2012年08月18日

孤独。訪ねるには良い場所であるが滞在するには寂しい場所である

10年ぶりにお盆休みとやらを貰った。しかも前日にいきなり言われた。予定など無い・・・。
無駄に寝転んで過ごした4日間は終了し、久しぶりに出社した廊下で悲劇は起きた。
『よぉ!!盆休みどぉだった?いいもんだろぉ?世間様並みにお休みってのはぁ』顔を合わせた途端に上司が畳み掛ける。
『悪いんだけど、金土とさぁ24時間!!ヨ・ロ・シ・クッ!!』子ギャルのようなピースサインで颯爽と去っていく上司。
ただ背中を見つめるのが精いっぱいだった。

今、こうしてアホのような待機任務で缶詰にされている。当然、急に言われたので「暇つぶしグッズ」など持ってきていない。
コンビニで買った雑誌はすでに内容を暗記するほどになっていた。しかし、わたくしの周りにはパソコンが一台、輪ゴムとクリップ
それにポストイットが転がっているだけ・・・ぶっちゃけ5m位しか無い無人島に置き去りにされた感覚だ。
『寂しい・・・』いや違うな『ア~アァアアアア アァア ンン~ンンンンンン~・・・』『じゅぅんんっ!!』
叫ぼうが喚こうが今のところヒトリだ。あまりにもヒマな為に始めた『ヒトリ北の国から』は30秒もたなかった。

ふとデスクを見るとクロレッツが入っていたボトルになみなみと入れられた「輪ゴム」が目に付いた。『こっ、これは!!』
準備することしばし・・・
『ひとり30cmチャレンジを開始します!!シュターレディー!!ステェンバァイ!!』

びょん・・・

終了。

あぁんもう帰りたいんだよ。もしくは何か暇つぶしグッズくれ~

ほう、イイ輪ゴムテッポウだな・・・当たるのか?



Et n'importe qui a disparu.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事画像
脂肪遊戯
Love me softly
麒麟グ・フィールド
ビューティフルワールド
カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ
焼けるのは、なにも肉だけでは無い…
同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事
 脂肪遊戯 (2015-04-28 21:55)
 Love me softly (2015-04-14 23:02)
 麒麟グ・フィールド (2015-02-09 22:50)
 ビューティフルワールド (2014-12-25 23:28)
 カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ (2014-11-01 19:32)
 焼けるのは、なにも肉だけでは無い… (2014-09-13 14:14)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。