2012年07月05日

僕はあの森で本当に見たんだ。(青春編?)

買い物はナシだ。すぐに荷造りを始める。アイツらの事だ、また善からぬ事を仕出かすに決まってる。
わたくしは大急ぎでトランクに衣類やお菓子を詰め込む。途中、バナナを入れるべきか悩んだが、500円を越えそうだったので辞めた。
今日のコスプレは何にしよう・・・そうだ!?意外に好評だった「レオン」でいこう。こういった状況に最もマッチしている。
いつだったか、ジャンさんに「レオンハーネス」(映画の中で銃やら工具やら吊ってたアレ)のオーダーメイドを紹介されたたが、高額の為ビビッて手が出なかったのを少し後悔した。あの時、買っていたらどんなに良かったろうか?
とりあえず手持ちのショルダーホルスターに緑ヲリャをセットする。遠距離の撃ちあいは鬼キュア達には敵わん、威嚇や隙を作れればいい、6mm×.28を装填しながら、『とにかくストッピングパワーで行くしかない』と呟いた。
コートの裾にはソードオフしたベネリM3ショーティー短小バージョンを仕込んだ。こいつには6mm×.15をセット。まがりなりにもショットガンだ、超軽量弾で散らし、ヤツラがバリケに隠れた隙にダッシュで逃げる。うまくいけば最高の作戦だ。
「レオントランク」の他にスペ太くんを入れたジュラルミンケース、1500mmの大型ケースだが、"戦友"のスペ太くんを置いていくわけにはいかなかった。カシミヤロングコートに見立てた、化繊のコートを7月だというのに羽織り、このクソ暑いのにニット帽を被り、溶接メガネをかけ、
両手にトランクとケースを持ち、すっかり汗だくの「レオンもどき」は慣れ親しんだ部屋を後にした。
おそらく、もう戻る事はないだろう。生きて帰れたら、またここで暮らすのも良いかもしれない。
足早に駅に向かう。電車に乗るフリをしてバスで移動。我ながらナイスフェイントだ。ヤツラも気が付かないだろう・・・。
楽器店のガラスに自分の姿が写る。
『悪くない。かなりイイ線のレオンコスだ。』 気を良くしたわたくしは、まだバスの時間に余裕があることに気付き、カフェに足を向けた。
『ご注文は?』まるでサウナの常連のオッサンみたいな腰タオルならぬギャルソンエプロンのマスターがやってきた。
レオンはイタリア人の設定だが、わたくしはイタリア語がわからないので『Deux tasses café s'il vous plait』ジャンレノにならってフランス語で言ってみた。なぜ2杯頼んだのか意味不明だが、贅沢な感じに満足した。かわりにマスターは困惑していた。
『お客さん、3つの間違えでは?』 おっ?オヤジぃフランス語がわかるのか?いいねぇ・・・何っ!?今、何て言った?3つだと!!
振り返った瞬間!?

ゴスッ!!

頭蓋骨に響く鈍い音と共に、リノリウムの床がとても丁寧に磨きこまれている事が良くわかった。『いい店だ・・・』

・・・・・ゥゥゥゥゥ・・・・・・車は動いている。

カフェでカプチーノは飲み損ねたが、頭から被っている袋が香りだけは満足させるモノだった『ハワイコナだな・・・』
思わず言いかけた瞬間、耳元で『声を出すなっ!!』 またか、またなのか?
今度は何をしようってのか?平成元年式ハイエース(どどめ色)がどこへ向かったか、誰も知らない。

勝利ってのは自分で勝ち取るんだ・・・こうやってな!!
僕はあの森で本当に見たんだ。(青春編?)
太く、硬く、そして長い・・・まさに漢(おとこ)の勲章

----表彰式&リザルト----
通常なら6回戦で行われる『ドM-1GP』も今回は雨によって5回戦のスコアで決しました。

☆☆☆優勝☆☆☆
(鬼の黒豹)三沢教官・・・4ポイント
僕はあの森で本当に見たんだ。(青春編?)
初参加ながら教官の面目躍如の堂々たるスコア。ひとりも倒さず平和裏に隠密裏に任務達成。
一見華奢な優男。しかし実体は截拳道の使い手(嘘)、人知れず近づきLMGをお見舞いする。まさに俊足スナイパーキラー!!
スナイパーキラーゆえに、スナイパーとしても優秀という事でしょう。 主催のアッコー中尉より賞品のM24を授与されます。
おめでとうございます。

