スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月18日

Dinner ShotGUN

タイトルは昼間の当て付けの造語である。
大好きなショットガンはメインディッシュにしたい(笑)

さて、CA870で盛り上がっているが、やはり3弾銃(笑)は使い勝手が良い。

取り回しのみを考えて、自身で"ソウドオフ"したM3にも手を入れてみた。
あまりに酷使した為、疲れ気味のようなので、ストレスの掛かるスプリング強化では無く
面HOPとバレルカットで帳尻を合わす。
本日はレンジに行けないので7mにてイメージをしてみたが、なかなか良い出来を思わせた。
しかし、CAのコッキングに身体が合わせてしまい、M3が重い・・・(笑)

そんな感じで次のゲームが楽しみなのだが、ひとつ気になる事象がある。
CAは取説にもあるが、ソウドオフの雰囲気を楽しむ為、ノーサイト・腰だめで撃ちやがれ・・・と
せっかくの精度とコッキングの軽さ、しかも、最高のトリガーフィール

『もったいない』

なので、フロントサイトを付ける。

我が家にあったラジコン用ピロはデカ過ぎたので、ソウドオフの雰囲気を壊さないモノをチョイス

小さめなので素早いサイティングには向かないが、"ノーサイト"より断然マシである。

いや、思ったよりサイティングしやすい(笑)

しかも、偽ペリカンに入ってしまった!?

こりゃあ、何処に行くにも頼りにするぜぇ愛棒(笑)  

Posted by てっぽさん at 17:41Comments(0)無印不良品

2015年01月18日

ランチライフル

寒い、それも凄まじく。
すでに1月も半ばを過ぎ、あとひとつきもすれば、徐々に春の囁きが耳に入ってくるだろう。

ただ・・・去年の2月みたいなのはカンベン願いたいモノだが。

さて、タイトルにある「ランチライフル」とは小型の害獣駆除や気軽なスポーツ射撃に用いるモノらしい。
我々の生活圏には存在し難いモノではあるが、今年のコンセプトの初期段階にある

「軽装」

に合わせて、装備に組み込んでみる。

単発エアコキ。一見、被るようだが、運用は異なる。

被る点はフェイクウッドなところかな(笑)

ベルトにサスペンダー辺りに留め、"ランチ君"(今、命名した)を背負い、ソウドオフを懐刀に前進する。
コンセプト的にはわたくしの好みのスタイルだし、何しろ両者共に軽いので助かる。

しかし、ソウドオフにも弱点がある。
"火力"これは問題では無い。
「ノコギリでぶった切る」故にソウドオフなのだが、ストック後端をあまりにもスパッと行き過ぎて、
わたくしには持ち辛いのだ。
色々と画像を漁ると、わたくし好みな雰囲気を醸し出すヤツを見つけた。

うむ、これだ。ただ、全く同じにするには先台などの加工を要する。

しかし・・・美しい

黒いのも、物々しくて良いな。

"タクティカル"(笑)な雰囲気も嫌いでは無い。これも候補にしょう

CAはM3に比べ、ストックのの造形が楽である。
銘木より切り出すも良し、得意の樹脂から造り出すも良しだ。
楽しみが広がるが・・・問題は時間が無い事(笑)  

Posted by てっぽさん at 10:42Comments(0)筆まぶし