2012年08月16日

敵を知り、己を知らば、百戦危うからず

熊を倒すどころか尻尾を巻いて下山して数日、わたくしは驚愕していた。
約2日間、某山麓に潜伏?していたわけだが、酒はおろか飲み水にも事欠く始末。仕方なく一度下山し買出しをしたわけだが
その・・・なんていうのか、商店?「よろずや」的な地元の店も必要なモノが揃うワケもなく、大変不自由した。
地方都市とはいえ、ナウいヤングなモノを要求しなければ・・・ん? 一応大抵のモノが揃う。『なんてありがたいんだ』
これがわたくしが自宅に帰って最初に感じた事だった。
しかし、日本で有数の暑い場所。と、いうか湿度が凄い。どこの建物も朝っぱらからエアコンをかけている。そのコンプレッサーが放つ熱が暑さに拍車をかけているのは疑いようのない事実だった。

熊に出会わなかったのは幸いだった。わたくしは熊について何も知らなかった。『デカイ』『サーカス』『牧場』この位だ。
身長は大きいヤツなら2mは軽く越えるらしい。振り下ろす拳はニンゲンのそれとは桁違いで、尚且つ鋭く長い爪が並ぶ。
走って逃げようモノなら、たちまち追いつかれ「ヘブン状態」だ・・・このクダリはどこかで・・・?
木登りも得意、泳ぎも得意、まさに完璧。「パーフェクトソルジャー」ではないか!!
惜しむらくは手の構造がニンゲンと違い、ニンゲン用の武器が使えない。複雑な操作に難アリ(これはニンゲンにもいる気がする)
非の打ち所の無い戦士なのだ。そんな恐ろしいヤツに出くわす事が無かったのが救いだった。後で聞いた話しだが、実際に近所に畑など出没する年もあるらしい。
まぁ冷やかしで行くなと言う事でよいのではないか。実際、止むに止まれぬ事情で行ったのだが、夜は真っ暗、カサカサ、ゴソゴソ音はするし、目が光ってるんだなぁコレが。おっかないから石投げたら、モノ凄い数のガサガサとゴソゴソが動いたのはナイショだ。予備知識はおろか、持ち物さえまともに揃えないで、我ながらよく行ったモンだと関心した。
そんなの野生児なんだからヘイキでしょ?と思っているソコのあなた!!
南東北とは言え、どこにでも馬がいるワケではないのだよ。自然がニガテな南東北ヤローもいるってことだ。
とにかくある程度の街のほうがわたくしにはすごし易い。なんたって逃げ帰る途中、真っ先に寄ったのがコンビニで「アメリカンドック」と「スニッカーズ」が手に入った瞬間、少し涙が出たくらいだ。
用事が無かったら二度と行くか!!わたくしは「ハンパ田舎」が好きなんだ!!

今回の修行?でひとつだけ分かった事がある。

『コンビニは偉大だ』

コンビニさえあれば、まさに『百戦危うからず』・・・でしょ?


コンビニ的に纏まりが良い。ナイスわたくし

お客さん、すでにカービンデバイスってのがありま「パンっ!!」・・・ドサッ

Cependant, la nature est splendide.

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事画像
脂肪遊戯
Love me softly
麒麟グ・フィールド
ビューティフルワールド
カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ
焼けるのは、なにも肉だけでは無い…
同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事
 脂肪遊戯 (2015-04-28 21:55)
 Love me softly (2015-04-14 23:02)
 麒麟グ・フィールド (2015-02-09 22:50)
 ビューティフルワールド (2014-12-25 23:28)
 カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ (2014-11-01 19:32)
 焼けるのは、なにも肉だけでは無い… (2014-09-13 14:14)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。