スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月04日

山犬は眠れない

皆様はGW満喫してると思いますが いかがでしょ?
わたくしは 仕事で埋まってます

我が家も わたくし以外はGWを享受しているため 7m射撃場は使えないし うるさいし 何もありがたくねぇ!!

そんな中 ネタも無く 困っていると まさか 自分からネタを提供する事になろうとは・・・

事の発端は昨日の夕方
知り合いより入電 『てっぽさん!?レア物のバイクが手に入ったんだけど ちょっと見てくれない?』

20年の付き合いのある レース仲間から 実に興味深いお誘い 断る理由もない

どうせ 預かるし 彼は小さいバイクで 今もレースを続けている

たぶん 古いCR125かYZ125 はたまたKTM125か KTMなんてイジった事ねぇし などと想像しながら
三菱謹製 高機動輸送車(軽バン)に火を入れ 友人宅へ

20分後 到着

そこで待っていたのは・・・ババァ~ン!? XR650!! デカイ デカすぎるだろコレ

わたくしの持っている450モトクロッサーもデカいと思っていたが それよりも ふたまわりはデカく見える

『見て見て!! ナンバー付きの最終型 距離もほとんど走ってないYO これでツーリングも楽勝・・・』
よほど嬉しいのか 矢継ぎ早に捲くし立てる友人 時代遅れの巨象に圧倒されながら 持って帰れといわれないように
なんとなく 相槌を打つ 外は大雨 積めない以上 長居は無用

しかし友人は 不具合を説明し始める
『車はここに置いといていいから 早めに頼むよ カッパも貸すから』
もはや 断る隙を見せない 嬉しい野郎を止める手段は無く
しぶしぶ エンジンに火を入れる
・・・ドムッ!!ドドドドドンドンドンドン・・・・
さすがは650シングル すさまじい咆哮!! 雨は気になるが その気になる 迫力
レスポンス 吹けあがり とても古い物には思えない さすがはHONDA(わたくしはsuzuki派なので複雑な気持ち)

ヘルメットをかぶり ゴーグルに曇り止め クラッチを握り ロウに蹴り込む
『じゃ頼むよ~♪』 友人はホクホクだ

わたくしは頷き 夜の しかも大雨の国道へ・・・

雨の視界不良を除けば 快適そのもの 力強く 前へ進む 足回りも優秀
『なかなか イイな』 思わず呟く

我が家まで あと2~3分まで迫った 交差点

『っ!!』 リアが取られる カウンター!! 間に合うか!?

まるでボリスシャンボンみたいに 派手に スライド・・・当然 そんなの収束させられるわけもなく

ズテ~ン!?

ははは やっちゃった 雨でラッキー
(我々"土上がり"はこれくらいでは驚かない)

『しっかし重いねコレ ぜんぜん持ち上がらないYO』 と寝そべる巨象を支える 左手に目が行く

・・・『ん なあぁぁぁぁ!!』 あらぬ方向にグローブの指が曲がってる

うん 大丈夫 骨は折れてない とりあえず使える右手と残りの指で バイクを起こし 再始動・・・エンジンかからない

徒歩なら 15分ほど 『押すか・・・』

大雨の中 左手は痺れ こんな物 捨てていくか と 何回も思ったが 友人のホクホクの笑顔 この後 待っている仕事
考え事をするには 十二分な時間があった

家に着き 友人に詫びを入れ 病院へ・・・仕事は貯まる 散々だ


ちょっとグシャってみたんだが どう思う

とっても痛いです

ある 大泥棒が言った
『うるへぃ!! ジェット機だって12時間で直らなぁ!!』

わたくしは無理

山犬は手と心が痛くて眠れない・・・らしい


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは

遠出の皆様 どうか お安全に  

Posted by てっぽさん at 20:01Comments(4)暇つぶし