モリゾウ』とは彼のことだ。新参者のエセ森夫はお話にならない。
なんとなく記憶が飛び、午前中の最終戦『エアコキ戦』だ。しかも今回はただのエアコキ戦では無い、ペットボトル争奪と言うオマケ付きだ。フィールドに3箇所設置されたペットボトルを回収し自軍に持ち帰る。回収時撃たれてたらその場で放棄しフッカツポイントへ戻る。これは想像しただけで胸熱ではないか。両軍この先にあるペットボトル目指しダッシュ!!
崖の上り口に発見!!仲間がそれを回収しわたくしはバックアップでついていく。なぜ丘へ登る?オッサンキラーか?おっさんは午後のために残しておいた燃料に手を出し追従する。自軍フラッグ、森組と合流・・・なぜか目の前にはペットボトルが3本ある。一同困惑・・・どうします?全部あるけど。終了のホーン鳴らした方がいいのかなぁ?ビミョーな空気があたりを支配する。
「プァァァ~ン」こんな状態を打破できるヒトがいたら教えてほしい。僅か数分で胸熱バトルは終了した。まぁ冷静に考えれば、消耗した分の休憩が長く取れるワケだし。

メシを貪る男たち・・・早い話がお昼です。

わたくし?いつものバナナとウィダーとスニッカーズですが何か?

そして午後の部へと突入する。わたくしははっきりしない体調と薄日が・・・と言うよりガッツリ日が差してきたのでギリーを着たり脱いだりをくりかえし、動きも戦果も精彩を欠いていた。そろそろ何か、こうグッと来るモノが欲しいな。

シチュエーションゲーム第二弾『砦戦』。もはや恒例となりつつある『砦戦』選抜者が砦を護り、それ以外の者がそれを奪いに行く。シンプルかつ盛り上がる内容なのだ。
今回は全員に砦の守備隊を経験してもらうので3回戦行われた。一発目の守備隊になったわたくしは前回の陽動役をやめ、やおらギリーを羽織り、ブッシュの切れ目に身を潜めた。隣の人の気配に目をやるとアッコー中尉がストーナーを構え仁王立ちしていた。
凄まじい発射音と共に絶大な安心感の中眼下の索敵に集中する。的確な掃射でひとりまたひとりと敵を打ち倒す中尉。わたくしが女性なら彼のパンツを洗濯し晩の献立を考えながら帰りを待つのも悪くないなんて思うと・・・わたくしは思わない、思わない


今、気が付いたんだが長いな。明日のお楽しみってこったい!  

Posted by てっぽさん at 22:57Comments(5)ゲーム参加

2012年08月29日

すすめ、いとしい風よ

野外戦と勝手が違い少々消耗した。要はオッサンの燃料が尽きかけている。が、運のいいことに昼休みとなった。
わたくしはすかさず用意した「ウィダーインゼリー」を貪る。これで2時間はもつ・・・はず。いつぞやのように"マー"らなければだが。
フィールドのとなり、シューティングレンジではフリーダムアート主催の練習会が行われていた。知り合いがいるとの事でコネを使い、ハンドガンの基本的な持ち方を教えてもらえる事になった。

わたくしは素人だゲームを始めてから半年ほどだ。しかし、良き人達にめぐりあう事でいろいろを短期間で教わる事ができた。
身についたかどうかは本人次第なので、ここではあえて触れないが、長物の扱いに関しては蒼々たる方々にご教授いただいたので、それなりに自信があった。故にハンドガンはおろそか、というより気にしたこともなかった。その道のプロに教えてもらえるチャンスだ。と勧められても最初は断ったくらいだ。うながされ隣りのレンジへ行くことにした。
白髪の物腰の柔らかな方がわかりやすく、丁寧にコツを教えてくれる。なるほど「目から鱗」だ。しかも「長物」に通じるモノも見つけた。
またひとつ課題が増えたワケだが、これは楽しみな課題だ。自分のモノにできるようにしよう。またひとつ感謝

