スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月31日

希望さえあればどんな所にでも たどりつけると決心している。

41年と7ヶ月と5日経過した。しかし、今までの過ぎ去った時間よりとてつもなく内容の濃い1年だったと言える。
若かりし諸君には断言できるが、日々の仕事に追われ日長一日を送ればあっという間に歳を取る。しかし、何でもいいんだ。
傍から見たら下らない事でも何か見つけたら喰らいついてやれ。しゃぶりつくしてやれ。気が付いてやらずじまいで後悔するなら
笑われようと、陰口言われようとそんなのはお他人様の妄言だ。
この下らない最高の世界を楽しめるのは自分だけだ。『しょっぺぇ』だ『だせぇ』だのはヒト言だ。だからわたくしは気にもしない。

と、まぁ相変わらずではあるが、どんなに足掻いても時間だけは経過していく、ところがオッサンは2013年はどんな年になるか
楽しみでしょうがない。
おかしなオッサンだな。なんて思うだろ?いいの、いいの。どうせ生きるなら楽しみでしょうがない方がいいに決まってるからね。

いろんな人にめぐり合えた。本当は個人個人名前を挙げて感謝したいが、抜け作なんで『あれっ俺は?』ってなるのも困るから
あえてまとめてなんだけど・・・ハハハ
本当に本当に皆様、本年はありがとうございました 言い出したらキリが無いんでやめとくけど
本当に楽しかったんだよ。ここ数年でこんなに楽しかったのって無かったんだよ。正直な話し全く興味ない世界で、どっちかって言うと
偏見の目で見てた側だったんだよ。なんだよ、こんなんだったらもっと早くやってりゃよかった!!まさにそれだよ。
やりもしねぇで後悔だよ。でも、始めてよかったよ。だって始めたんだよ。始まってんだよ。
そりゃ一流の方々には足元にも及ばないよ。でもね、始まったってことはさ、そのうちソコに到達する可能性だってあるんだよ。
だから、わたくしはやってやるって決めてるんだ。

よくワカラン話しになったが、こんなオッサンがひとりくらい日本にいてもいいだろ?


皆様に幸多からん事を

                           最後に。呑んでると思うだろ?実はまだシラフ。それでこのテンションて・・・ハズい  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(8)筆まぶし

2012年12月31日

合流出来そうにありません。 自分は死に場所を見つけました

前日のウオツカはわたくしから去っていった。いつだってそうだ、大切なモノはどこかへスルリと逃げていってしまう。
余韻に浸っているヒマは無い。慌しく荷物を積み込みライオン丸を発信させた。

埼玉県某所。いつものCODE7では壮大なイベントをやっていうらしい。しかし、今日は"鍛錬"と言うにふさわしいジャングルでラストゲームだ。
アッコー中尉殿のホームグランド。以前に『ドM・1グランプリ』などで利用させてもらった密林だ。以前参戦したときと同じ"鬱蒼としたジャングル"
具合は変わらない。日本にもこんなところが存在するんだな。なんて関心させられてしまう。本日のメニューは15時までゲームで
その後に忘年会と言う豪華版だが、所用で忘年会は参加できないのでゲームで頑張るとしよう。
空は相変わらず分厚い雲がたちこめ、今の状態も長くは続かない事を暗示していた。

程よい人数、本格的なジャングル。そして歴戦の勇者たち・・・スキルアップには最適じゃないか。
こんな機会は滅多に無い。わたくしはスペ太くんとサイドアームのG18Cを携えフィールドに飲み込まれていった・・・

周辺の樹木の状態はある程度予測していた。ギリ子3号はそのチカラを遺憾なく発揮し、わたくしをジャングルの一員にしてくれた。
寒さのせいかスペ太くんの弾道が安定しないが、30m以内ならば問題なさそうだ。ポイントマンの後方10m以内をキープし索敵に
集中する。なるほど、以前では何も見えなかったモノ聞こえなかった音がある程度分かるようになった。しかし、猛者たちは迂闊な
事はしない。僅かな動き、音を逃さないように。そして自分がソレをしないように努めた。

以前、サイドアームを落として探し回った事があった。それ以来ホルスターにはかなり気を使っている・・・が、やってもうた。
正面の尾根には気配はふたつ。スペ太くんに睨みを利かせる。竹やぶの上方から気配はひとつ。しかも、かなりの猛者と思われる。
迂闊に尾根の警戒を解くわけにはいかない。しかし背後への対応もしなければ・・・スペ太くんを動かし、相手に気付かれるわかにはいかない。
そっとレッグホルスターからG18Cを・・・あれ?無い?ん?ん????
『落とした・・・』
しかたなく索敵に集中しようと・・・無理!マガジン一本なら、なんとか笑って済まそうとするが、なけなしの小遣いで買った大切な相棒
今すぐにでも探しに行きたい。幸いこの回はすぐに接敵したため、動いたルートが限定されていた。すぐに見つけたい・・・
尾根の二人はそうこうしているうちに味方が狩った。背後の敵が気になる・・・にらみ合いが続き、迂回したんじゃね?なんて考えながら少しずつ、少しずつ移動・・・前進では無く、もと来た道を。
『たぶんソコだ』2mほどのガケ。登るのに手間取りホルスターをガツガツぶつけた覚えがある・・・這い蹲りながら後ずさり。
あと少し・・・あと少し・・・
パシッ!!『あっ!!ヒットです』・・・ボケナス

