スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月13日

焼けるのは、なにも肉だけでは無い…

今月は中盤以降、ゲームが目白押しだ。
それを楽しく参加するためにも、家族サービスは欠かせない。
本日は我が家の"猫の額"でBBQが行われる。客人へのもてなしの準備で嫁殿はキッチンに籠った。
わたくしは会場の設営を始めた。しかし、秋とは言え暑い。火起こしは苦痛だ。
わたくしは秘密の呪文を唱え"奴"を呼び出した。
『暑いから火起こし頼む。チャッチャと紅蓮の炎を頼むぞ。』
すると
「いやいや…私はゴーストとはいえ"元犬"ですよ!火はちょっとぉ…」
ぐだぐた言っている"奴"に一喝
『お座りっ!お手っ!!待てっ!! まだ出来るじゃないか?いいな。』
せっかく人の姿をして現れたのに、パシりに不満そうだが、健気に笑う。
「かしこまりましたぁ!?紅蓮の炎 少々お待ちを」
"あっちの世界"で習得した凄い技であっと言う間に火が起きると思いきや。

パタパタ…

『をいっ…』
「いや、もう少々お待ちを…おっかしいなぁ…」
結局、"元飼い主"と同じ手法で同じ時間を掛けて火は起きた。
『なぁ、お礼ってのもなんだが一杯呑ってけよ』
「いや、イイッス。みんなが驚くから、今度にします。」
"奴"は足早に去って行った。後ろ姿にはしっかり尻尾が覗いていた…

あっちの世界でも楽しんで来い。あ、あと火起こしの練習しておけよ。
またな

パタパタ…元飼い主に似てヘタである。

どうでも良いが30℃近かったのは内緒だ。  

Posted by てっぽさん at 14:14Comments(4)ショート・ショート