スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月26日

テイスティング

台風は足早に去り、午後には日も指した。
予定通りジェシーライフルの試射を行った。

いつもの立射では無く、バイポッドによる射撃。しかし、いつものバイポッドはアダプターが必要で
こいつを付け外しするのはスペ太くんの精度に影響する気がして、どうも気が進まない。

…そう言えば、手に入れたが使い道の無いヤツがいた。

ある程度の精度で我慢するとしよう。
そいつの名は…

『グリッポッド』

これ常用してる人いるのか?なんて考えながら装着。4面レールが長大なので、こういう時は助かる。

しかし…変だ

背に腹は変えられん。しばらく我慢しよう

んで、7m特設レンジにジェシーと入る。
その昔、驚異的な精度を叩き出したジェシー。あれ以来、まともなセッティングが出ていない。
数発の試しを行い、的紙を取り付ける。
スコープを覗き、ミルドット3つ下に的を合わせる。
深く息を吸い、ゆっくりと吐き出した、刹那!!

ゥィバシッ!?

『うむ。』レスポンスは上々メカノイズも少ない。
わたくしはハイレスポンスのセミオートらしく続けてトリガーを絞った。

『ゥィバシッバシッ!!』

5発の試射を終え、わたくしは安堵のため息をついた。
的紙を回収し解析に掛かる。

『んんんん…』

縦にブレている。元々、純正チャンバーはHOP調整がシビアだ。独自に組んだHOPも影響している可能性も高い。
後は懸念のRASのフリーフロートも怪しいもんだ。
しかし、縦のみのブレをなんとかできれば、こいつは化ける。
そう確信したわたくしは、少しニヤけた。  

Posted by てっぽさん at 20:38Comments(3)無印不良品