スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月05日

闘う理由(わけ)

世間的に見て優良な存在があるとしよう。
それはどこのどいつが見ても大抵
『ほう』とか、こいつは信頼できる。ってリアクションをする。
ただ…これらの"負"の部分に少しでも関わったり、中身を覗いて見たモノならば違うリアクションをする。

わたくしは"中のヒト"になってムキになって、放っちゃ気になって、突っ走って、スッ転んで…
とにかく、手を変え、品を変え。ありとあらゆる自分の持てるチカラを使い"曲がった巨木"の向きを変えたかった。
ニンゲンを42年もやってりゃそこが変か変じゃ無いかなんて3日で分かる。
だから、オカシイ事をオカシく無いようにしてやりたかった。

『いちゃりばちょうでぇ』
大好きな言霊だ。
毒団子を喰わんとしているヤツを止める。転んでいるお年寄りを起こしてやる。
ガキの頃からお仕込み事じゃ無く、自然にできるように叩き込まれた"お節介"
わたくしの数少ない特技であり自慢。

しかし…燃料切れだ。
もう疲れた。巨木を毎日押し続けて、何年で真っ直ぐになる?
何十年?何百年?わたくしの後がつづく?やがて実を結ぶ?

待つのもいいが、もたないだろう。
わたくしは、この3ヶ月で8kg痩せた。人のために尽くすのはよいが、わたくしが消滅してしまう。
4ヶ月と5日で出した答えは

…そんなとこだ。

ただひとつだけ嬉しかったのは
とある人物が
『てめぇはドン・キホーテか!いもしねぇ敵と闘ってバカじゃねぇのか!!』
って怒ってくれたことだ。
これはわたくしだけ解ればいいんだ。

わたくしには沢山、敵が見えたんだ。


さて、サクラチルを楽しむとしよう。  

Posted by てっぽさん at 23:55Comments(0)暇つぶし

2014年04月05日

ポディウム

お立ち台である。
ある程度の年齢を重ねれば一度や二度くらい拝んだ事もあるだろう。
一等賞は真ん中に聳え、二番、三番が両脇を固める。

わたくしは学生の頃、陸上をやっていた。聳え立つお立ち台は遥か遠く、羨望はいつしか諦めになっていた。
その頃から二輪のレースにのめり込み、"お立ち台"は常に眺めるモノとして20年を越えた。

わたくしにとって"お立ち台"は特別な存在なだけでなく、いつしか「ある種の指標」になっていた。

三番までは一流

あの台に上がる事の大変さを目の当たりにして以来、わたくしの根底に存在する尊敬と畏怖である。

全てに当てはまるワケでは無いがおおよそ外れてもいまい。

所謂、業界一位から三位までの凄さは四位から下と桁が違ってくる。

三位までの、その神々しいまでの努力たるや、四位の中身の無い真似事でしか無いその醜態とも言える粗雑さなど微塵も感じさせない。

ストライクを取りに行くのとストライクを得れるのは行って帰るほど違う。
あまつさえ、四位はその事すら気付かず、張りぼての醜態を享受し続ける。

わたくしは一流でも無ければ無駄な銭を張りぼてに掛ける程、裕福でも無い。
ただ、少なくとも、上位近付きたいが為に、篭る為の"殼"を着飾る趣味は無いと言う事だ。

わたくしを取り巻く環境にすっかり嫌気がさしたワケだが
まだまだ聳え立つ頂きを諦めたワケでは無い。


意味が解らんてぇ?

そのうち、分かるよ。  

Posted by てっぽさん at 00:39Comments(2)暇つぶし

2014年04月01日

私は烏賊になりたい

できることなら、海の底深く(中略)…私は貝になりたい。

ほう、確かに全てを達観し失望した先に見えるモノは得難い希望的観測か絶望的卑下か。
解らんでは無い。

若干、わたくしは違う。

超忙を越える激忙を乗り越え、期末と増税前の駆け込みを乗り越えた。
だが…付け焼き刃ややっつけ仕事で乗り越えた言わば泥船。
満帆の船出とは程遠く、すでに浸水が始まっている。
もはや時間の問題。いずれ血の匂いを嗅ぎ付けた鮫のように、各部署から指摘、始末書、顛末書の嵐がやって来るだろう。

だから、タイトルにもあるように
墨を吐き、姿を眩ませる"烏賊"になりたい。いや、ならなければならない。

もしくは、全てを投げ出し…
もう少しだけ、もう少しだけ辛抱してみよう。
我ながら久しぶりに見てみたいのだ
"マジでブッチ切れる自分"を


隠れなきゃ…でも

前に進むか…  

Posted by てっぽさん at 23:41Comments(3)暇つぶし

2014年03月30日

リアルガチファイト!!

