スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月17日

わたくしは角砂糖4個

"takeる" フィールドにて装備が壊れる様
例「今日はフリントロックが"takeった"」
プラハンで叩き過ぎる様
(出典:サバゲー犯科帳)


特に悪意は無い。(笑)


そのtakeちゃんマソに促され、わたくしは遠くモガディシオ想いコーヒーを挽く事にした。
こう見えても(見えないけど)飲食業界の経験からコーヒーへの拘りは強い。
金を幾ばくか積んで飲むコーヒーは「味・薫り・温度」どれが欠けてもテンションが下がる。
食後に楽しむなら、豆の銘柄、挽き方、入れ方にも気を使うべきだ。

んで、早速コーヒーミルを用意…あれっ?

我が家にコーヒーミルも豆も存在しなかった。

あるのは『世界一うまい』らしい日本製インスタントコーヒー

暇潰しにはなった。  

Posted by てっぽさん at 11:45Comments(5)暇つぶし

2014年08月17日

幻灯映写機

娘が呟いた。
『暇だねぇ…』
そりゃ40日近く休みがあれば、そんな日もある。
しかも、我々夫婦は土着の民。里帰りなど徒歩5分、昨晩も実家で晩飯を喰った。
これだけ顔を合わせていれば、あと起こるのは要らぬ揉め事のみ。
しかも、今年は休みも無く遠出の予定も無い。

しかし、遠い目をして呟く娘を不憫に思えたわたくしは、今、思い付く最善策を掲げた。

『どっか行くか?』

気の無い返事は被せ気味にカウンターしてくる。

『でっかってどこ?』

わたくしはニヤリと口角を上げ被せる。

『モガディシオ!!』

『「ブラックホークダウン」は観ないからね』

『・・・・・』

素早いカウンターに成す術を失ったわたくし。
今、わたくしに出来るのはコンボイの到着を待つ事のみ。

全国の所帯持ちサラリーマン戦士諸君!!

こんな時、どうすれば良い?

『ああぁぁるぅぷぃずぅいいいぃぃぃ…』(笑)  

Posted by てっぽさん at 10:41Comments(4)暇つぶし