お陰様で(何が?)すぐに見つかり、これで集中できる。
裏のゲーム。尾根を越えてくる敵が予想外に多いので、フラッグとポイントの中間に位置取る。竹やぶ斜面にへばりつき索敵する。
正面はポイントが担ってくれている。尾根に神経を集中させる・・・来た。しかし尾根を降りる気配が無い・・・どこだ。
なんとフラッグのはるか後方から降りてくる。移動距離やルートを考えると、敵ながらお疲れ様だ。っと関心してる場合じゃない。
身体を反転させスペ太くんのレティクルに敵影を捕らえた。ギリギリ引き付けて・・・トリガーに指を這わせる・・・
ん?装填してない!! 慌てふためくわたくし。敵はフラッグに近づく。不安定な体制、狼狽・・・力ずくでコッキング・・・
なんと装填不良! あわわわ・・・と慌てふためくわたくし。そのとき・・・『ピーッ!!』『やったー!!フラッグ取ったぁぁ!!』・・・わたくしは貝になりたい。

まぁそんな感じでグダグダながら勉強になる事も多く有意義な時間を送った。雨脚が強くなり、主催者英断でお昼に終了とあいなった。お子ちゃまなわたくしなら『雨なんてどってことねぇぜ』などと喚き、後日風邪ひいてることだろう。ここの引き際にはオトナの対応を感じます。

後ろ髪引かれる思い出皆様に別れを告げる。・・・しかし、若干の時間がある。我が若葉会の広報担当『カメラマンT氏』の発案で転戦することに
CODE7は近いが大イベントでごった返していると用意に想像が付く。しかも天気が不安だ・・・地元に、しかもインドアフィールドがあるじゃないか!!

と、いうわけで午後の部はこちらへエンルートフジオカAREA331様へ突撃。
つい今月オープンしたてのインドアで実は我が家から近い。もともとはラジコン屋さんで屋内にでっかいコースがあったりと
ソッチ系の方ならご存知であろうフィールドだ。
しかも料金が格安で『これでやっていけるの?』と逆にしんぱいしたくなるほど安い。この日は今年最終日なので閉店までの間
出入り自由でお値段なんと!!1000円え~ん え~ん・・・・
わたくは思わず『えっいいんですか?』と聞いてしまった。
初めて伺った場所ではあるが地元なので非常に落ち着く。この日は、我々と同じく"外組"が天気にやられておじゃましている状況で
ほとんどの人が完全に野外装備だ。ちなみにわたくしはスペ太くん(VSR)のみG18Cは故障した・・・

インドアにボルト?使えますよ。普通に・・・でもダメな条件もある。

左端に落ちてるゴミは・・・違うわ!ギリ子じゃ!! しゃれで前半は着ていたw

軽くAREA331様の画像なんぞを
2階がフィールドになっており、1階はラジコンのコースとセイフティーがとても広く、綺麗で快適ですなぁ。でっかいストーブがあり
寒がりのオッサンにはありがたい。電源や自販機などの快適装備もあり、コンビニも近い(買出し時は着替えましょう)
いいっ!!実にいい。

コースとセイフティー 転戦隊が写りこんでます


すぐ横にあるでっかいコース コレ見るだけでもテンションUP


わたくしの携帯のカメラではフィールドが写らない・・・すまん。
インドアらしく機能的にスッキリしていて、ライト目のバリケはレイアウト変更も容易でゲームごとに配置換えも可能らしい(それだけで疲れそう)
また、ライティングも調整可能で、我が若葉会の仮免氏いわく『ラブホモード』と言う赤い小さなライトのみで戦うなど、なかなか楽しめる感じだ。
基本的にロウライトで動き回るため、軽装がおすすめ。最初はスコープのイルミを頼りに頑張ったが『ラブホモード』はさすがに
スペ太くんでは無理だ。あたりまえかハハハ
回転も速く、一日いたらオッサンまたしても"マー"ちゃうかもしれません・・・やだ。
さすがにVSRのみではキツイですが、いろいろアレンジも効くし、高速のインターも近いので興味のあるかたは寄ってみるもアリかと。

そんな感じで今年最後のゲームは初めての転戦というカタチで幕をとじるのでした。

仕事の残りをやっつけて参ります。では


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 10:41Comments(7)ゲーム参加