首の皮一枚で繋がってるヒト挙手!!

え…と。

内臓のかなり上の方で手遅れ
"喫煙""食の欧米化"

アホかあ!!

わたくしはラッキーストライク


敢えて今日で仕舞い覚悟で言おう

『最期の晩餐は?』

ラッキーストライクとボルビック

以外無し


それ以外 いらん


何も喰って無いわぁ  

Posted by てっぽさん at 20:49Comments(2)暇つぶし

2014年03月30日

選択日和

せっかく休日、思いを馳せ準備をし、愉しき1日になるはずだった戦友も大勢おられると思う。
雨だ。それも土砂降りの

ベトナムフリークな貴兄には恵みの雨かも知れない。しかし、一般のサンデーゲーマーにはやがてやって来る月曜日への備えや
愛棒への配慮などもあり、雨だけに泣く泣く諦めた方々の心中お察しする。

わたくしはと言えば、相も変わらず無気力の極みで、雨音を肴に一杯やりながらネガティブシンキングを愉しんでいる。

ヒトの営みは後悔の連続である。
常に『ああすれば良かった』『あっちにすれば良かった』のオンパレードだ。
特に"くじ運"にかけては逆に天武の才能さえあるのでは?と誉れ高き(笑)わたくしだが
ここ最近の"引き"の悪さに癖々で『やり直しが利かないのが人生』とやらを真剣に破壊してやろうかと画策する始末。

全ては自身の引き起こした事

解っちゃあいるが、何とかならんのかね?

因みに生命に窮するような事では無い。そこまでわたくしは若くも脆くも無い。
目的が同じでも入り口は数ある

どれも好きなんだから仕方ない


要は愚痴だよ、グチ  

Posted by てっぽさん at 16:31Comments(1)暇つぶし

2014年03月30日

塵罵逸退

麗らかな春の陽気に身も心も弾んでいる…ワケない。

寧ろかなりディープな感じだ

かつて、ニンゲンの感情は単一で、各々悩み苦しむ必要の無かった古"いにしえ"とは違い…
(本当にそうだったかは疑わしいが)
今やヒトの抱える某かは言うに及ばず千差万別なのは疑う余地も無いが
実際、どうだろうか?
活字に表すと気恥ずかしい、やるせない何かに成りはしないか。
賢人のようにやれ通じ合わないだ、言葉のキャッチボールが成立しないだの

本当に必要なのか?

少なくともわたくしには『理解した』だの『それ見た事か』だの言っている側への"理解"に苦しむ。

所詮、互いを理解し合わないイキモノ
"理解"する必要すら無い。
目くじら立てるのも大いに結構。無関心さらに結構。
我々の着地点?

