2012年01月13日

ひっかかった冬

湯豆腐って おかずにならないと思います

深夜のマヨネーズてんこ盛り焼きそば てっぽさんです

今回 初めて銃以外の『残念な物』に挑戦します

・・・何かなぁ まぁくだらないものですけど

・・・何ですコレ?
ひっかかった冬
『汚いヘルメット』でぇす

以前 記事にしましたが わたくし こう見えて(実体が見えないですけど)ウインタースポーツもかじってます 下手の横好き
かれこれ30年位(こう言う瞬間 自分がオッサンなのを再確認させられる)

で なんの関係があるかと言うと 単純明快 あたまをまもりまーす
飛んだり 落っこちたり 引っかかったり (止めたほうがいい?)

ウインタースポーツ関係の仲間でニュージーランド人がいて その人のメットがかっこよかったので
『マック(仮)!お前のメットCOOL!!だぜ(がんばって英語っぽく話してみた)』
『HAHAHA Thanks!! てっぽさんのメットも超Cooool!!にしようYo!!(どうでもいいが彼は日本語の超が好きだ)』

かくして 100均ペンキ(またか)で マック(仮)に好きにされ なぜか雪が振る前に帰国していった
彼の形見(いやいや)

もともとはスポーツ用品店で購入したもので なぜか同じものがミリタリー系通販屋にのってた(色味的な事情?)
一味違った(たぶん大幅に違う)迷彩っぽい雰囲気が気に入っております
まだ実勢投入してないが 専用品でないぶん使い勝手は悪いかと思う 今夜の『残念な逸品』でした

で 昨日 忘れてきたスコアになります
ひっかかった冬
まぁこんな ものでしょう 2回目が集中していないのが よく分かります

いわゆる『ガク引き』や『呼吸』やら いろいろを気にしてやっているわけですが


・・・皆様 凄いなぁ と言うのが本音ですね

グリップの握り方や左手の添え方 やってみたい事 やらなくてはいけない事
あっぷあっぷです 少しづつ前進がコンセプトですが焦燥感も否めません
焦ってみても何も変わらないですから ぼちぼち 前進で

しかも最近 ある事に気が付きました

実は わたくし てっぽさんは 左目を閉じきれないのです

リラックスしている時や無意識時には問題なく出来るんですけど
緊張している時や集中し始めると 左目が薄目になって それ以上 閉じようとすると そっちに意識が集中する事が判明
(まぁ普段の生活で 緊張や集中している時に片目を閉じる事 今まで無かったですし)

それを踏まえて(特に気にしないで結構ですけど・・・)
ひっかかった冬
どおでもいいけど 的紙の切り方が雑になってる・・・

1回目は普段通りで 尚且つ いつもの倍以上の時間をかけて狙ってみました

問題は2回目以降

何をしてみたか・・・

眼帯です

閉じきれない瞼が気になるなら 強制的に閉じてみよう のコンセプトでした
確かオリンピックの50mピストルの選手の方が左目に覆いみたいな物で隠していたので そのマネをしてみました

2回目は見事に違和感しか感じられない・・・orz

3回目は呼吸を忘れて縦にブレてますが わたくし的には横に拡がらないので 一定の成果があったと仮定しております

とりあえず本番(サバゲー・射撃会)で役に立つかわかりませんが しばらくの間 『隻眼の狙撃手』をやってみようと思ってます

乗るか 反るか デルソルか そこが問題だ・・・(何?)


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように


ではでは






同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事画像
空へ・・・
Starting Over
復讐と贖罪
尻尾とこれから先を見据えて・・・
Shall We 団衆
醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3)
同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事
 空へ・・・ (2015-01-30 16:16)
 Starting Over (2015-01-01 11:56)
 復讐と贖罪 (2014-12-16 21:38)
 尻尾とこれから先を見据えて・・・ (2014-12-01 21:45)
 Shall We 団衆 (2014-11-25 21:06)
 醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3) (2014-11-15 19:45)
Posted by てっぽさん at 01:16│Comments(0)『鍛錬』
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。