2012年02月23日

偉人達との冬

なんと言いましょうか
所謂 『燃え尽き症候群』です
ポテチやポップコーンが おつまみの時はウォッカトニックが合うと思います
あぁスミノフ…(何っ?)
てっぽさんです

燃え尽きたと言うか そこに全ての照準を合わせてきたので

・・・ネタが無い

そこで 別角度から『射撃会』を掘り下げてみます

記念写真をしみじみ眺めていたら ふと気になった事が

もともと坊主頭だった頃 カツ〇オ君の称号を欲しいままにしていた わたくしですので丸顔なのですが・・・
                         『太ったなわたくし・・・』

ちょうど健康診断みたいなものが今日ありましたので個人情報ですが(知りたくも無い)自分の戒めに

                            2011/07/13 データ
                        身長    181.3cm(どうでもいいけど0.3cmって誤差じゃないかな?)
                        体重    68.2kg (同じく0.2kgも・・・どうでもいい)
                        体脂肪率 18.2% (くどいようだが・・・もういい)

                            2012/02/22 データ
                        身長    180.7cm(縮んだ!!老化か? いやいや誤差でしょ)
                        体重    72.1kg (当社比 1.0いくつ倍 これは誤差ではないな)
                        体脂肪率 21.3% (ヘイヘイ こりゃ問題だぞ)

てな具合で(どんな具合?)筋肉が落ちさらに脂肪がプラスされた模様 いかんいかんぞ

そう言えば 『射撃会』でも『医者にこれ以上増えたら死ぬって言われて痩せた』とか物騒な話しが聞こえてきた覚えが
『割礼』の話で盛り上がったのがなぜか耳に残っている・・・

確かに日曜は寒くて『パンツ』→『タイツ』→『ジャージ』→『BDU』→『のっぽ〇さんオーバーオール』のフルセットを着ていたが
着膨れを差し引いても動きにくかった(途中いたたまれなくなってオーバーオールは脱いでいたが)

このままでは人生最大体重を超えてしまう(いやまて74kgあった時は 今からは想像も付かないゴリマッチョだった頃 当時なぜか鍛えることに快感を感じるナイスガイだった)
つまり いまが鈍った身体の最大体重じゃねぇか!!


と言う訳で もはや自分を甘やかすわけに行かない気がするので何とかしよう

まずは・・・

わたくしは『さっ〇ちゃん』ではないので半分どころか 一回に2本食べます
偉人達との冬
これでダイエットするってどうなの? わたくしは大好物ですから幸せすら感じますが


毎日 食べてるモノでは変化は無い しかし特別 食事量が多いわけでもない(むしろ燃費はいい方)
ストレッチは毎日してる こてっぽさん(仮)と毎日二回ジョグにでかけてる
・・・うううぅうっぅぅウエイトでもやるか?(腰ヤリそうだ)
食事内容の改善・・・そもそも肉があまり食えないし野菜ばっか食べてるのに何を減らす?

やはり・・・丸顔のせいか いやいや関係ない

少しだけ日々のトレーニングに負荷をかけよう

と言った ネタ無し対策のお話し

さて本日の『てっぽさんトライアル』

いままで通信教育的な状態でしたが 登校日のおかげで疑問点が解消された気がします

今までより『半身』を少し戻し 左手の持ち方を変えました そう 軍曹殿の真似をして構えてみました 結果

しっかり肘が固定できる 今まで銃を掴んでいた為 肘が浮き気味だった事からグラグラしてしまう瞬間がありました
銃を掴まず ただ指で支える事で余ったリーチの分が肘を身体に密着させられるようです

とは言っても『言うは易し行うは難し』 時間はかかりそうです
偉人達との冬
2回目の最後がもったえない ここも課題の一つ『時計のように』できるように


まぁえらく雑多な感じになってしまいましたが 出来る事をひとつづつ潰していくしかないので
一歩一歩 着実に前進したいと思います


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事画像
空へ・・・
Starting Over
復讐と贖罪
尻尾とこれから先を見据えて・・・
Shall We 団衆
醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3)
同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事
 空へ・・・ (2015-01-30 16:16)
 Starting Over (2015-01-01 11:56)
 復讐と贖罪 (2014-12-16 21:38)
 尻尾とこれから先を見据えて・・・ (2014-12-01 21:45)
 Shall We 団衆 (2014-11-25 21:06)
 醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3) (2014-11-15 19:45)
Posted by てっぽさん at 00:09│Comments(6)『鍛錬』
この記事へのコメント
あ〜!これは惜しいね。
でもすぐに結果が出そうですね。


あとは軽く腹筋、背筋くらいは鍛えておきましょ。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2012年02月23日 00:50
軍曹殿 コメントありがとうございます

すぐに結果が出せればいいのですが これまでの経緯を考えると
このカタチを固まらせるのに しばし時間がかかる気がします

頑張って
ライトウエイト仕様のてっぽさんを目指します
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年02月23日 00:57
これさぁ・・・
「カツオくん」にしても「さっちゃん」にしても
〇で伏せるなら
「カツ〇くん」とか「さっ〇ゃん」が正しいと思うんだけど

わざと・・・・???

だとしたら、ちょっとセンスが雑かも・・・。
Posted by 十兵衛軍曹  at 2012年02月23日 23:02
軍曹殿 コメントありがとうございます

ついに気が付かれましたか
さかのぼること2ヶ月前 ある記事で伏字を思いっきり伏せずに
例えば『てっぽ〇さん』こうなってしまって そのまま公開して
後で気が付きました それ以来 いつか突っ込まれるまで このままで
と行こうと 自分に対しての地雷のようなモノを仕掛けたわけです

そこを気付かれるとは おみごとです ハッハハハ(滝汗)

たぶん今後は無いと思います
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年02月23日 23:29
む・・・
すると私は、まんまと術中にハマって
地雷でドッカンしたワケですな(笑)
Posted by 十兵衛軍曹 at 2012年02月24日 00:27
いやいや 誰かが踏む瞬間を確認するために
至近距離で眺めていたわたくしも

ドッカーン!!

であります

こんなトラップがたくさんあります
ご用心 ご用心
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年02月24日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。