スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月20日

Noir ou blanc

台風一過の凄まじい暑さ。まるで蒸篭蒸し

はいっ!! シューマイあがったよ!!

てっぽさんです。

まずはわたくしの拙いコレクションからご覧下さい。

まぁ良くある、VSRとM4です。エアガンが趣味の方なら、特別な景色ではなく同じモノをお持ちだと思います。
これがAKとL96でも構いません。要はボルトと電ガンの話しです。

魔改造でもドノーマルでもいいです。今回はこの極端ともいえる2種の事を考えてみたいと思います。

自宅でお座敷シューターをするのを除き、精密射撃でもサバゲーでもルールがあります。
精密射撃の方は後日するとして、今日はサバゲーを自分なりに考えてみます。

細かい事やローカルルールを除きほとんどの場合、『弾が当たったらHIT』になります。
跳弾や山なり、こんな面白い話しを聞いた事があります。

たいへん紳士で有名なチームの一員の方の話し・・・ゲーム中、そのヒトは先輩とバリケードに張り付きました。
よし、合図で飛び出そう と話し合い、マガジンチェンジ。運悪く、マガジンリップが銃に触れて『ジャーッ!!』と弾が飛び散る。
思わずハハハと先輩のほうを見たら・・・先輩は真顔で『それHITだな』 まぁ実銃ではありえない話しですが
一応、『弾が当たったらHIT』にはなってます。
よく聞く話し。『最悪、弾を掴んで相手目掛けて投げつければOK』なんてのも・・・

何が言いたいのか?今話した2つの例ですが、弾が当たる事の結果のみが生き残り、『経過』が消滅してます。
その『経過』とは何か?

サバゲーなら当然『撃つ』と言う事。

ボルトと電ガン。似て非なるモノですが、ゲームに関しての用途はひとつ『敵を撃つ』。

一球入魂でも粉々に蹴散らすでもイイじゃないですか。難しい顔して一週間仕事頑張って、たまの休みに家族に嫌味言われ
ようやく手に入れた『戦士の休日』。
この趣味始めて約一年。つまらないイザコザや揉め事って大体がこの『経過』にこだわりが無いんじゃないかって・・・思う。

初心者が偉そうだが、初心者だから解る。『勝つことと楽しむことは違う』
結果なんて仕事の時だけでイイんだよ。この遊びは『いかに経過にこだわるか』 みたいなもんだ

せっかくの『戦士の休日』わたくしは『経過』にトコトンこだわってみたいと思います。

余談だが、『やられ方』もこだわるとHITされた時だって最高に面白い。別に派手にやられるんじゃなくて、脳内でこんな状況で
やられる・・・みたいな演出。

オ〇ニー野郎と言われればそれまでだが、そもそも〇ナニーはひとりでヤルもんだ。それでイイんだよ

たかだか遊びじゃない、楽しくやろうよ。


ひとしきり喚いたので本日の『てっぽさんトライアル』に参ります

テストを何日か続けたので、今日は通常でいきます

うむ。二回目おしい・・・。運任せでもイイから100点ください。


今日は大変蒸し暑うございました。こういう日は熱中症になりやすい日でもあります。水分と塩(ミネラル)をこまめに補給しましょう。


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:15Comments(0)『鍛錬』