スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月16日

翼よアレが若かりし日だ

日頃、ご覧いただいている方々、誠にありがとうございます。
お気付きとは思いますが、最近は週休2日でやってます。
あの頃の(どの頃?)勢いは無くなったものの、むしろ『この趣味が自分の一部になってきている』と実感してますし、
ライフワークとして、いつまでも続けていきたいと思います。
長々、何か言ってますが、ネタがないだけなワケです。

しかたが無いので、この連休にあった事なんぞ。

わたくし、こう見えても(見えないけど)二輪のレースをやってました。まぁレースやってたって言うと、
華やかなスポンサーワッペン着けた、ワークスライダーをイメージするでしょうけど、悲しいかな大半のヒトは
本業をこなし、週末に有休届けを嫌味言われながら提出し、金曜に現地入りして・・・なんて流れだと思います。
特にわたくしが参戦してた競技なんて、マイナー過ぎて、午後から4輪の走行会あるから、とっとと解散しろ
的な悲しい場面がチラホラそんなド・マイナーな競技でしたが、楽しかったし本気でした。
仲間も出来て、励まし合い、競い合い・・・。
レースって想像以上にお金がかかります。本当に笑っちゃうくらい。そんなんで、いい歳になると、
1人欠け2人欠けって、居なくなります。それもあり、色んな事情で、格好良く言うと『引退』したわけですが、
たまには『やってみたく』なるんですねぇ。

本番のレースではなくて、いわゆる『練習走行』に混ぜてもらいました。久しぶりなんで緊張しますねぇ。
初めてのサバゲー、フィールドイン状態(笑)ツナギとメットなんて放置してたモノですが、もったえないから使います。
当然、レース車両なんて、もう持ってません。借り物です。『ハスクバーナ450SMR』 はっきり言って乗りこなせませんw
良いんです。『あの時の気分』を味わうだけですから・・・振り回されてましたハハハ。
画像は諸般の事情でないです。(有名なマシンだそうで、借りられて光栄でした)

いいもんです。たまに味わうスリリングな時間。勘違いかもしれないですが、『狙撃』の瞬間になんとなく似てるって
感じたのは、この趣味を始めたからかなぁなんて思いました。

2年ぶりのフル装備・・・暑い。

この後、盛大な打ち上げが行われたのは、ちょっと懐かしくてホロッときてしまいました。

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 19:23Comments(4)暇つぶし