2012年10月11日

善と悪とは表裏一体だからね。「一体」だからね!

今度の日曜に『マイナー装備貸切り』ある。嬉しくもお呼ばれしているワケだが、マイナー装備って・・・M16A2マイナーだな。そうに違いない。そうなの!!それでいいじゃない!!

まぁ主催の同志じゃがーニン少尉殿のはからいで『ドレスコードは気になさらず』とのお言葉をいただいているし、そもそも人と同じ装備で被った事が無いから(細かい事は気にしない)良しとする。
しかし、以前に調整をしてから、どうもモーターの位置関係が悪いらしく、例の「ニャッ!!」が度々起きるのだ。
純正のグリップだと起こらないので格安中華の怪しいグリップが原因なのはわかっているのは内緒だ。
(もともとパームレストも付いていたがガタガタだしモーターもキツキツで入らなかったくらいだからな)

もちっと高級な同じデザインのグリップなら何の問題も起きないだろう。しかし、それの半額以下っていう魅力に敵わず、中を削ったり穴を拡げたり加工して今に至る。
しかも、このグリップ。ぱっと見はカッチョいいのだが、ノーマルグリップやマグプルのグリップと違って決して持ちやすいモノではない。まぁこんなグリップ付けるってことはバイポッド立ててプローンで運用する前提のデザインだから持って走ることなんて考えてないんだと思う。
撃つ段はいいんだ。立射でもプローンでも構えた時はドンピシャなんだが、持って移動の時に重さが右手に全て掛かる感じなんだ。
こんだけヘンテコにするとグリップはノーマルなんてのは逆にヘンだ。なのでそのまま行きたいので中身を削る。強度的な不安を感じつつ削った。
小さじ1杯くらいの削りカスを出しフィッティングは完了した。モーターに干渉する部分やストレスを与える部分はことごとく削り倒してやった。恐る恐る試射をしてみたが、驚くほど静かになっていた。

もう少し追い込んだらもっと静かになるかもしれない・・・なんて欲をかいたら
「ニャッ!!」 うむ。少し緩めてみるか・・・
「ギャッ!ギャギャギャ!!!」 もちっとか?

ものすごくシビアな状態になってしまった。そこそこのノイズでガマンしよう、これでぶっ壊れたら日曜に間に合わん。

もはや「ツンデレ」と通り越し暴走機関車一歩手前だ。

しかし、愛情は冷めない。(はっ?)

早く来い来い日曜日ぃ~♪

Si je sais comment faire d'un cheval indiscipliné, je pense que c'est cow-boy à part entière.

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(暇つぶし)の記事画像
掴み所のアル奴
虫干し
タフ・ガイ
MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi
悪党
静かなる足音
同じカテゴリー(暇つぶし)の記事
 掴み所のアル奴 (2017-02-02 23:23)
 虫干し (2016-02-28 10:52)
 タフ・ガイ (2016-01-20 21:08)
 MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi (2016-01-19 21:06)
 悪党 (2015-10-11 20:24)
 静かなる足音 (2015-09-03 20:48)
Posted by てっぽさん at 22:34│Comments(2)暇つぶし
この記事へのコメント
手のかかる子程カワイイって言いますからねー。
でもM16A2は、あたくしのメインウェポンであるHK33から見ればはるかにメジャーw
Posted by G3フリーク at 2012年10月12日 14:56
G3フリーク様 コメントありがとうございます

手のかかる・・・サジを投げたくなった事は数え切れませんが、学んだ事もまた同じ。
オリジナルの部分は少なくなってきましたが、末永く連添って逝きたいかと。

HKも含めてドイツの工業製品には常に尊敬の念を表しております。
確実・完璧・隙が無い。命を懸けるツールとしては最高の愛棒だと思います。

しかし、わたくしのような天邪鬼ですと「どこか抜けてる」雰囲気が重要でして
なんとなく問題が見え隠れしている方が好き・・・でもL85は無理ぃ~!!

いやいやわたくし初心者が故、みな個性があって素敵だと思います。コレ本当
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年10月12日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。