知った事か。解らないから探すんだ。

自分の範疇を凌駕するモノに奇異の目を向けるな、それは我が身と同意。
解らないモノを無理に理解するな。それは空虚なだけだ。


だから、わたくしは愛するものを愛し、無関心を愁う。

誰言う我こそ酔っ払い
ここに極まれり
"あんじゃぁねぇよ"と"しゃじけたダチ公"と戯れる

"愚"とは何か?"グ"っとナイト

※呑み過ぎで誤字多発の為、一部添削  

Posted by てっぽさん at 01:19Comments(0)暇つぶし

2014年03月29日

个冢封囓

相変わらずではあるが、年度末の超忙にやられている。
さらには増税前の駆け込み。

下駄を履き替えたとは言え、下駄は下駄。
つまりは同じ業界に戻ったからには同じ目にあう。
解ってはいたが、些か厳しいモノがある。

『もう何も考えたくない』
と前職を辞し、拾ってもらった分際で出シャバった為にその場を去り
そして、元の業界にそそくさと戻り毒にも薬にもならない事を垂れ流す。

全くわたくしって奴は…

これが"性(さが)"ってヤツか?
性根なんちゅうヤツは腐るか純正培養くらいしか無いのだろう。

嗚呼、春なんだな。

などとオカシな奴がニョキニョキとツクシだ啓蟄だと現れる。

春は張る。ケセラ・セラとレットイットビィとくらぁ
しっかり狙いを定め撃ち抜いてやれ

ソコを外すのも、また一興
ヒトヒラノ ハナビラカゼニマイ  

Posted by てっぽさん at 00:43Comments(0)暇つぶし

2014年03月22日

MENTAL CEAR SRIDE 4

薄暗く狭い通路はまるで永久に続く回廊のようだ。
わたくしはオタ魂のナビゲートに従い目標を目指す。
『てっぽさん!敵はどこに潜んでいるかわからないよ注意して』

そんな事は百も承知だ。これだけ待ち伏せに適した場所も無いだろう。
わたくしは慎重にコーナーをクリアリングする。

ここもクリアだ。
一体いつになったらたどり着くんだ?
焦りはミスにつながる。ミスは死に直結する。
死神の薄笑いを肌で感じながら、敵の気配に細心の注意を払う。

『クリア』心の中で復唱する。

『もうそろそろなんだけど…』

オタ魂の言葉を耳の片隅に置き去り、周囲に感覚を集中させる。


『ここか!!』わたくしは不覚にも声をあげてしまった。が、静寂があたりを包み込み、思わず安堵のため息をついた。

『オタ魂!!鍵は掛かっていない。一気に踏み込む』
全身に緊張が走る。トラップは無さそうだ、いけるか?

『待っててっぽさん!!入る前に"ノック"はしないとマナー違反だよ!!』

おっと、わたくしとしたことが全くだ。

トイレに入る時はノックを忘れずにな
それと!!済んだら手洗いもだぞ。


どうでも良いがカミースはトイレが面倒だ。  

Posted by てっぽさん at 15:07Comments(5)暇つぶし

2014年03月20日

たとえそれが過ちだったとしても

小雨の降る寒の戻り
薄暗く物音ひとつしない我が家の隅に腰を降ろし、虚空を眺めている。

体調不良に託つけて大人しくしている。

言い替えればサボりなワケだ。

まさか、この歳でサボるとは思わなかったが、連絡を入れた時に応対した若者は
『てっぽさんはずっと飛ばしてきましたからね、疲れも出ますよ。とにかく、ゆっくり休んで下さいね。』
わたくしが"アカデミー賞サボり電話部門賞"ノミネート者級なのか?
はたまた、リアルに病んでいるのか?
そんな事はどうでもいい。
わたくしはこう見えても(見えないけど)所謂"ゼロ百"主義で
やるからには100%やらないなら全くやらない。
仕事もそうだ。例え全員を敵に廻しても、これを進めると決めたら必ずやる。
格好良く言えば一匹狼
普通に言えば協調性無し。
故に基本一人で仕事する。承認のハンコを捺してもらうくらいだ。
今は新人?なので部下は当然いない。ひとつ下の上司はわたくしのキャラに引いているのかノータッチだ。
だが、それも疲れた。
楽しくワイワイ仕事しよってんじゃない。自分で単独専攻しておいて言うのも何だが…

もちっとドタマ使いやがれ
人生はフラッシュの閃光よりも短いと聞く。
本当にチャンスとやらが存在するなら、心許せる生命を賭けられる
そんな奴と仕事とやらがしてみたい。



お前さんが少しだけ羨ましい…  

Posted by てっぽさん at 12:26Comments(0)暇つぶし

2014年03月15日

アゥワ アゥワ レディオキュウブ レディオスター

戦友たちの歓喜の雄叫びが聞こえる…わけない。

こうして土曜の仕事に従事しているワケだが…

吹っ切るしか無かろう。

わたくしの年齢があと10も若ければ、何か特殊な技能を持っていれば…
タラレバは虚しいだけだ。
成るべくして進んだ道。全てを失ったワケでは無いのだから、与えられた中で全てを出し尽くしてみよう。
「活路は嵐の中にこそある」
例え独りでも"カンバン"に恥じぬように楽しむ。

大袈裟な物言いだが、皆やっていることだし



でも…寂しん坊なんだよね(笑)  

