2012年07月16日

翼よアレが若かりし日だ

日頃、ご覧いただいている方々、誠にありがとうございます。
お気付きとは思いますが、最近は週休2日でやってます。
あの頃の(どの頃?)勢いは無くなったものの、むしろ『この趣味が自分の一部になってきている』と実感してますし、
ライフワークとして、いつまでも続けていきたいと思います。
長々、何か言ってますが、ネタがないだけなワケです。

しかたが無いので、この連休にあった事なんぞ。

わたくし、こう見えても(見えないけど)二輪のレースをやってました。まぁレースやってたって言うと、
華やかなスポンサーワッペン着けた、ワークスライダーをイメージするでしょうけど、悲しいかな大半のヒトは
本業をこなし、週末に有休届けを嫌味言われながら提出し、金曜に現地入りして・・・なんて流れだと思います。
特にわたくしが参戦してた競技なんて、マイナー過ぎて、午後から4輪の走行会あるから、とっとと解散しろ
的な悲しい場面がチラホラそんなド・マイナーな競技でしたが、楽しかったし本気でした。
仲間も出来て、励まし合い、競い合い・・・。
レースって想像以上にお金がかかります。本当に笑っちゃうくらい。そんなんで、いい歳になると、
1人欠け2人欠けって、居なくなります。それもあり、色んな事情で、格好良く言うと『引退』したわけですが、
たまには『やってみたく』なるんですねぇ。

本番のレースではなくて、いわゆる『練習走行』に混ぜてもらいました。久しぶりなんで緊張しますねぇ。
初めてのサバゲー、フィールドイン状態(笑)ツナギとメットなんて放置してたモノですが、もったえないから使います。
当然、レース車両なんて、もう持ってません。借り物です。『ハスクバーナ450SMR』 はっきり言って乗りこなせませんw
良いんです。『あの時の気分』を味わうだけですから・・・振り回されてましたハハハ。
画像は諸般の事情でないです。(有名なマシンだそうで、借りられて光栄でした)

いいもんです。たまに味わうスリリングな時間。勘違いかもしれないですが、『狙撃』の瞬間になんとなく似てるって
感じたのは、この趣味を始めたからかなぁなんて思いました。

2年ぶりのフル装備・・・暑い。

この後、盛大な打ち上げが行われたのは、ちょっと懐かしくてホロッときてしまいました。

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(暇つぶし)の記事画像
掴み所のアル奴
虫干し
タフ・ガイ
MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi
悪党
静かなる足音
同じカテゴリー(暇つぶし)の記事
 掴み所のアル奴 (2017-02-02 23:23)
 虫干し (2016-02-28 10:52)
 タフ・ガイ (2016-01-20 21:08)
 MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi (2016-01-19 21:06)
 悪党 (2015-10-11 20:24)
 静かなる足音 (2015-09-03 20:48)
Posted by てっぽさん at 19:23│Comments(4)暇つぶし
この記事へのコメント
ひょっとして
ジムカーナ?…ですか

うちの会社にも好きな方がいらっしゃいます

レース活動していますね
動画見せて頂いたことあるのですが

絶句してしまいました
Posted by アントン at 2012年07月16日 20:07
アントンさん コメントありがとうございます

ジムカーナなんてメジャーすぎます。輝いておりますw

まぁ世の中にはこんな競技誰がやるんだろ?的なモノはいっぱいあります。

草の根なのです。ある意味ゲリラです。
まだまだ続けられる・・・ずっと思っていたんですけどねぇ(遠い目)
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年07月16日 20:18
いくつになっても趣味の仲間は良いもんですね。

実はこうみえて(笑)自分も峠小僧だった時代がありまして、スペンサーやガードナー、いやいや、ニイヌマケンジくらいならイケるんじゃないか?と、でっかい勘違いをした友人何名かが筑波の地方選手権にチームを組んででてました。
プライベーター故に木曜から休まなくてはならないため、みんな養鶏場勤務。

自分的には生卵がもらえて良かったんですが、彼ら的にはそうはいきませんでしたね。

1KTをコツコツチューンで頑張っていた彼が、年落ちのTZを乗らせてもらった瞬間に引退を決意したそうです(´Д` )

個人的には今でもSP忠男の町井選手がマイヒーローだったりしてますが(笑)
Posted by 仮免 at 2012年07月16日 21:32
仮免さま コメントありがとうございます

世代が丸カブリ(いっこしか違わないから当たり前)過ぎて笑い転げてしまいましたw

ニイヌマケンジ懐かしいですねぇ本気で間違えてましたからw
わたくしはロンハスラムの『もみあげ』に憧れ、いまでもモミってます。

忠男さんチのスパコンなんて貧乏だったので手が出ませんでしたw

色々な事情で引退を決める瞬間はありますが、なるべく笑って去りたいと
常々考えております。
足がモゲそうだった時は泣いてましたけど・・・
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年07月16日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。