スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月28日

勇気農法

梅雨の中休みらしいですね。このまま降らないと水不足になるし、降ればベトナム状態。
わたくしは春と秋が好きです。

起きているのに夢遊病のてっぽさんです。

日曜に『第5回 ドM-1グランプリ』に向けていろいろ準備しているのですが、
すぺ太くんにばかり目が行って、もうひとつ『いざ』って時の懐刀をかまってやるのを忘れてました。

エアコキ.45 コキ丸くん・・・今、考えた。
隠密、スカウト、偵察・・・そんな趣旨のゲームなのにギンギラ銀

正確にはマットシルバー(フラットアルミと何かを混ぜた) 穏やかな銀色
エアコキでもHGシリーズはそこそこリアルに分解できるので、メンテが楽ですね。
先週、緑ヲリャを派手に泥沼ダイブさせたので、こやつにも100均ランヤードを設置。大丈夫かって?
軽いから携帯用でも十分耐えられます。なんたってスマホより軽いんですから。

基本ミリガバを踏襲しているので、トリガータッチがわたくしには合わないが、大好き.45なので文句は言うまい。
実射性能も文句無し・・・先週のボッチ若葉会で改心のHITを取れましたから。
分解してビックリ!? メインスプリングがカラカラです。クリーニング後にグリスアップ。バレルも汚れてました。
これで活躍してくれるでしょう?使い手の問題が解決してないけど

その後、『三代目 森蔵』の我が家での仕上げを行いました。
こてっぽさん(仮)が不安そうに眺める中、派手にシューッと

すぐ終わるからガマンしてねん。調色に手間取りましたが、そこそこな仕上がり
こいつも活躍してくれるでしょう・・・だから使い手の問題は?

で、使い手の問題を解決すべく本日の『てっぽさんトライアル』に参ります。

昨日のは暑さじゃないなぁ?何か間違ってたようだ。しかし、いつになったら100点取れるのかねぇ

2回目は結構キレイにセンタークリーン!!じゃないでしょうか?しかし初弾を外すのはいただけないなぁ

最近、雨が降らないので偏頭痛に悩まされる事も無く、快適に趣味生活を送ってますが
この天気、たしか今日までだった気がする。頭痛いのヤだよぉ!!
と、ごねてもしょうがないので、なるべく睡眠を取るようにでもしましょう。
日曜が楽しみで眠れないんでしょうけど・・・


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:21Comments(0)『鍛錬』