2012年08月28日

状況?何が状況だ。俺が状況をつくるのだ。

取り急ぎ準備を開始する。中には久しぶりに逢う人、始めての人色々な顔ぶれだ。まさに老若男女カテゴリーコンプリートだ。
「トラヴィスコスプレ」には少々勇気が必要なので、突っ込まれたら『いゃぁただの私服です』と誤魔化せる程度に「ブラジル編ソープもどき」を決め込む。モヒカンにジーンズそしてポロシャツ以外の共通点が無い。ハンパな感じだ・・・。
インドアは交戦距離が近い。もの凄く近い。それを加味して厚手のベストを装備したが、あまりの暑さに"マー"るんじゃないかと思った。
エモノは日頃から"ベンチウォーマー"扱いのヤツラに活躍してもらう。
「スペ太くん」はどんなシチュエーションでも連れて行くので当たり前だが、今回はそれ以外のエモノを傍から見たら「オカシイ」モノでまとめてみた。

DE製 ベネリM1014(COD4仕様)・・・実はこれはインドアではかなり使える事が判明
SIIS製 ショットガン(なんちゃってマグプルショーティ)・・・コイツは激しくコイてたらAFGがもげた・・・orz
同じくSIISのショットガン(なぜか18inc にバレルを伸ばし使いづらくしている)・・・長過ぎだ。しかし貸し出したら好評だった・・・気がする。

インドアに向く・・・のか?

そう、メインのエモノは皆エアコキなのだ。プライマリーの緑ヲリャ以外は己のコキ具合で戦力が増減するシロモノ。
初インドアで何をやってるんだって?いやいや、遊びなら遊びらしく「燃え尽きてナンボ」のお祭り精神が大切に思えたのだ。
準備を始めて、ふと気が付く。なんとガスが無い!!唯一のオート、緑ヲリャが使えない!!
困っていると『残り少ないけど、どうぞ』とボンベを差し出すジェントルマン。
横浜よりお越しのFさま 遠路はるばる、わたくしにガスを渡すためにいらっしゃるとパンっ!!・・・ドサッ

フィールドツアーが始まる。なるほど元酒蔵、大きな金属製のタンクや樽。そして増設されたベニア。遮蔽物には事欠かない。
薄暗い中にドーンと並ぶタンク。イイ雰囲気じゃないか。別ルートの途中「脱穀機」のような巨大な機械があったが、あれも雰囲気作りとバリケードに一役かっている。
チーム分けも終わり、いよいよ初戦だ。カウントが始まる。おもむろに「ジャッキーン!!」とベネリをコックする。
スタート!!ダッシュだ走る 『っ!!!』10mも走らないうちに接敵。激しい銃撃音『うほっ!!』基本いつも声を出すが、皆様声出ないのかね?
カシャ!!ドン!!カシャ!!ドン!!こういったシチュエーションにショットガンは萌える。素早くシェルを装填する。
軽さがウリのM1014はスイッチングもやり易い。2名ほど狩ったのは覚えているが復活戦なのでその後の記憶はトンだ。
とにかく楽しかったのだ。
復活戦終了後のセフティーも盛り上がる。そうだ、これだ。これこそが「若葉会」の本分だ。

その後のゲームでも「元本職」の方に裏を獲られたり。ガスマスク男に裏を獲られて『っ!!!』となったり(裏を獲られてばかりな気がする)
前半は良かった、足も動く、集中もできた。が、お昼近くなってきてオッサンに疲れが・・・

右端になにやらオカシいのがいるが、たぶん幻影だ。

※写っている方で不都合がございましたら訂正いたしますのでコメント下さい。

記念撮影の後、午後のゲームの模様は明日を待て!!

Je décide d'entendre le son de la vague.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(ゲーム参加)の記事画像
日が照れば暑いと垂れ、雨降れば寒いとこぼす
狡猾な付け焼き刃に頼らず辛くともベストを尽くせ
>>1
ブチ抜くか?それとも粉砕か?
二人の若者に遅まきながら哀悼と敬意を表し
若葉会番外編 6時間耐久 AKAGI357
同じカテゴリー(ゲーム参加)の記事
 日が照れば暑いと垂れ、雨降れば寒いとこぼす (2015-08-30 19:35)
 狡猾な付け焼き刃に頼らず辛くともベストを尽くせ (2015-06-29 00:07)
 >>1 (2015-06-07 08:43)
 ブチ抜くか?それとも粉砕か? (2015-06-06 21:04)
 二人の若者に遅まきながら哀悼と敬意を表し (2015-04-21 23:09)
 若葉会番外編 6時間耐久 AKAGI357 (2015-04-07 21:22)
この記事へのコメント
こんばんわ♪

弾が当たると、先に「アッ♪」っと声が出ます(/▽\)♪。



そんな趣味はございませんが♪タブン、。。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年08月29日 00:22
播磨の、信太郎さま コメントありがとうございます

わたくしもHITすると『ヒット!!』の前に『アウッ』とか『んお!!』とか
恥ずかしい声が大音量で出ます。

たぶん、瞬間は気持ちイイんですよ・・・きっと。

ほら、ね。
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年08月29日 00:31
日曜日はお疲れ様でした!
運営のお手伝いをしている「よう」と申します。
トレーサー付のハンドガンで派手に暴れていたアラフォーです(笑)。

てっぽさんが珍しい銃で活躍されていたので、
楽しく拝見させてもらいました♪

僕のブログのお気に入りにリンクを張らせていただきましたのでお知らせします。
http://wolf.militaryblog.jp/

ブログは始めたばかりなので、すぐに飽きるかもですが(笑)。
まだ日曜日の記事も書いてないし……。

これからも若葉会を続けていけるよう尽力しますので、
どうぞよろしくお願いします。('-^*)/
Posted by ウルフウルフ at 2012年08月29日 02:37
いまヤフオクでKTWのショットガンを入札中です。
すぐに影響される?
いえいえ、漢達の勇姿にインスパイアされたと言ってください(笑)

ちなみにこの日は、「ヒット!」の前に「痛てー‼」が何度か入りました♪( ´▽`)

またやりたいですねー(#^.^#)

明日の最終章も楽しみにしております(^-^)
Posted by 仮免 at 2012年08月29日 02:41
よう 様 コメントありがとうございます

はい存じております。いつも運営や細やかな説明、関心しきりです。
実はフラッシュライトを購入したかったのですが、財布にお金を入れ忘れる
大ポカをやってしまい、『ボクはいらないです』を装っていたのです。
今回のガスといい、財布といい、軽いボケ状態です。

わたくしのエモノなんてお安いモンを工作してるだけなのでお恥ずかしいです
妙なモンしかありませんが、次回もロマンたっぷりにいたしますので宜しくお願いします。

リンクの件、了解です。こちらこそ宜しくおねがいします。


仮免さま コメントありがとうございます

これでショットガンブラザーズがひとり増えましたねフッフッフッ・・・
ショットガンは昭和少年達のロマンであります。みんなが「大門」なのです。
男子たるものコイてコイてコキまくるので『ドンっ!!』・・・ドサッ

超至近距離にビビリましたが、アドレナリンが出だしたら快感に『ドンっ!!』・・・ドサッ

最終章を書く前に記憶がトバない事を祈ります。
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年08月29日 03:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。