Posted by てっぽさん at 11:15Comments(10)暇つぶし

2014年03月04日

砲丸's亜錫

これほど多くのヒトが行き交うのに、溢れ出るほどの孤独感に苛まれている。

要は独り遊びが苦手なのだ。

サラリーマンの宿命とは言え、この状況に慣れる事は無いだろう。

今日は二回目になる平日休み。相変わらず家の隅々まで散策した後、ようやく重い腰を揚げた。

んで、結局のところ行く宛も無いので、いつものように(…えらく失礼な話しだが)
藤岡はASTREAにお邪魔した。
先般の失礼な気持ちは隠し(この時点でカミングアウトだが)平日の平穏な店内に向かう。

こうなったら手持ちのエモノの不具合を片っ端から洗い出すのもアリだ。

と、言うワケで今日はこの2挺になる

件の柔らかM4とM733モドキ

パッキン交換したり、なんとなく触って、まぁ使えます的なところまで持ってきた。
初速は両者とも92〜3ですこぶる安定、問題は弾道だ。

よく初速を上げたがる諸兄を見かけるが、実際80も出てればHITは獲れる。
上げ過ぎた初速はコントロール下に収め辛く、厄介なモノだとわたくしは思う。
んで、40m?レンジに腰を据える

この眺めはいつ来ても身が締まり格別なものがある。
結果は良好で、あまり弾をバラ撒かないからこそ"一撃"で当たって欲しい要望に応えてくれた。


ただ…柔らかM4は力の入れ具合で弾が右に左に好き勝手だ。
やはり、メタルフレームの擦り合わせを急ぎたい気分になった。


嗚呼…ゲームしてぇなぁ  

Posted by てっぽさん at 15:31Comments(10)暇つぶし

2014年02月25日

徹頭徹尾と申しましょうか

平日休みである。
今までは土日休み旗日無しだったが
今回からは不定期日曜出勤アリの平日に1日休み。

まぁサービス業界では当たり前だろうが、わたくしにとっては初めての事。
何をすれば良いやら…

家の中をあっちへウロウロこっちへウロウロ
これなら倒壊した"我が聖域"を直せば…
直せす必要が無くなったのだ。しかも良い方向に
これについては後日お話しするとしよう。

さて、室内ウォーキングにも飽きたので、外に出て見る…
わたくしは出不精、しかも重度の。
結局、我が家を出発するのに3時を過ぎた。今にしてみれば、もっと早く出れば良かったと後悔している。
さて、何をしているか?

新手のピーピングでも無ければ、ドラマの収録でも無い。

「的撃ち」だ。

先日に組み上げたジェシーライフルの精度の見極めとゼロインが目的だが、要は休みを堪能したいワケだ。
藤岡市はASTREAの2階 40m?レンジ
平日は混雑無く射撃に集中できるのが嬉しい。

で、そのジェシーライフルはどうだったかと言うと…

HOPがシビア過ぎて、鬼HOPになったり、ミリ単位の調整でNONHOP状態になったり…

んで、比較対照目的で持ち込んだスペ太くんがあまりに当たるので、300発程撃ち込み
冬季のデータ取りがメインになっていた。

まぁ少々寂しくもあるが、平日休みも悪くないか

と、締めてみる。



ジェシーいったいいつになったら…  

Posted by てっぽさん at 20:02Comments(13)暇つぶし

2014年02月06日

タワーリング・インフルノ

久しぶりの再会である。
『今年の冬は寒い』

ところが予想に反して、前半は暖かった。
もしかしたら暖冬?なんて思っていた。
楽観的なことがイケないのでは無い。備える事を軽んずるのは罪では無い。

ただ…注意を払い、構えている事で防げる事もある。


…その名は

インフルエンザ


漢(おとこ)てっぽさん、不覚にも
闘いの中で戦いを忘れた…

現在
フルピッチで修復中


皆さまもご用心  

Posted by てっぽさん at 21:04Comments(6)暇つぶし

2014年02月01日

内燃機関

閑散期である。
経理担当では無いので、月末月初の忙しさは理解出来ないが
世間的には暇な時期ではなかろうか。

が、

どうだい兄弟?
まだ仕事してるぜ!?
ここ数日こんなザマだ。

愚痴ってワケじゃないんだ。なんたって残業手当もらえるんだから
こうやってサボって記事を書いてる時間も手当ては発生しているワケで
いつ終わるとも知れない仕事に向き合いながら
『来月の小遣いで何を買おうか』なんて考えられるのは幸せ以外の何者でも無いんだと思ってみたりする。

