2012年07月11日

季節外れの七五三

わたくしも人の親である。一応イベントにはそれ相応の仕度をさせてあげたい。それは親心でもある。

そんな事はさておき、なぜ親心について熱弁を振るっているかと言うと・・・

思ったより反響の大きかったICS製コンバットボーイM4『えむよん』を眺めていた。
アタマをぶった切ってヘンテコTANカラーにしたコイツは我が家の子供としては大人しい装いだった。

『うむ。何とかしてあげよう』親心は時としてアダになる。当の本人は着たくも無い半ズボンスーツにソフト帽、引きずる程長い
千歳飴。しかも撮影は長く、永遠に終わらないんじゃないかと感じていた。そんなビターな思い出。

何が変わったかって?まぁ大した変化はしてません。要は「お下がり」

もはや、メーカーの意図した『軽く・お手軽』のコンセプトを見事粉砕。

我が家には変なジャンクが多い。妙なモノを片っ端から買ってみては失敗する。実はコヤツに装着したRAS?RIS?は
実はコレアM16A4のモノ。そこからマルイM16A2(ジュウロ君)にわたり、このたび『えむよん』にわたる。
感のいい閲覧者の方々ならお気づきだろう。そう、『長さが違う』のだ。それをどおやってクリアしたか?

答えは簡単だ『切る』 なんたってオールプラだからな。銃本体と同じ

ノコギリで簡単に切断。驚くべき事に銃もRIS?もマルイ準拠なのだ

簡単なすり合わせの後。問題なく・・・? 問題が発生した。

こいつはリポれない。つまりニッスイ魚肉ソーセージならぬニッスイバッテリーだ
しかし、レイルは好きだが、レイルに何か付ける習慣が無いわたくしにはPEQなどあるわけも無く・・・
こいつは勇み足だ。しかし後戻りは出来ない。

んで・・・あぁ頼んださ!!しょうがないじゃん!!ってキレてみたが、中華のカラッポのやつ
でも7セルのバッテリー突っ込むのに中身を削って、切って大騒ぎ。

結果この通り
ジャン!?ちょっと飛び出したがテープでも巻いて対応しよう。

デキ?見た目なんてこだわり無し。使ってナンボのタイプなので。

さっそく装着。・・・あらっ!?結構イイじゃない。

レイルに何も付けない派(意味無し同盟)だが、ちょっと考えが変わるかも。(ナイナイ)

軽いのがウリのコンバットボーイだが。レイル、補強、PEQでガッツリ重くなった・・・orz

---完成試射---
当たり前ですが、いつもと変わりませんでした。やや前が重くなっただけ。以前は軽すぎて構えにくかったですが、
若干、重くなったので構えやすい気がします。
結局、ガスブロ並みのお値段で、お手軽に使えるのがウリだった「ICSコンバットボーイ」なんだかんだで、いくばくかのお金を使ってしまいました。
スタンダードのM4A1買って、RAS?RIS?付ければ、リポっても平気だし、丈夫だし・・・いやいや考えるな。
もう、済んじまった事だ。しかもこの状態でもMP5元PDWより全然軽いんだから、コレ持って、たまにはアホみたいに
走り回ってみよう。

実物パーツや金属パーツ、たしかに魅力的です。ただ、使ってナンボ的な道具もたまにはイイですよ。ツルシで使ってて壊れたら、
お安いのでショックも少ないでしょうしハハハ・・・(あんま笑えない)

こんな感じで湿度と仲良くなろうと頑張ってる午後でした。アチ~


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(無印不良品)の記事画像
中空重力式コンクリート散弾銃(笑)
すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす
LIFE OF THE M870
Better of the M870
塩コーヒー
縞し〜ま
同じカテゴリー(無印不良品)の記事
 中空重力式コンクリート散弾銃(笑) (2017-01-29 17:47)
 すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす (2016-02-27 13:06)
 LIFE OF THE M870 (2016-02-27 03:56)
 Better of the M870 (2016-02-25 12:00)
 塩コーヒー (2016-02-24 23:58)
 縞し〜ま (2015-09-10 23:06)
この記事へのコメント
すみません、質問いいですか^^;
自分もCOMBAT BOY M4A1を購入したんですが
充電器にLEDも何も付いてないので
充電が終わったか終わってないか分からないんですけど・・・
安全装置みたいなのは付いているんですかね?
てっぽさんは何時間くらい充電してますか?


それとレールなどの事はとても参考になりました
ありがとうございますヾ(。・ω・。)
Posted by ちょんごん at 2013年01月06日 18:41
ちょんごん様 コメントありがとうございます

すでに中身はマルイのメカボをぶっこんであるので現在はLipoで駆動しております
極々短い間でしたが、付属のニッスイを使っていた頃の記憶を辿ると・・・

最初期は2時間程充電し、しばらく指切りで空撃ちした後、2時間充電。
これを二回ほど繰り返し、その後は4時間程充電して使っておりました。

その後、スイッチが焼けてしまいメカボを交換したしだいでございます。

こんな感じです。お役に立てるかどうか
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2013年01月06日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。