スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月13日

De・de・de・di・di・da・da・

昨日、一昨日とAR系で気をよくしていた。マイナー好きなわたくしだが、AR系だけは「ひねくれモノ」の普通の美意識を
掴んで離さなかった。本当は光学機器を載せない状態が一番好きだが、目が悪い為「索敵能力」にかなり難がある。
しかたなしに、なるべく口径のデカイドットサイトやスコープを使っている(しかもお安いヤツ)
30mmのチューブドットは口径が小さくて、わたくしの目には見づらい。しかし、それより大きい口径のモノになると
高額で数も少ない・・・世の中はウマくできている。常に欲しいと望み続けると、その願いは叶うことがある。
去年の秋、この趣味を始めて間もない頃、それは起こった。

"レプリカ 現品処分 大特価" すばらしい響きである。そもそもホンモノ志向ではないので、使い捨て的なモノでもかまわない。
しかし、わたくし的には、かなり上等な部類にソレは入っていた。よくブログにも登場するコイツだ。

ワルサー トップポイント? 1×45  よそではほとんど見たこと無い

一応金属製、ドットの光量調整や色も変えられる。素人には十分なスペック

決してお気に入りなワケでは無いが、¥1980-だったし、使い勝手も悪くない。「用の美」というか「実用主義」には満足いく品だった。

こんな感じで使い倒した。不恰好だが、戦友のヒトリ



とにかく、見やすくて、使いやすかった。

元々、安物レプリカ。酷使した代償は突然やってきた。『えむよん』の細々とした調整の後、試射を始めて・・・

んっ? 小汚い自家製キルフラッシュが恥ずかしいくらいだが・・・

まぁ100均のアミで創った「使い捨てキルフラッシュ」ナイスだわたくし

よ~く見ると・・・ ズガァン!!レンズ外れとるやないかぁ~い(久しぶりのヒゲ男爵)

次世代のようなリコイルは無いが、スタンダードだって微震動は出る。
あまつさえ、ノーメンテで使い倒したワケだし、安物だし・・・

で、「オペしましょ!!」(どっかで聞いた事ある?)

まぁキャップ外して、ブザイクだが瞬着で固定。再発したら、また直す。

『着いたぁ~!!』(「たま」の太鼓のヒト風)

いや~いがった、いがった。 これで、あと5年は現役だな。

高級志向の方から見たら、お笑いかもしれない。しかし、これが「わたくし流 機械達との向き合い方」 方法があるなら、どんな安物だって直す。
どんな安物だって、「初めて出会ったヤツ」は心の宝物だ。 ウゥゥ恥ずかチぃ!?

そうだっ!!こいつにも名前をあげよう。命名『悪女』(わるにょ) ワルサーって書いてあるし・・・いろいろ面倒起こすし・・・

そんなポエットな午後は過ぎていくのでした・・・


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは



  

Posted by てっぽさん at 22:23Comments(2)無印不良品