スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月28日

トゥーハンズ

このフレーズを聞くと、黒いタンクトップの姉ちゃんが長いM92Fを2挺持ちでバッタバッタと
誰彼構わず撃ち倒すイメージを持つ貴兄も大勢いると思う。
そんな話しとは全く関係ない、缶コーヒーの似合う平和ボケした話しだ。

わたくしは35歳を過ぎたある日、ふと思い立った。
わたくしの中では人生の折り返しの齢(よわい)
つまり、いままで利き手としてきた右手に別れを告げ、左手を利き手として残りの人生を全うしていく。

わたくしはある種の偏屈な男。ヒトがどうこう言おうが聞きもしないが自分のルールは決して曲げない。
紆余曲折あって今年で8年目に突入したが、先程、ある異変に気付く。

『右手で箸が上手く使えない』(笑)

35歳をリセットと考えると今年で8歳。そりゃ右手も退化するだろう・・・
では、今現在のライフワークではどうか?
いわゆる"兵士の生命"とも言える「目」に問題がある。
わたくしは産まれつき左目の正面が見えない。
以前にも書き記したが、産まれつきなので不自由は感じない。

が、

スイッチした状態での射撃は左構えでも右目で狙わなくてはならない
こればかりはどうにもならず、自由・不自由では無く、構造的欠陥(親が泣く)なワケだ。
まぁ言い出したら後天的欠陥を含め、かなり難アリな物件(笑)だが
それを推しても余りある魅力がサバゲーにはある。

んで、何が言いたいのか?
よくわからない状態にはなったが、コンディションは千差万別だ、それを他者に言われ
ヘコむ必要も退く必要も無い。

『自由は自由を得ようとする者に平等に与えられる』

つまり、つまらん横槍にへこたれてる暇があったら我を張れ、張り通してやれ。

それが自分流ってヤツだ。

わたくしもいつかはタンクトップにホットパンツで・・・

見てみたくなっただろぉ〜(笑)  

Posted by てっぽさん at 21:12Comments(4)筆まぶし