まぁやるだけヤるしか無いわな。

燃え尽きたイメージで過去画像をセピアに

意外にアリだな

本音を言えば、帰りたい…  

Posted by てっぽさん at 00:29Comments(5)暇つぶし

2014年01月28日

雄々しく、そして猛々しく。

30代はあっという間に過ぎ、40代はさらにその速さを増す。
かつて、わたくしが10代、20代だった頃
年寄りの戯言と聞き流していたが、いざソノ時になって"砂時計"の流れる速さの違いに翻弄されている。

一週間が早い

若かった頃、月曜日は憂鬱だった。
目指す週末は遥か遠く、永遠に続くかのように思われた平日。
しかし、今はどうだ?
もう明日は『真ん中モッコリ水曜日』だ。
学生の頃、勉強のべの字もしなかったくせに、オッサンになってから四十の手習いよろしく
ムキになる貴兄もいよう(これにはわたくしも含まれる)
残された時間と去り行く時の流れに折り合いが着かず慌てふためく最たるモノだ。
端から見れば醜く足掻いているようにしか見えないかも知れない。
滑稽で哀れかも知れない。
こればかりはソコに来ないと解らないのだから仕方がないが、普遍である事はむしろ
それこそが不自然なのではないかと思ったりする。

"光陰矢の如し"とは良く言ったもの
やりたい事を好きなだけ出来る時間は想像より遥かに短い。

普遍と言うかスタンダードと言うか…

無職の間に治した(笑)


自分で言うのもナンだが
なんだかよくわからんオッサンだな…  

Posted by てっぽさん at 22:35Comments(5)暇つぶし

2014年01月21日

陽はまた昇る

今日も少し
少しだけ話そう。

去年の夏あたりだったか
ラジオでブルーノ・マースを聴いた。
ほんとに何気無く、BGMのお手本みたいにぼーっと聴いてた。
空気みたいに

でも、急に我にかえって、何だろう…凄い衝撃だった。

『何いぃ!!POLICE復活したのか!?』

誰もそんなこと言ってない。
希望的閑塞は時に楽観的希望を妄想する。

そんなことを思い出しながら、春を待ちわびつつ…ネタが無い。

人には潤いと癒し、そして刺激が必要である。

特に意味は無い




…無いよ

本物ってさ誰がってワケじゃなく模倣されるってことだよ。

勿論、わたくしのことでは無い。  

Posted by てっぽさん at 23:45Comments(4)暇つぶし

2014年01月16日

ハンドリング バイ よぉがす


先日の断捨離ごっこ
実に色々なモノが出てきた。
主に二輪関係のモノが多かった
(モ○ギの第一回De耐のエントリー用紙が出てきて何故か涙がでた)
のだが、わたくしは四輪も目が無く、どちらかいえばマイナーな車が好きだった。
エアバッグなんて無かった時代、10年以上同じステアリングを使い続けた。
握りが傷みボロボロになっていた。
ある日、某カーショップで見掛けた赤いステッチのステアリング。
衝動買いだった。
ホクホクで帰宅し、早速交換作業に入る。
作業は慣れたモノだ、ものの2分で終了する。
艶やかな黒に目にも鮮やかな赤いステッチが栄える。

しかし…

『これじゃない』

結局、元のボロボロステアリングに戻し、愛して止まなかった車を手放す時
新しいオーナーは微妙な笑顔だったが
このステアリングも頼みます と後を託した。

大切な大切な思い出の脱け殻を手元に置きたくなかったのだと、今は思う。
実は何故そうしたか覚えていない。

そうして10年近い年月を重ね、陽の光を再び浴びた哀れなステアリングだが

…使い道が無い。

あの頃あれほどのテンションで手に入れたが、昨今の若者の車離れを象徴するかのように
(わたくしは若者では無かった…)
移り行く時の流れとやらには恐るべきチカラがあるようだ。

なんだかよくワカランが
こうなったら勢いで、あの頃の車

買っちまうか!!