ちょっとした事だが、知ると知らずでは雲泥の差だ。

記念撮影も終わり、昼休みが終わる。いよいよ「エアコキ戦」だ。今回はハンドガンだけでなく、ソースがエアコキならば全てokという、言わばエアコキの「満漢全席」 ゴージャス仕様なのだ。参加は自由だが、当然参加する。
午前中はM1014をメインで使ってきたので、ここはひとつ「スペ太くん」・・・ではなく、「なんちゃってマグプルショーティ」を使うことにする。参加者にエアコキを貸し出す、主催の仮免氏をよそに残りの2丁のショットガンを貸し出そうとわたくしも声を掛ける。
すると、若者がひとり名乗りをあげてくれた。お礼のキスの代わりに操作説明と予備マガジンをありったけ渡す。後継者はできた、あとはわたくしの命ある限り道を拓く。
スタートのサイレンが鳴る。"脱穀機"目掛けてダッシュする。ソウドオフされた短い全長、軽いコッキングにさらに操作感の良いAGF、先台のレイルにフラッシュライトも装着した。まさに"完璧"と言える、インドアアルティメットウエポン「なんちゃってマグプルシューティ」だったが、組み込まれた"ラピッドファイアーシステム"にまかせ「シャコシャコシャコ・・・」とポンプしていたら・・・

「バキッ!!」手元から聞いたこともない破砕音。そして勢いよく吹っ飛ぶ左手。

そう、AFGごと先台はもげてしまった。しょせんオールプラの安物、耐久性に難アリなのに削り込んで取り付けたAFG。モゲて当然だ。

エアコキ戦も華々しく終了し、おのおのセフティーへ戻る。わたくしは泣きたい気持ちを隠し、「なんちゃってマグプルショーティ」をケースの一番下に隠す。『すまん。後で必ず復活させてやる。』ココロに誓っていると。

『ありがとうございました。凄く楽しかったです』 そう、貸し出したショットガンを返しにきた若者の目が輝いていたのだ(少なくとも、わたくしにはそう見えた。いやっ!!間違えない。)
そうだ、もう世代交代なのだ。彼が「ショットガン道」を護ってくれる・・・のか?

通常戦に戻る。満を持して「スペ太くん」を掴む。 『待たせたな』 スタート地点に力強く、歩を進める。・・・が、あれだけいた(2人)スナイパー達はハンドガンを持っている。
え~っ!!ひとりだけだとちょっとコっ恥ずかしい気がする。いや、ここで芋を引いてどうする?やる事はひとつ『狩る』だけだ。
スタートっ!! 長い、もの凄く長い。こんなに長かったか?というほど長い。不慣れな状況に不似合いな装備。先ほどと違いダッシュは出来ない。仕方なく、後方に位置し前方で交戦している仲間のバックアップにまわる。
バリケードの端、少しだけ身体が露出している。レティクルから距離を測り、いつもの祈りを呟く『すまん』
「フスッ」 インドア用に改良を加えたサプレッサーは予想以上の制音が効いている。薄暗いインドア、しかも焦げ茶色の専用弾。
弾は見えないがわたくしにしか解らない弾道がはっきりと見えた。
『ヒット!!』 まず、ひとり。その奥にわずかに見えるもうひとつの影。次弾を装填、丸く切り取られた世界から影を追う。
こちらには気付いていない・・・『すまん』人差し指が奏でる。「フスッ」
『ヒット!!』 よしっ。
しかし、前衛があえなくダウン。津波のように押し寄せる3人の敵影。スペ太くんでは無理だ、緑ヲリャを掴み応戦する。
敵うか!!あえなくダウン。しかし悔いは無い1ゲームだった。

今、ふと気付いたんだが、このままいくとさらに続きそうなので、ここらで区切ろうと思う。いいゲーム、ダメダメなゲームたくさんあったが、これは参加された皆さんとわたくしだけの思い出と言うことで。

途中、貴重な経験をした。「クレイモア地雷」と「モスカート」を体験できた。しかもゲーム中ではなく、わざわざ撃ってもらったのだ。
10名近い「アホな勇士達」と一列に並び、我々はミンチになった。これは痛さより笑劇的だ。ぜひ皆さんも喰らう事をお薦めする。

これから「ニンゲンミンチ」なる輩たち。ドキドキがハンパじゃなかった。

始めてのインドア、3回目の若葉会。高揚した気分を落ち着かせるように駐車場でひとしきり話しをしていた。実に爽やかなひと時だった。
戦友たちよ、また逢おう 次はハンバーガーヒルでボクと握手!!

J'ai trouvé un trésor.

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:41Comments(7)ゲーム参加