スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月11日

季節外れの七五三

わたくしも人の親である。一応イベントにはそれ相応の仕度をさせてあげたい。それは親心でもある。

そんな事はさておき、なぜ親心について熱弁を振るっているかと言うと・・・

思ったより反響の大きかったICS製コンバットボーイM4『えむよん』を眺めていた。
アタマをぶった切ってヘンテコTANカラーにしたコイツは我が家の子供としては大人しい装いだった。

『うむ。何とかしてあげよう』親心は時としてアダになる。当の本人は着たくも無い半ズボンスーツにソフト帽、引きずる程長い
千歳飴。しかも撮影は長く、永遠に終わらないんじゃないかと感じていた。そんなビターな思い出。

何が変わったかって?まぁ大した変化はしてません。要は「お下がり」

もはや、メーカーの意図した『軽く・お手軽』のコンセプトを見事粉砕。

我が家には変なジャンクが多い。妙なモノを片っ端から買ってみては失敗する。実はコヤツに装着したRAS?RIS?は
実はコレアM16A4のモノ。そこからマルイM16A2(ジュウロ君)にわたり、このたび『えむよん』にわたる。
感のいい閲覧者の方々ならお気づきだろう。そう、『長さが違う』のだ。それをどおやってクリアしたか?

答えは簡単だ『切る』 なんたってオールプラだからな。銃本体と同じ

ノコギリで簡単に切断。驚くべき事に銃もRIS?もマルイ準拠なのだ

簡単なすり合わせの後。問題なく・・・? 問題が発生した。

こいつはリポれない。つまりニッスイ魚肉ソーセージならぬニッスイバッテリーだ
しかし、レイルは好きだが、レイルに何か付ける習慣が無いわたくしにはPEQなどあるわけも無く・・・
こいつは勇み足だ。しかし後戻りは出来ない。

んで・・・あぁ頼んださ!!しょうがないじゃん!!ってキレてみたが、中華のカラッポのやつ
でも7セルのバッテリー突っ込むのに中身を削って、切って大騒ぎ。

結果この通り
ジャン!?ちょっと飛び出したがテープでも巻いて対応しよう。

デキ?見た目なんてこだわり無し。使ってナンボのタイプなので。

さっそく装着。・・・あらっ!?結構イイじゃない。

レイルに何も付けない派(意味無し同盟)だが、ちょっと考えが変わるかも。(ナイナイ)

軽いのがウリのコンバットボーイだが。レイル、補強、PEQでガッツリ重くなった・・・orz

---完成試射---
当たり前ですが、いつもと変わりませんでした。やや前が重くなっただけ。以前は軽すぎて構えにくかったですが、
若干、重くなったので構えやすい気がします。
結局、ガスブロ並みのお値段で、お手軽に使えるのがウリだった「ICSコンバットボーイ」なんだかんだで、いくばくかのお金を使ってしまいました。
スタンダードのM4A1買って、RAS?RIS?付ければ、リポっても平気だし、丈夫だし・・・いやいや考えるな。
もう、済んじまった事だ。しかもこの状態でもMP5元PDWより全然軽いんだから、コレ持って、たまにはアホみたいに
走り回ってみよう。

実物パーツや金属パーツ、たしかに魅力的です。ただ、使ってナンボ的な道具もたまにはイイですよ。ツルシで使ってて壊れたら、
お安いのでショックも少ないでしょうしハハハ・・・(あんま笑えない)

こんな感じで湿度と仲良くなろうと頑張ってる午後でした。アチ~


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:20Comments(2)無印不良品