特に意味は無いが画像を最初にしてみた。
結果…これじゃない  

Posted by てっぽさん at 23:20Comments(6)暇つぶし

2014年01月15日

形状記憶の信頼性と無精者

わたくしは普段ボタンダウンのワイシャツを着ている。
意外と思うかも知れない。
支度だけはホワイトカラーだ。していることは…まぁいいや。

そのボタンダウンシャツにアイロンを掛けるのは骨が折れる。
骨折では無い。念のため
その面倒を軽減するアイテムとも言えるのが
『形状記憶シャツ』だ
値段によって効果の程が違うが、一昔前のシャツとは雲泥の差でアイロン掛けが楽になる。

しかし…支払いをケチって安物を購入すると、最初の洗濯を最後に二度と元に戻らない強者も存在する。
たかが仕事着だ多少のシワなぞ気にならな…くもない。
周りは毎週、大枚はたいてクリーニングに出している奴らばかり

仕事と偽装は似ている。
いかに溶け込み、最良の一撃をかませるか。
だからこそ…

頼むから、インチキ形状記憶シャツは止めてくれ!?

誰に願うともワカラン叫びを胸に今日もアイロンを掛ける。

偽装つながりで

いっそのこと、コイツらみたいにシャツ作るか(笑)  

Posted by てっぽさん at 23:06Comments(3)暇つぶし

2014年01月12日

泥全開(意訳)

連休である。
マスコミ各位はこぞって"三連休"を声高に叫ぶ
が、土曜が休みでも無ければ、旗日は関係無い。と言う御人も大勢いらっしゃるだろう。
なにしろ、わたくしもその中の一人で20年以上祝日は関係無い生活をしてきた。
ただし、嵐が来ようがSM○Pが…違う。雪が降ろうが土日休みだった。
しかし、転職したら土曜の休みが減った分、所謂"赤い日"は休みだ。

…で?

前降りだ。意味など無い。
資金力の無さにモノを言わせ?する事が無いので『断捨離』ゴッコを始めてみた。

…結果

予測通り。発掘されるモノ達との思い出話しに花が咲き、全く捗らない。

その中でも一際、目を見張る逸品が表れた。
遡る事20年前。当時、わたくしの生活全ては二輪中心に廻っていた。
ある意味、尊敬や畏怖と言った感覚を持ちやすい世界とも言える状況に身を置いていた。
まだ歳も若く、今よりもっと右往左往していたわたくしには
お誂え向きな世界だったとも言える。
しかし、これを起点にわたくしは"公道"からの決別をするワケだが…
それはまたの機会に

やはり、こういうのはソウドオフに限る

ダブルバレル出ないかなぁ〜

どうでも良いが、この服10kg以上ある。
今は着たくない(笑)  

Posted by てっぽさん at 15:56Comments(6)暇つぶし

2014年01月09日

馬い…。

まぁなんだ。体調も悪くないし、物欲も絶好調。
閑散期に入り始め帰宅も早い。
言うなれば、言う事無し
(言うのに言う事無しってオカシイ気が)

ただひとつ…先立つモノが無い事を除けば。

ようやく落ち着き始めた生活ではあるが、ハリが無いとでも言おうか
なんとも締まらない。

そこで、もはやオブジェと化した"銀杯"で洒落なんぞひとつ

『馬い』…巧く無いな

メダリオンて少し汚すと"味"がでるね  

Posted by てっぽさん at 19:59Comments(4)暇つぶし

2013年10月04日

消えた

40分かけて書いた記事が消えた。


わたくしのヤル気と共に(笑)

今日はもう寝る
  

Posted by てっぽさん at 21:54Comments(2)暇つぶし

2013年09月19日

全天候型多目的用途靴べら

『理解に苦しむ』と言う言葉がある。
この場合、理解していないから発したのでは無く、理解しようとしないで発した言葉が大半ではないだろうか?
この言葉に関して言えば、実に瞬間的に繰り出される場合が多く、尚且つ「吐き捨て型」に限定される事が殆んどだ。

わたくしの経験上、発した者の大勢が「知性派」「堅実」「現実主義」
決してアル中寸前のイカれた奴や現実の対岸にいる者の口からは出ない。
つまり、いわゆる(マトモ)な奴がイカれた奴に対する台詞なのか?

