2012年09月21日

何かに矛盾を感じるくらいならば、私はその矛盾を解決したい

明日はいよいよ「第4回 若葉会」だ。ここ暫くクソ忙しい日々が続き、近所の定例にも参加できず悶々としていた。
『明日はブッ放す』これをキープコンセプトにしているわけだが、ただバラ撒くのはいささかわたくしの主義に反するので恐らく500発も撃たない。もしかしたら100発も撃たないかもしれない。『明日はブッ放す』は弾数ではない、自身に納得いったブッ放しが出来るかどうかなのだ、と思う。
まぁ相変わらずワケ解らないが。

当然、主役はスペ太くんだ。しかし、幹事の仮免さまはいつも趣向を凝らした「シチュエーションゲーム」を演出してくれる。
これに気持ちよく応えるには、それなりに制圧力が必要なエモノが必要になってくる。そこで、ゲーム初出のジェシーライフルにも活躍してもらおう。こいつは、つい先日まで精密射撃に対応できるように改悪してきた。サイクルは無視、40mでも納得のいく集弾性能(これは実現できなかったが)セミオートのキレ・・・など、素人がおよそ思いつく限りの部分に手をいれたモノだ。
ベルリンガーの気持ちが少しだけ解る気がする逸品なのだ(わたくしの脳内での話し)
しかし、先日の決心で中身はほぼノーマルになっている。が、そこは天下のマルイ。弾速こそ緩やかなものの、もしかしたらイジってあったときより良いモノなのでは・・・と今は思っている。その長ぁ~い物干し竿を眺めながら、ふと感じた違和感。
何だろう・・・外見はこの上ないほど残念にできている。スコープも載せ換えた。何だ?・・・。

あぁ偽装してない

フレーム自体は残念な塗装が施されており十分だ。しかし、それより前方のレイル部分が銅色?で長大な為に非常に目立つ
こんなヘンテコカラーの長いモノがブッシュからニョキッと出ていたらあまりにも不自然だ。そこで、もはや時間的に買出しが無理になったので家の中で使えそうなモノを探す事にする。・・・あった。以前「人工植物ギリー」を作ったが、カサカサ音がうるさくて解体したモノが大量に。
適当にバラす。レイルに輪ゴムをはめてそこにハッパを付ける。我ながら良いアイデアだ。ギリーと違って自分に密着していないのでカサカサ音はそれほど気にならない。

まぁこんな感じ。暗く見えるが、実際はもちっと明るい色だ。

タスコの対物50口径のスコープも明るくて見やすい。

別アングルから・・・スコープの前方はしっかり空けてある。

しかし・・・大盛りだなぁ(笑)

いつも通り残念な感じに仕上がった。後は装備やらバッテリーの充電やらを始める。明日の天気は大丈夫らしいが今日まで雨が降っていた。って事はヴェトナム状態だな・・・芋虫ってよりナメクジになってしまう可能性が高い。
そんな事を考えるのも醍醐味のひとつ。明日は思い切り楽しむとしよう。

では諸君、明日は宜しく頼む。(うわっもの凄い上からだ!)

Coulant corpulence splendide élégante

明日はどなたもケガのないように、がんばりましょう。

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(無印不良品)の記事画像
中空重力式コンクリート散弾銃(笑)
すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす
LIFE OF THE M870
Better of the M870
塩コーヒー
縞し〜ま
同じカテゴリー(無印不良品)の記事
 中空重力式コンクリート散弾銃(笑) (2017-01-29 17:47)
 すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす (2016-02-27 13:06)
 LIFE OF THE M870 (2016-02-27 03:56)
 Better of the M870 (2016-02-25 12:00)
 塩コーヒー (2016-02-24 23:58)
 縞し〜ま (2015-09-10 23:06)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。