2012年08月27日

常に初陣

爽やかな朝だ。碧い、気温こそ夏だが、空のソレはまさしく秋晴れだ。休養は十分。"無駄にもっらた夏休み"のせいで不規則な勤務が続くが、
運良く今日のリズムに合わせたかのように身体を休めることができた。

自宅からほど近い場所が本日の戦場となるワケだが、「遠足前の小学生」よろしく9時集合なのに6時に起床してしまった。準備を整えるワケだが、ものの15分で終了。しかたなく こてっぽさん(仮)の散歩に出掛ける。
日陰は涼しいが日向は真夏のままだ。汗が噴出す。こちらの高揚を知ってか知らずか、こてっぽさん(仮)の引きも力強い。
『あのねぇ、こてっぽさん。わたくしは忙しいんだよ。早いトコ帰りたいんだが、どうだろう?』『ワフッ!!ワフッ!!』ガンガン走るこてっぽさん(仮)。全く帰る様子を見せず、結局5kmほど散歩に付き合わされ、シャワーを浴びる事になった。
しかし、出発予定時刻にはまだ程遠く、することが無くなったわたくしは「妄想」と言う名のイメージトレーニングを始めた。
よく考えたら、フィールドの様子などワカラナイ、しかもド素人。戦術なんて恰好の良いモノとは程遠い「妄想ゴッコ」を終わらせ早めに出発することにした。

フィールド付近の事は知っていた。面倒なのでナビはセットしなかった。走りなれた道を走る。途中のコンビニに寄りいつもの
「ウィダーインゼリー」と「スニッカーズ」。それにバナナを購入した。それでいい、いつもと変わらない「普遍」がそこに存在する事で日頃の成果が出せる。それが持論だ。もっともその「成果」とやらがいかばかりかなど知る芳も無かった。

フィールドの付近まで近づいた。しかし、「てっぽさんアース」にフィールドが載っていないためロストした。・・・要は遭難した。

しかたなく路肩に車を止め、ナビをセットする。『最初からやっときゃよかったんだよ・・・』ぶつぶつ言ってみたが自業自得というワードが見事にはまった瞬間だった。
ナビが検索を開始する。ほどなくアナウンスが始まる。『およそ50m先右方向です』愛想の無い声に画面を覗く
・・・その曲がった先が目的地だった。 まぁナビが無ければ到着しなかったワケだし、感謝しないとね。

瀟洒な元酒蔵を利用したフィールドの入り口はそれそのものが「雰囲気」を醸し出していた。うまいことキレイにして展示すれば資料館のソレだ。何十年前から存在するのだろうか?長大な土間を抜け、奥の開けた駐車場に車を停める。
すでに数名の参加者が準備をしていた。しかし暑い。3リットルの麦茶で足りるだろうか?バナナは3本で足りるだろうか?
いらぬ心配をよそに参加者の皆さんは大方そろったようだった。
思ったよりモヒカンのインパクトが少なかったのはナイショだ。そしてM65ジャケットはそっと荷室に仕舞われた。

いつもの如く前置きでハラいっぱいなので続きます。

こんな感じでヤロうと思ってた・・・


Je dis, et rêve.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(ゲーム参加)の記事画像
日が照れば暑いと垂れ、雨降れば寒いとこぼす
狡猾な付け焼き刃に頼らず辛くともベストを尽くせ
>>1
ブチ抜くか?それとも粉砕か?
二人の若者に遅まきながら哀悼と敬意を表し
若葉会番外編 6時間耐久 AKAGI357
同じカテゴリー(ゲーム参加)の記事
 日が照れば暑いと垂れ、雨降れば寒いとこぼす (2015-08-30 19:35)
 狡猾な付け焼き刃に頼らず辛くともベストを尽くせ (2015-06-29 00:07)
 >>1 (2015-06-07 08:43)
 ブチ抜くか?それとも粉砕か? (2015-06-06 21:04)
 二人の若者に遅まきながら哀悼と敬意を表し (2015-04-21 23:09)
 若葉会番外編 6時間耐久 AKAGI357 (2015-04-07 21:22)
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした(^-^)/
いつも楽しく読ませてもらっています。
ブログでモヒカンにした事を知り、当日楽しみにしていました。
ですが、どうに触れていいかわからずスルーしてしまいました(笑)
ちなみに当日はAOR1(レプ)を着て参加していた者です。
Posted by ナオヤ at 2012年08月28日 10:18
日曜日はありがとうございましたm(_ _)m

てか、まさかの二部構成とは(笑)
個人的にはディープインパクトに貫かれましたよ\(^o^)/

ゲームではナオヤさんにBB弾で貫かれましたが(笑)

後編をwktkしながら待っております(#^.^#)
Posted by 仮免 at 2012年08月28日 18:14
ナオヤ様 コメントありがとうございます

いやいや あの状況で突っ込み入れるのは難しいでしょう
君はまだ若い、こんなオッサンにならない為の
「悪い見本」として・・・

今回は2回も裏を獲られ、しかも愛のある射撃。
もう、オッサンは敵いません。
今日から『ナオヤ師匠』と呼びます。
次回もよろしく!!
Posted by てっぽさん at 2012年08月28日 18:37
仮免さま コメントありがとうございます

毎回の進行お疲れ様、そしてありがとうございます。
予想通り、突っ込みヅライ頭だったようで(笑)
分かりにくいとも言う。

二部構成の最大の理由は・・・
仕事サボりながら書いてるからであります(笑)
内容は完全わたくし視点なのでカラまなかった方は
残念ながらそっちのけ状態になるのが心苦しい・・・
まぁダラダラと書きます。
Posted by てっぽさん at 2012年08月28日 18:44
「てっぽさん」と言うワードを思い出し検索して発見しました。(笑)

日曜日はお疲れさまでした。(ノ^∇^)ノ
もうね、初見のアフロがイメージ強くって…
モヒカン姿見た時に「どっかで見た事あるけど、誰だったかな?」って思ってました。(^▽^;)汗

こてっぽさん!カワイ過ぎます♪ (笑)
やっぱりわんこは散歩が大好きなんですねぇ!
いつか写真での登場を待ってま~す。(^_^)v
Posted by こにゃ。 at 2012年08月29日 19:30
こにゃ。様 コメントありがとうございます

やはり長年やっていたモジャモジャの方がインパクトが強いようで
しばらくはモヒカンでいきますので、ひとつ宜しくです。

日曜はお疲れ様でした。次回もよろしくお願いします。

こてっぽさん(仮)は過去記事に登場しておりますので12月~1月あたりに
画像があるかと思います。おヒマな時にでもご覧下さい。
実は近日中に登場しますけど・・・

イヌはこのクソ暑いのに散歩(うちのは走りますが)したがって困ります。
トレーニングにはいいんですけどね
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年08月29日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。