スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月15日

過ぎ去った家族と驚愕の事実

昨日の明け方、台風は上空を通過し、出勤時には薄日が差していた。

わたくしは仕事場の被害確認に午前中を費やし、何事も無かった事に安堵し紫煙を燻らせた。
喫煙所にいた若者は"今どき"を絵に描いたような若者で
たまに度肝を抜く発言をしては周囲に笑いを提供していた。

彼はわたくしの隣でメンソールのカプセルを噛み潰しながら呟いた。

『台風一過ってあるじゃないすか?』

『えぇ?あぁ・・・』
半ば意識を失っていたわたくしは上の空で返事をする

『どれが父さんでどっから母さんなんすか?』

あまりにあまりにもな質問に答えに窮したわたくしは苦し紛れに呟いた。
『今回のは単身赴任だ・・・』

すると若者は、さも納得したかに応じた。

『ああっ!?だから荒れて、大型だったんすね!!』

休憩が終わり、各々仕事場に戻っていった。

日本は大丈夫なんだろうか?

子供台風が散らかし、父さん台風が怒り、母さん台風が片付ける。
そういう事なんだろうか・・・

ショットガン一家

どれが父さんなんだろう・・・  

Posted by てっぽさん at 21:18Comments(4)筆まぶし