スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月29日

てっぽや

※本日はお呼ばれ(吞み会)の為 予約投稿とさせていただきます

暖房代は気になるが 寒いと風邪をひく気がして悩みます
南国…いい響きだぁ

深夜のフローズンダイキリ(寒いって)
てっぽさんです(結局スコッチのストレート)

わたくしのライフワーク『射撃会練習』的撃ち は 素人が面白半分で始め 少しずつ その様相を変え始めました



『構え方』『呼吸』『引き金の絞り方』『フォロースルー』…まだまだ次から次へと 初めましてワードが飛び出してきます
まるで『大商談会の名刺交換』です うかうかしていたら誰が何だか解らなくなります
まぁ仕事でオッサンどうしなら いっぱつ下ネタでもカマしてやれば オールOKなんですが…
どぉも こやつらは入力した情報が そのまま反映される手強い存在のようです
…あぁ!!だから自分が機械のように射撃できないとイかんのですね ナルホド

で またしても素人に耳慣れないワードが
『ミルドット』すぐに調べました 今まで持っていた光学機器には 無かった模様 あの区切りのような点々ような奴 確かにアレが有ると無いのでは格段に使いやすさが違ってきますね 知らないと損する典型的なパターンです まるで電子レンジのローストビーフ解凍ボタン…違う これは逆にいらない装備だ


話しを戻しますと 今日から『ドット3つと半分』をぶつぶつ 呟く言霊にプラスされるわけです

今まで一発目を基準にヤマカンで調整していたものを よりシステマチックに精度の高い事をやるわけです
はっきり言って緊張します

しかし 恐れず 侮らず 焦らず ペースを乱さずやってみます(ただし オヤツは忘れない)

精神的な弱さが逆に幸いして 自己流で試行錯誤していた時と違い落ち着いて挑めるようです(多分 『本番は自分との闘い つまり ひとりでやらなければならない』 と怒られてしまいそうですが)

覚えた事をフル動員して 挑みました まだまだ精神的な弱さが2回目に表れてしまいましたが 焦らずいきます
『ドット3つと半分』を意識してわかった事は 今までドコを狙っていたのだろう?と思います なぜ当たった時があったのか・・・不思議だ


話しは変わって銃へ愛のプレゼント・・・照っ『ストックポーチ!!』 さっそく探し始めましたが・・・

当然 南関東自治区のショップに そんなシャレた物が在庫してある訳もなく
ネットショッピングにお出かけ・・・るんるん

おっ早速 見つけた!!どれどれ・・・
人気商品だからなのか それとも逆なのか
在庫なし

チ~ン 終了




なんだか20年近く前を思い出しましたよ 前から目を付け 気にかけていた 気になる あの娘 (人間です) て『あのさぁ良かったら俺と付き合わない?』 娘『・・・ごめんなさい 最近 A君(仮)と付き合ってるの でもてっぽさんの事 好きだったんだよ 本当だよ・・・ほんと・・・』 気遣いなのか 本当なのか 大変 後味の悪い後出しじゃんけんしかも負けを思い出しております

いやいやVSRは自分が間違えないかぎり裏切らない待っていてくれ 必ず俺が幸せにするから約20年前 何の恥ずかしげもなく 真剣に こんな言葉を吐けるなんて

若さって素晴らしい~!!

かなり脱線&恥部を曝しましたが
妥協せず時間をかけて育てていくつもりです(こう言う感覚って親父なんだなぁ思います)

大きな息子より



皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  続きを読む

Posted by てっぽさん at 00:00Comments(5)『鍛錬』