スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月11日

パッチワーク

今朝の"上田詣で"軽井沢の午前7時の気温

-6℃(マイナス6度シー)

真冬かっ!?

キレの良い(?)ツッコミはさておき、新しく仲間入りした"ランチくん"(VSRリアルショック)
だが、なかなかパーツが揃わず難儀していた。(●イにドアブリーチしかけた・・・)
幸いにも、所望したパーツを入手できたので、出現率が限りなくゼロに近い
我が集中力の有らん限りを出し尽くし、分解・構築・組み立てをこなした。

心なしか、艶々している。(実は何層か塗り足した)

もはや木ストか否かなど些細な問題だ。
アホほど手間かけて仕上げたワケだから(笑)

よく世間様では『VSRの腰が抜けた』で評判の?セカンドシア
では無く、ファーストシアに亀裂及び湾曲が起こり、コッキング出来ない状態だった。

今回は純正ファーストシアと社外セカンドシアをわたくしが愛を込めて研磨し、擦り合わせたワンオフ
(精度が不安だったが、指紋を犠牲に良いモノが出来た)

本日はASTRAに行けず、我が家も7mレンジが開店出来ない

ので、書斎兼、物置兼、2mレンジで初速を図る。

まずはノンHOPから
『VSRにしちゃ低くない?』
然もありなん。しかし・・・

続いて適正HOP
そう、"例の不思議力学的な賜物"チューンになっている。

適正(弾道未確認)がマックスで、これ以上は弾詰まりが起きる。

以前に"スペ太くん"のトリガーユニットを拝借して、30mでの弾道やグルーピングは吊るしのVSRよりも良好だった。
細かなセッティングは後々出すとして、
なかなか"品の良い暴れ馬"になりそうで、実に楽しみである。  

Posted by てっぽさん at 20:52Comments(4)無印不良品