ここで驚くべき事態が・・・2位の3ポイントが4名もいる。ここは拳で決着を付けよう。
僕はあの森で本当に見たんだ。(青春編?)
ジャンケンだけどね。(クセはありますが、本当はみなさん紳士です)その結果・・・

☆☆準優勝☆☆
(森を泳ぐ漢)イルカさん・・・3ポイント
僕はあの森で本当に見たんだ。(青春編?)
前回も好成績を収め(3位) もはや上位入賞が当たり前になりつつある感あり。一風変わったVSRを使用してらっしゃったのが
印象的でした。3位→2位ときたら次回は・・・。賞品の大変高価なグローブが授与されます。
途中までトップだっただけに、最後のゴンちゃんとの相打ちが惜しまれます。
おめでとうございます。

 ☆3位☆
(猛虎ならぬ性虎)ウォーズマン鬼軍曹・・・3ポイント
僕はあの森で本当に見たんだ。(青春編?)
もはや何も言葉はいらないでしょう。普遍です。 まるで虎がエモノを狩るように、待ち伏せしたかと思ったら、あっという間に居なくなる。そんな印象でした。茶畑組の恐ろしさを体感できる貴重な時間を感謝します。今年の新茶の出来に期待がかかります。賞品は高級極太サラミ
そこを『柔揉(じゅうねん)』する事で深みのあるおいしいお茶が出来あがるようです。
おめでとうございます。

以下、文章のみのご紹介とさせていただきます。
3ポイント・・・(森マーパット1号・2号)JJさん・ダメンフィス特別捜査官(ちなみにどちらが1号なのか現在係争中)
『悪夢の訓練』以来、人格的には崩壊してしまいましたが、「鬼達」が目を細めて、その成長を喜んでいると勝手に思ってます。
賞品はありませんが、皆勤賞で銀ダンが進呈されました。
おめでとうございます。

2ポイント・・・(主催の御二方)アッコー中尉・十兵衛軍曹
アッコー中尉殿、毎回の主催、本当にお疲れ様です。会場の設営から、賞品の準備、進行と、大変頭が下がります。
また次回もお誘いください。
十兵衛軍曹殿、今回は鬼対鬼の壮絶なハンティング、大変楽しく拝見させていただきました。ウォーズマン軍曹殿に徹底マーク
され、「狩られる者」の気分を存分に味わっていただけたと思います。(まるで自分がやったかのようなセリフ)
この調子で次回も潰しあっていただけると・・・わたくしには関係なかった

1ポイント・・・該当者ナシ

0ポイント・・・ハットリさん・ゴンザレスさん・わたくし
ハットリさんはノーポイントながら毎回、敵陣ホワイトボード付近まで進まれてました。次回には台風の目になるのではないでしょうか?
ゴンザレスさんは風貌からもわかりますが、大変心優しい好青年でタイムキーパーや最後には「決死隊」まで名乗り出てくれました。次回、お互いにがんばりましょう。

参加された皆様、大変おつかれさまでした。

これで終わりか?と思った方 甘いわねっ!! 怒涛の『CSI:NY 最終回記念』(関係無し)

次回 『第5回 ドM-1GP 詳細編』をお見逃し無く!! たぶん前半が書きたいだけだと思う。キリッ




同じカテゴリー(ゲーム参加)の記事画像
日が照れば暑いと垂れ、雨降れば寒いとこぼす
狡猾な付け焼き刃に頼らず辛くともベストを尽くせ
>>1
ブチ抜くか?それとも粉砕か?
二人の若者に遅まきながら哀悼と敬意を表し
若葉会番外編 6時間耐久 AKAGI357
同じカテゴリー(ゲーム参加)の記事
 日が照れば暑いと垂れ、雨降れば寒いとこぼす (2015-08-30 19:35)
 狡猾な付け焼き刃に頼らず辛くともベストを尽くせ (2015-06-29 00:07)
 >>1 (2015-06-07 08:43)
 ブチ抜くか?それとも粉砕か? (2015-06-06 21:04)
 二人の若者に遅まきながら哀悼と敬意を表し (2015-04-21 23:09)
 若葉会番外編 6時間耐久 AKAGI357 (2015-04-07 21:22)
Posted by てっぽさん at 22:13│Comments(0)ゲーム参加
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。