いやいや、そうではあるまい。いわゆる(マトモ)とは大勢の一部であって、必ずしも全員が正常とは限らない。

…もしかしたら、少数、いわゆるマイノリティの方が(マトモ)かも知れない。
だが、世間様は大勢で同じ方向に向く事で平静を保とうとする風潮を否定出来ない。
ならば、いわゆるマイノリティは絶滅するべきなのか?

答えは否

比較し後ろ指をさす目標が無ければ、自分のアイデンティティーは保てない、そういった脆い「砂上の楼閣」然としている。

さて、本題に入ろう。


ネタが無い。

以上


さぁ、マイノリティよ立て

だって似てる気がしたんだよ。


明日は早寝だ。  

Posted by てっぽさん at 22:00Comments(2)暇つぶし

2013年09月18日

伸身のトカチェフ

しばらく忘れていた事がある。
携帯の通話料金請求では無く、運転免許証の更新でも無い。
ましてや自分の名前なワケが無い。

それは…
これだ!!って何ですか?

なんでしょねぇ

スコープっつう奴は鉄砲の上に何不自由無く載っかっているのに、日を追うごとにヘソを曲げる。
奴のベッドとも言えるマウントも然り。
増し締めや調整ってヤツをしなければならないワケだがここ最近は忘れていたのだ。
弾道に不満と不安を抱えた先週、ASTREAの30mレンジで不安は確信に変わる。

『何かがオカシイ』

毎日のような射撃でホップパッキンに寿命がきたか?
しかし、情報では電動ガンでバリバリ撃っても2000発はイケる…らしい。
こちらは毎日とは言え10発程度
しかも、今のパッキンにして3ケ月ほど
同じ日、ナオヤ親方が30mレンジで快音を轟かせていた。
こちらは手を加えたとは親方と同じホップパッキン。
悔しいほど実に良く当たる。
しかし感心している場合では無い。

何かが、何かが間違っている。

レストに固定しスコープを覗き込んだ瞬間!!

『んんんッ!?』

若干、実に若干、レティクルが右に傾いている。
毎日、毎日 アホみたいに触り続けた成果なのか?
慌てて水平器を当てる。

『曲がっとるやないかぁい!?』
(久しぶりの髭男爵)

慎重に水平を出す。射撃と同様に呼吸が止まる。
不思議な時間が経過する。

…結果は

もはや当日にぶっつけ本番!!  

Posted by てっぽさん at 22:00Comments(8)暇つぶし

2013年09月17日

可能性に架ける橋

ここ最近"ある"テストをしてみた。結果は予想通りで満足のいくものだった。
えっ?射撃の事でもギリーの事でも無いよ。

わたくしだって普通に生活する瞬間くらいありますよ。

今日はイカと里芋も煮てみた。じつにふっくらと煮上がり、晩酌が楽しみで仕方ない。

んが!!

ポン酒がキレていた。
そんなモン買いに行けばいいだろう?それとも何か、南東北自治区には19時以降 酒売らない決まりでもあるんか?

ぶっちゃけて言おう。わたくしは極度の出不精でインドアだ。一旦、家に帰ったらテコでも外に出ない。
だから…今夜は泣きながらノンアルコールデイを気取り、メシをかきこんだ。夕飯にご飯粒食べたの久しぶりだ。
これはこれでアリかもしれない。

で、シラフだしヒマなので書斎の掃除をしてみる。
ただ掃除をするのも何なんで、『ギリーはどこまで日常と同居できるか?』をテーマに掃除してみた。

どうだろう?

ただの変態オヤジが掃除器を持ってる画像にしか見えない。

実はまだまだテーマはあるんだ…  

Posted by てっぽさん at 22:00Comments(5)暇つぶし

2013年09月16日

ガーターベルトとチェストリグ

"奴"は真上を足早に過ぎて行った。
強風と豪雨は一瞬の事だったが、時間帯が悪い。
わたくしは旗日は平日な仕事をしているが、旗日は定時までいる必要は無く
いわゆる『終わり仕舞い』なのだが
昼過ぎに仕事を終え、帰り支度を始めた。

…外に出られん。

凄まじい雨と風が辺りを別の惑星に変えていた。
少しだけ待つか。やることも無く、薄暗い事務所の中で雨が窓を打つ音に心地よさを覚え
少しだけ仮眠を取ることにした。


…どれくらい経っただろうか?窓の外は風こそ強いものの、嘘のように太陽が存在した。

『むぅ。』

ヨダレを拭きながら時計を眺める…

16時。はは…またやっちまった。
少し涙目で事務所を出る。
今日はスカート履いてなくて良かった。などと完全に現実逃避しながら、駐車場に向かう足取りは重い。

本でも読んでりゃ良かった。

もっと帰りが遅くなったんじゃないのか?  

