2012年05月30日

過放電・過放デンデンデデンデン~♪

気が付けば2012年も、あと一ヶ月で半分終了します。
もうすぐビアガーデンの時期ですね。
そういえば、年々ビールの消費が減っているそうです。わたくしがあまりビールを呑まないからでしょうか?
たぶん、あまり関係ないでしょう。ワインとスコッチの消費には貢献している気がしますが・・・

人生そのものが過放電気味のわたくしですが、所持品もその憂き目にあいました。

もはや迷走している元M16A2『ジューロ君』 彼にバッテリーを繋ぎっぱなしでした・・・

本日のお帽子は ジャンク(点灯しない)ACOGモドキ¥2000-分解して配線直したら点いた!?
点灯しない、と言うより、その色がジャンクだろ?と思ったが、買ってしまった・・・

彼は放電の心配が少ないリポをヤル刺客 『リポキラー』でした そうFETが着いているのです。『セミの切れサイコー!!』などと
浮かれていたバチが当たったのか、バッテリー外すの忘れてしまった天罰か・・・

7.4v1200のしかも!!新しく買ったばかりのリポ太郎の無残な遺体がジューロ君のストックの中で発見されました・・・合掌 チ~ン

『リポ太郎』のお葬式が、しめやかに執り行われます会場に到着しました。皆、塞ぎ込んでいます・・・

シックな黒のフォーマルが似合っていますね。時折、ンンン・・・と充電器からすすり泣く声が聞こえます。
参列者に話しを聞くと、死因は過放電による膨張性ショック死だそうで、保護責任も問われてる・・・らしい。怖い話しだなぁ

まぁ今後は、外したらリポバッグにただ入れるのではなく、何か印でもして、第二のリポ太郎を出さないようにしようと誓った

やすらかに眠れ リポ太郎・・・


リポ太郎の仇を討つべく本日の『てっぽさんトライアル』に参ります。

一回目の左外しは呼吸と撃発のタイミングが良い時の真逆で撃ってしまった結果ですが
『このタイミングだとこうなる』データが取れたので良しとしましょう。

二回目は昨日と違う補正法でトライ。左右は良いのですが、上下に補正できない
また明日、別の方法を試してみます。


だんだん暑くなってきました、炎天下の日中は水分補給だけでなく、塩分も少し補給しましょう(保健室だより)


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事画像
空へ・・・
Starting Over
復讐と贖罪
尻尾とこれから先を見据えて・・・
Shall We 団衆
醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3)
同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事
 空へ・・・ (2015-01-30 16:16)
 Starting Over (2015-01-01 11:56)
 復讐と贖罪 (2014-12-16 21:38)
 尻尾とこれから先を見据えて・・・ (2014-12-01 21:45)
 Shall We 団衆 (2014-11-25 21:06)
 醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3) (2014-11-15 19:45)
Posted by てっぽさん at 22:51│Comments(0)『鍛錬』
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。