2012年04月20日

沈黙の洋裁

今日のお昼に 珍しく出前を取りました
普段 頼んでいる 蕎麦屋さんが臨時休業だそうで 近所に もう一軒ある蕎麦屋に注文

蕎麦屋(以下そ)『ありがとうございます 〇〇庵でぇっス』

わたくし(以下て)『〇〇町のてっぽさんですけど もり蕎麦 3つ お願いします』

そ『あぁはいはい Hあ6J@。のてっぽさんね』
何を言っているのか よく聞こえない もう一度 言ってくれと頼む

て『えっ?スーパーマン?ははは何?』
だって そう聞こえたんだもん

蕎麦屋 急にシリアスな声に変わり・・・
そ『いや 美容室の隣って言ったんですけど』

まぁ いつもの蕎麦屋より早く来たし 安かった 味は・・・いつもの蕎麦屋がやっていることを祈る
何がなんだかわからないですが わたくしだけは 面白かった

はい てっぽさんです 蕎麦を手繰ったあとは 昨日の続き
裁縫を楽しんでました 洗濯が大変 と言うか たぶん出来ない ギリー わたくし的には洗いたいので 考える

パーツごとに 分割できれば 手洗いできるんじゃないか? という結論に達し

ボディーセクション・アームセクション・ヘッドセクション からなる3つのパーツに分けることにしました
これなら 組み合わせて 色味を変えたり 補修したりが 楽になるきがします

とりあえず こんな感じ 帽子は これから作ります
沈黙の洋裁
腰周りにもう少しボリュームがあってもいいかな まずまずなデキですな

で 先日『いらない』発言をした サイドアーム やっぱり持っていたいので 何か考える・・・
緑ヲリャ だっていいんだけど テッポウとしての性能は さすが〇イ製 文句無い でも GBBって ガシャッ!? って音がけっこうデカい
固定スライド・・・Mk23 音じゃなくて 大きさがデカい なんかイイ物ないかなぁ と近所のリサイクルショップへ
(余談だが リサイクルショップ好きだが この趣味を始めるまで エアガン売ってるって知らなかった・・・)

KHC?あぁショットガンで世話になった M92F ジャンク ¥500- なぜ これを買ったか すぐにわかる・・・

SIIS  US M9 固定ガス 中古 取り説 粘着ターゲット無し(いらない そんなの) ¥1500- 安ぅ

¥2000で作った 狙撃用サイドアーム がこれだ!!

ばばーん!?   キモい 我ながら気持ち悪い色 あまり触りたくない
沈黙の洋裁
サプレッサーアタッチメントはジャンクから 装着 外装はKHC 中身はSIIS その理由とは・・・

思ったより SIISの方は横から見ると良いデキだったので 不動のKHCのガワを使って 色塗って 完成

ちなみにマガジンはどちらもガス漏れ警報発令 SIISはなんとか 直りましたが KHCは古いからか 隙間が大きすぎて
漏れが治りませんでした まさに二個一 サプレッサーの効果を期待したのですが・・・
我が家のサプレッサーって "すぺ太くん専用" しか無い 14mm逆ネジサプなんてないので おあずけなのでした

初めてのベレッタM92-F グリップが 『・・・とっても太いです』 ずんぐりしてます
こういっちゃあなんですが .45の方がスリムでカッコイイ 確かにイタリアの食い物は旨いから しょうがないかなぁ
(アメリカの食い物は・・・味云々と言うより 量が凄い Jack’n boxのポテトをレジ袋に入れて 持って帰って
その日の夕飯も 次の日の朝飯も モテルでポテトだけ食ってた記憶が・・・思い出しただけでもハライッパイ)
砂糖でジャリジャリいうケーキとか えっ?これ家族用じゃなくて 一人用なの?っていうアイスクリームとか・・・
そりゃ マグナムだ .50だぁ ガロンだぁ マイルだぁ キュービックインチだぁ・・・いつまで続く?
デカいですね アメリカ ヒトもクルマも食い物も・・・ でも 好きです

どっかで まともに動く .45の固定スライドって作ってくれないですかね?

景気付けに 本日の『てっぽさんトライアル』 と参りましょう

本人的には 手帳を見直し いちから声に出して やってみました
沈黙の洋裁
そこそこ戻ったな と思ってます ここから 上がっていかないとね

雲行きが怪しくなってなってきました 雨にならなければ良いのですが


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事画像
空へ・・・
Starting Over
復讐と贖罪
尻尾とこれから先を見据えて・・・
Shall We 団衆
醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3)
同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事
 空へ・・・ (2015-01-30 16:16)
 Starting Over (2015-01-01 11:56)
 復讐と贖罪 (2014-12-16 21:38)
 尻尾とこれから先を見据えて・・・ (2014-12-01 21:45)
 Shall We 団衆 (2014-11-25 21:06)
 醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3) (2014-11-15 19:45)
Posted by てっぽさん at 23:29│Comments(0)『鍛錬』
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。