Posted by てっぽさん at 16:57Comments(2)暇つぶし

2013年09月09日

犬に聞く

今日は定時に終わってさ
こてっぽさん(仮)と基地周辺を哨戒してから
一杯呑ってたら

…今、何時だよ?って具合。


わたくし、間違ってないよな?

シカトかよ(笑)  

Posted by てっぽさん at 22:18Comments(10)暇つぶし

2013年09月02日

万(よろず)首を突っ込みし候

『鉄火場』実に良い響きだ。
わたくしは地方都市だが下町の育ちだ。
喧嘩・火事・野次馬 上等じゃないのっ!!
騒ぎには乗っかる。そうやって生きてきた。

祭りだ!!祭りなのだ。


何のこっちゃ分からない?
鼻を利かせろ、仲間(だち)を集めろ。
人生は短い。ワッショイは多いに限る。

今から眠れない日々が続くのかぁ…幸せな悩みだ。

気合い入れろ!!出入りだ!!

自制を促してくれる方々には感謝する。

だが性根がお祭り男なんでね  

Posted by てっぽさん at 22:00Comments(6)暇つぶし

2013年09月01日

サザンイースタンノース

もう、どうにもならん

『HQ!こちらスペシャルクラス、空爆を要請する。
目標地点はトレイン・ヒルクライム・ハイワンド!!繰り返す…』


焦土と化してしまえば、片付ける必要も無くなる…

ワケねぇだろ!!



そんな日曜日の朝っぱら(笑)  

Posted by てっぽさん at 09:56Comments(2)暇つぶし

2013年08月28日

らふぃんのーず

わたくしのすぐ後ろに秋が近付いている。
じっとりとした湿度を纏った熱風と違い、カラっとした下町女の気のきいた小言にも似た
心地好い暑さに変わりつつある。
相変わらず『何でも屋』をやりつつ、去り行く夏の残り香を堪能していた。

今年ね夏は色々あった。
10年以上関わってきた世界から足を洗い、新天地でスタートを切った。
参加したゲームこそ少なかったが、内容の濃い素晴らしいゲームに参加できた。
そこでの発見や反省はわたくしの血となり肉となっていくだろう。

そして3番目の季節に代わる頃、何を思い何をしているだろうか。

中年ヒヨコは青から蒼に代わりつつある空を眺めながらワクワクしている。


相変わらず脈絡ナシ

  

Posted by てっぽさん at 22:00Comments(5)暇つぶし

2013年08月21日

宝島に着いた頃

わたくしは何かが足りない。
学力であったり、社交性であったり
ぶっちゃければ左目の正面は見えないし、右耳は難聴
おまけに右手首は粉砕骨折の後、部品が足りないとか言われたり(笑)
右膝にはチタン合金が入ってたり
腎臓一個潰してたりする。
こうして見ると対になってるモンでマトモなのが少ない。
だから何だ!!
その事で助けを求めた事は無い。
(違う事で泣きが入る事はある)
それがハンデだと感じた事など無い。
走り、跳び、唄う(えっ?)

取り乱した出だしだが何が言いたいか?
だからでは無いがチートが嫌いだ。
自分で構築したモノなら言うまい。
しかし、どっかのお他人様が拵えたチートにのっかり
無敵感を享受して何になる?
さらに、そのチートを使いこなせてさえいない。
どうせチーターなら完膚無きまでに打ち倒してみろ!!

なのでわたくしはその反対を行く

わたくしは負けない。たとえ腕一本になっても。跳び交う数多の銃弾をたった一つの憤怒の一撃でひっくり返してやる。

もはやロマンでは無い。わたくしの思いが既決するのが先か、お前たちか

脈絡は無い。過去の画像

含みはある、だがそれが何んだかはあえて言うまい。

ただただ、今の自分をここまで導いてくれた方々に感謝


あぁFPSじゃ無いよ。なんたってウチのはスタンドアローンだから(笑)
  

Posted by てっぽさん at 22:00Comments(12)暇つぶし