スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月07日

天使(あくま)は今夜どんな夢を見るの?

天使(あくま)はもう、どこにも逝けない!!

そう。文字通り動けないのである。
しかし、翼をもがれベッドに軟禁されると不思議な夢を見ては着替えるを繰り返している。
出来の悪いショートムービーをエンドレスに見せられ
うっすらと意識を現実に戻しては汗だくになり、ガチガチと震えながら、よく冷えたシャツに袖を通す。
時として生者の行動は熱に浮かされて見る夢に似て滑稽でもある。


●●●●●●●●●●●●
何故かギリ子2号を纏い薄暗いコンクリートの床に伏せている。
ギリ子2号はマルチカムをイメージした3シーズン広葉樹カラーのギリーだ。
当然ながらグレー一色の建家内部とおぼしきインドアには向かない。

「あぁこれは夢だな」本能的に悟った。
それと同時に"アレ"も始まるんだな、と身構えた。

『よぉし!次だ!!』

やはり、熱が出ると始まる恒例のスナコンのようだ。
見覚えのある教官がチョコチップを見に纏い仁王立ちで睨み付けている。

もはや驚かない。それよりも、日々習慣付けている"的撃ち"の成果を見せつけるチャンスの場なのだ。

『今回は貴様らのご希望通り屋内射撃だ!!』
教官はいつも通り過ぎて安心したが、わたくしはインドアより外でやりたかった。

『弾は5発、7.62mmを使う…』
脳内の知識だけで構築された実弾射撃。まぁ実際に撃ったのはグァムで撃った12ゲージ。しかも20年前
つまり、これは実弾射撃に託つけた"的撃ち"のスナコンなのだ。
しかも脳内だ。

しかし、そんなことはどうでも良い。
自分の拙い知識と経験だけで創られた空間だが、"的撃ち"に関しては厳しく自分を律してきた。
だから自分の脳内であってもドラマよろしく100発100中なんて起こらない。
変わったシチュエーションで有り得ない距離を初速90程度で突き進む弾丸をレティクル越しに眺めるのは最高だ。

…前置きにチカラを入れ過ぎた。
一眠りしてから続きを思い出していくとしよう。


どうでも良いが、震えながら携帯でタイプするのはキツい。  

Posted by てっぽさん at 00:21Comments(8)ショート・ショート