2012年06月06日

Je suis marchandise défectueuse

※※【ドM-1グランプリの告知】にコメントいただきました 1150EF様
エアコキ ドラグノフでも参加可能ですので、もしよろしかったら 【オーナーにメッセージ】にご連絡下さい
よろしくお願いします。


さて・・・
永遠の子供 てっぽさんです。

今日は裁縫の時間です。昨日、乾燥したボロキレ・・・じゃなくて生地を取り付けていくわけですが・・・

あまりにも種手多彩に大量在庫を作ってしまって、分別・・・この表現だとゴミだな するのに一苦労。

いつ終わるんだコレ?堪え性の無いニアマジキチは歯を喰いしばりながらチクチク続けます。
『オトーちゃんのためならエーンヤコーラ、オカーちゃんのためならエーンヤコーラ・・・』
いつ終わるとも知れない戦いには、やはり歌ですね!?自分でも何の歌だかワカラン曲が次から次へと・・・

とりあえずフードの部分が完成(今回はマーらないようにメッシュで作りました。)

『・・・・・・。』

うぅむ盛りすぎた か?      ※画像はあくまでもイメージです

今回は生地や染色、その他ちょっと一般的な手作りギリーと一線を画してみましたが・・・

メリット1   単一の風合いではなく、混在感が出る(ヒト一人の大きさなので、限界はありますけど)
メリット2   生地によってはホコリがあまり出ない(ハウスダストアレルギーなのでありがたい)
メリット3   固定方を変えたので、失敗してもやり直ししやすい(わたくしには一発勝負はチョット・・・)
しかし
デメリット1  重い・・・麻オンリーより、かなり重い。要再考
デメリット2  選んだ生地の素材がまずいのか・・・臭い 何だろうこの匂い?

珍しくデメリットの方が若干少ない。とりあえず生地の配合を変えて匂い対策をしてみます。
今回はお披露目しません。なんたってフードしかないからね。 完成したら見せちゃうかも
しかし・・・何の匂いだっけなぁこの匂い? 何かに似てるんだけど・・・。

匂いに現を抜かしつつ本日の『てっぽさんトライアル』に参ります。

うむ。あくまでもわたくし的には、一回目は『センター!?クリーンッ!!』 いや、ちょっと上左気味だな

二回目 実はスペ太くんのチャンバー周りをちょっと改修したら、一回目は文句無しだったんですけど
二回目以降、(トライアルの後も)なにやら上と右に不定期に弾道がずれる、現在調査中です
どっちにしても、二回目はスコアとしてはダメです。トラブルが発生しないように、相棒にも万全を期しておかないとね。

一筋縄では行かないってのも、やりがいがあってわたくしは好きですけど、そろそろ100点取りたい気もします。

入梅間近でしょうか?雨はイヤですねぇ今朝もパンがマルチカモになってました、一週間ほど寝食をともにしたからですね
この時期、食中毒も多いそうなので、皆様もお気を付けください(お前の方が危ない?)


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事画像
空へ・・・
Starting Over
復讐と贖罪
尻尾とこれから先を見据えて・・・
Shall We 団衆
醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3)
同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事
 空へ・・・ (2015-01-30 16:16)
 Starting Over (2015-01-01 11:56)
 復讐と贖罪 (2014-12-16 21:38)
 尻尾とこれから先を見据えて・・・ (2014-12-01 21:45)
 Shall We 団衆 (2014-11-25 21:06)
 醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3) (2014-11-15 19:45)
Posted by てっぽさん at 22:37│Comments(0)『鍛錬』
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。