スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月29日

狡猾な付け焼き刃に頼らず辛くともベストを尽くせ

小難しくタイトルを書いたが、師と慕い、神と崇めた方からいただいた叱責である。
今日、まさに同じ過ちを犯すところだった。

藤岡市はASTREA『白猫は眠らない5th40m狙撃』

わたくしはセッティングの決まらないスペ太くんに業を煮やし、「笑いに走る」カタチで
ショットガンに急遽マウントを装着し、スコープをセットした。

ASTREAに向かう道すがら『えぇぇそれでヤルんですか!!』など盛り上がる画面が目に浮かんだ。
よしっみんなにウケて、それなりのスコア。今日はこれでいいんだ。
何やら喉の奥に引っ掛かりを残しつつ到着する。
エントリーを済ませ、試射を始める。
解ってはいたが、当然、スペ太くんのようなシャープな弾道も命中もしない。
レンジのわたくしに俯瞰で睨むもう一人のわたくしが問い掛ける。

"これがお前の本意か?"
"これがお前の本当にやりたかった事なのか?"

わたくしは射座から外れ、テーブルに工具とスペ太くんを横たえた。

「ベストとは何だ?言い訳の為の笑いを取る事か?」
「違う」

「ベストとは経過でも結果でも無い。全てを出し尽くした事では無いのか?」

「そうだ!!」

わたくしはスカウトに憧れ、スカウトを目指し、その途上にいる。
ベストに近道もピンチもチャンスも無い。

何とか組み上げたスペ太くんはドノーマルセッティングだ。今までのセッティングは通用しない。
しかし、今まで積み重ねてきたデータと経験の全てをぶつける決意をし射座に戻る。

前回までの30mと違い、とても遠いが寧ろ実戦的な距離だ。わたくしはスコープのミルドットを数えながら
今までのセッティングとドノーマルの誤差を修正しながら、静かにボルトダウンする。

『・・・・・パンっ』

30mのそれと比較にならない時間を経て着弾する弾丸(たま)

全てを振り絞った時、その達成感は格別なモノであると思う。
久しぶりにそんな気分になった時、時計は21時手前だった。

今日は本当に勉強なる1日だった

そして友に感謝したい

リザルトは後日にASTREAのHPに発表になるが、リザルト以上に大事な事を手に入れた1日だった。  続きを読む

Posted by てっぽさん at 00:07Comments(4)ゲーム参加