2012年10月05日

それは時の回廊を巡る永遠の謎掛け

たまにはミリブロらしいモノでもひとつ。さかのぼること2ヶ月前、「第2回若葉会」にて電ガンの容赦の無い弾丸の雨の中、果敢に戦ってくれたM1014モドキ2号機?だったかな。これからの季節ソース無しで使え、しかも使えば体が温まる愛棒・・・
その名は『ショットガン』
本格的ショットガンシーズン(そんなのあるか?)に備え整備を開始したわけだが、全バラにして調整・グリスアップ後 とっとと組み上げて試射しようと動作確認できるとこまで組み上げてコッキング・・・あれっ?

とりあえずイメージフォトでお茶を濁す。エアコキって古いカメラに通じるモノがある、と勝手に思っている

ちなみに、このアサヒペンタックスはわたくしと同じ歳。現役、現役

ソォ~っと押し込んでも、力いっぱい押し込んでもシアが掛からない。つまりコッキングできない・・・もっかいバラす→組み上げる→シーン。
・・・オイッ!!
ちなみにこいつらとの付き合いは長い。なんたって子供の時以来・・・って言うか初めて買ったエアガンに近い。当然、わたくしだから
今日に至るまでに何十回と分解、組み立てを繰り返した。昨日の画像の1号機?だったかな・・・何回も分解しずぎてネジ穴を潰し、それでも捨てられずにタップとダイス使って直したくらいだ。
そんな、ある意味DE製M1014もどきマイスターなわたくしが何回組み立ててもシアが掛からないなんて・・・おかしい。何かある!

仕方なく昨日の1号機もバラしシアを交換してみる。すると・・・シャコッ!カチッ!!おっシアが掛かった。では2号機にシアが寿命だったのか?部品の紛失を防ぐため仮組みしてあった1号機もコッキング。
シャコッ!カチッ!! 『っ!!・・・???』
相性なのか?しかし以前はこの組み合わせで使えたのに不思議だ。

まぁ両方とも実にショットガンらしい弾の散り方をして(ある意味ショック)無事に試射を終えた。イガったイガった

うむ。気分を切り替え、来週の同志じゃがーニン少尉主催の『マイナー装備貸切』の準備にとりかかろう。

Est-ce qu'il n'y aura pas la raison que je comprends?


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(無印不良品)の記事画像
中空重力式コンクリート散弾銃(笑)
すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす
LIFE OF THE M870
Better of the M870
塩コーヒー
縞し〜ま
同じカテゴリー(無印不良品)の記事
 中空重力式コンクリート散弾銃(笑) (2017-01-29 17:47)
 すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす (2016-02-27 13:06)
 LIFE OF THE M870 (2016-02-27 03:56)
 Better of the M870 (2016-02-25 12:00)
 塩コーヒー (2016-02-24 23:58)
 縞し〜ま (2015-09-10 23:06)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。