スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月18日

お前はまだグンマーを知らない

ほぼ同タイトルの漫画がある。
内容は高校生がグンマに転校して来た為に起こる色々な意味でのギャップをコミカルに時にシニカルに描いた作品である。
一部、誇張された表現があるが、ほぼ間違い無くグンマの実情を記したモノともいえる。
お暇な方は一読してみるのも一興かと。

んで、そんなグンマに生まれ育ち、青年期の一時離れたが頑なにしがみつき、土着魂丸出しのわたくしには当たり前の事を書き記すワケではない。
では何か?
昨日も取り上げたが、光学機器や電動などの“わたくし的に似合わないモノ”を考察してみたい。

わたくしは悪食だ。実際の食い物でも、ほとんどの食品や各国の料理など苦も無く口にできる。
趣味や娯楽なども同様で、一通り流行ったモノはほとんど経験してきた。
入口を間違えた(笑)とはいえ、サバゲーにおいて主流ともいえる電動ガンも勿論のこと殆んどの駆動方式は触ってみた。

電動・・・確かに現在の主流としてのポジションを確立しているだけのことはあるといえる。
ガスブロ・・・シアを介して撃発されるリニア感、ブローバックによる躍動感、悲しいかな日本では冬に厳しいものがあるが、他の追従を許さないものがある。

しかし、わたくしは子供の頃に手にした○イのエアコキを今でも使い、エアコキショットガンをぶちまけ、エアコキボルトと供に大地を駆ける。

好きなモノを使い、好きな遊びを存分に楽しむ。
わたくしは幸せ者だ、と微笑みながら、これから先ももっと楽しむ為に明日を睨む。


持ってないワケじゃないんだが・・・『似合わない』とか『電ガン持ってたんだ?』とか

運用法がイマイチ身に付かないんだよねぇ・・・嫌いなワケじゃないんだけど  

Posted by てっぽさん at 22:32Comments(3)暇つぶし