2012年09月05日

この世は絶え間のないシーソーだ。

この日、わたくしは葛藤していた。7m試験射撃場(廊下)を行ったり来たり、自宅警備員詰め所(玄関)を降りたり上ったり。
一度気になると自分の中で解決するまで、イカレた熊のように落ち着きが無くなる。今回もまさにソレだ。

昨日、到着してからたったの3時間でジャンク品に仕上げたG18C。そのお粗末な仕上げと名前が無いのが気に入らない。
いやいや、名前なんかどうでもイイ、そんなのは後でゆっくり考える事にするから、今は仕上げが気に入らない方が重要だ。

・・・・うぅむ。ゲーム用の手袋をはめグリップを握る、悪くない。そうだろう、泣きながら棒ヤスリを数種類使いゴリゴリ削ったんだから。
ただ・・・『悪くない』なのだ、決して『良い』では無いのだ。何だろう?もっとこう何と言うか違う感じに・・・。頭の中のイメージを増幅させる。
はっきりとした画像が浮かんでこない。それはまるでモザイクのかかったDVDのような釈然としない空想のようだ。頭の中のトラッキングを最大にする。

むむむむぅ・・・・\ チンッ / 閃いた!?と言うか、次の行動が決まった。
それは何かと言えば『全バラ』だ。今回、初めての電ハン。コンパクトなボディーに50mの飛距離を生み出すメカボックスを詰め込んだ夢の機体(メーカーいわく)
初めて挑んだver.7メカボより大変そうな気がしていた(杞憂だった)つまり、すべて組み付けた状態でヤスリ掛けし塗装したのだ
それでは良い仕上がりにはならない。
ネットを漁る。いろいろな人が解体やチューンを行っている。その中から、以前、小物だが買い物をしたこともあり沖縄に所在する
AIRSOFT97様のブログに載っていたG18Cの分解方法を首っ引きで作業を始めた。なぜか沖縄出身の友人が多いせいか、『沖縄』というだけでもヒイキしてしまうのに、こちらのショップは価格・配達日数など特A級だ。しかも店長のkuro氏のブログはおもしろい。
電ハンを二丁拳銃なんてマネはできないが、kuro氏が個人的にチューンした電ハン達のクオリティーの高さをあやかりたいモノだ。

『・・・・・』無言の作業が続く。タダでさえ小さい作業台にPCを置き眺めながら作業を進める。『へっ?』 kuro氏の詳細な解説のお陰で
拍子抜けな程、簡単に終わった。お約束で画像を撮り忘れた・・・いらないか?

ドンガラになったG18Cのフレーム。若干の違いはあるが、ガスのG18Cのそれに良く似ている。当たり前か?余分な場所にマスキングをして削り開始だ。今回は内部から確認できたので必要な部分は限界値まで削れる。って事はリューターの竜人(りゅうと)君の出番もあるって事だ。
まぁ昨日削った事もあり『すでに涙は枯れている』状態だ。さくさく削る、削る、削る・・・グリップ・トリガーガード・・・

削ると当然だが塗りなおす事になる。また『イカれ熊』は廊下、玄関をウロウロしはじめる。
『メタルパーカーとかでリアルな感じに・・・いやぁ~「残念なてっぽさん」にそれはないだろう。ここはひとつカモフラ塗装で・・・』
玄関から廊下を通り自室に戻る。『悩むわぁ』ふと、壁に掛かった装備品に目が行く。いんちきTF141からスネークと適当なラインナップが並ぶ。
『この中でギリー以外で一番出動回数が多いのはどれだ・・・』 ハンガーにセットされたBDU・チェストリグ・小物。実はこのセットごと出動したモノはゼロだった、参考にすらならなかった。しかし、コヨーテタンのなんちゃってスネーク風チェストリグは使いやすさから出動回数がダントツだった。
『最近、いつも緑色だからな。これからの時期に合ってるしな』色は決定した。しかし手元にコヨーテタン(ブラウン)なんて無かった。
『調色だ!!』エアブラシがまだ動くのか不安がいっぱいだったが、その老体は『俺はまだやれる』とばかり快調に作動した。時計皿にわたくしの夢を混ぜ合わせる。『こんなモンか?おまえの夢はこんなモンかぁ!!』時計皿が喝をいれる。

・・・うるせ。

静かな方の時計皿で仕切りなおす。出来た、チェストリグと並べても違和感が無い感じの色味だ。
とりあえず塗った。今後、またしても気が変わるかもしれない。仕上げは3日待とう、それからでも遅くは無い。

3日寝かせたカレーのようだ。


だ、誰だ!!ウン〇色って言ったのぉ? 確かに見えなくも無い。しかし、何故だか大変気に入った。

そうだ名前だ。と、言うか商品名っぽいのを思いついた。

『東京マルイ 電動ハンドガンシリーズ デザートクリーガー』
ありえそうなネーミングだ・・・もぅ面倒だから塗り替えはしない・・・と思う。

Est-ce que tu regardes une illusion?


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(無印不良品)の記事画像
中空重力式コンクリート散弾銃(笑)
すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす
LIFE OF THE M870
Better of the M870
塩コーヒー
縞し〜ま
同じカテゴリー(無印不良品)の記事
 中空重力式コンクリート散弾銃(笑) (2017-01-29 17:47)
 すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす (2016-02-27 13:06)
 LIFE OF THE M870 (2016-02-27 03:56)
 Better of the M870 (2016-02-25 12:00)
 塩コーヒー (2016-02-24 23:58)
 縞し〜ま (2015-09-10 23:06)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。