スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月23日

60億分の1に満たない話し

60億人くらいの中でどのくらいいるか分からないがサバゲーマーなりエアソフターなりがいる。
その中にさらに少数エアコキを好んで使う、いわゆる"エアコッカー"?がいる。

では、何故あえてバリバリ弾の排出される電ガンでは無く、いちいちコッキングを要するエアコキを使うのか?

経緯はそれぞれあると思う。
先祖代々であったり(笑)スタートがそうであったり

では、わたくしはどうなのか?

実のところ、もう、よく分からない。
一緒にゲームに参加してくれる仲間達のイメージであったり。シアとリニアに連動するストレスの無い撃ち味であったり
はたまたロマン…

いや、遊びとは言え相手を撃ち獲る行為。
正直な話し、ゲーム中ロマンを感じた事は一度も無い。
実際、わたくしは負けず嫌いだ。『この武器なんで戦力外です』なんて本心で言った事は一度も無い。
何千発バラ撒こうが、一発当たれば終いの世界。自己申告、10分インターバルが故に
気にするモノも少ないが、アタマから足の先、装備、どれに一発当たっても"死亡"の実はシビアな"遊び"
わたくしはそのストイックさが好きだ。
わたくしはその儚さが大好きだ。

わたくしが何故、毎日のように的撃ちに拘るのか、世間で不利と言われるエアコキに拘るのか?

答えなど無い。

なぜなら、楽しいからだ。

セオリーなど無い。根っからを楽しめ

因習など撃ち破れ、掴み取ってやれ  

Posted by てっぽさん at 22:23Comments(8)筆まぶし

2014年09月23日

ぴぃすふる

この小さな玉ッコロの表面には約60億人のニンゲンが様々な思想や志向を持ち活きている。

わたくしはヒトが好きだ。(セクシャルな意味では無い)
こんな見てくれだが(見えないけど)争い事は嫌いだ。
アタマが悪く、察しや飲み込みが悪いので駆け引きは苦手だ。

その60億の中で出逢えたキセキとやらをわたくしは誇りにさえ思う。

全てが上手くいく理想郷なんて無いのは年齢的に理解できる。

ただ、楽しかったあの頃をもう一度、一度だけでいい
思い出してみよう。


わたくしはいつまでもここで待つ、どこへも行けない悲しき中年の戯言を
少し、ほんの少しだけ耳を傾けてくれれば嬉しい。

  

Posted by てっぽさん at 18:33Comments(2)『鍛錬』