2012年10月19日

諦めるな。一度諦めたらそれが習慣となる

あのクソ暑さは何だったんだろう。連日、ウチの近所同士が日本一の暑さを競い合っていた・・・連日カキ氷を食べ、麦茶を何リットルも飲み・・・ビールも呑んだな。いや冷た~いビールは冬もウマイんだなこれが。ちなみにラガーやピルスナーの類いは冷た~くして、スタウトなどのダークはヌルめがウマイ。ギネスは冷やしすぎず呑むべし・・・クチの中がビールモードになってしまった。
まぁ暑かったって事だ。もう日本に冬は来ないんじゃないかと思っていた。しかし、つい最近、風邪はひくはこてっぽさん(仮)は夏毛が抜けて冬支度を始めるわで、すっかり秋なのだ。先日のCODE7も栗がたくさん落ちていた。ハチもいっぱいいたけど・・・

我が家には至る所に"葉肉食物"が置いてある。嫁殿が好きらしい。小さなサボテンやら金のなる木(ちっとも金がならないけど)はたまた今まで見たことも無いようなヘンテコな植物。正直、どうでも良い。まぁわたくしが世話をするわけじゃ無いから気にしたこともなかったし。
夏の終わり。ガレージセール(ゴリとカワちゃんでは無い)に売りにだすとかで、クリスマスツリーの如き大きさに育った金のなる木を小さな枝に切り分け、湯呑みくらいの植木鉢に入れ売りにいったのを見送ったが、夕方には大量の"売れ残り"が我が家の玄関やら階段やらに並べられたワケだ。
『だってみんな居なくなっちゃうと寂しいもんね』娘とふたりで「さも最もらしく」言っていたが、たぶん・・・いやゼッタイに買い手がいなかっただけだ。
当然トイレ洗面所などの所謂"公共のスペース"にも金のなる木が居座っているのだが、毎日眺めているうちになんとなく言葉をかけている自分がいることに気が付いてしまった。「うわっコッ恥ずかしい」
誰かに見られない事を祈るばかりだが、どうも寒さに弱いらしい彼らがここ最近の冷えでションボリしている感じだ。
洗面所にいるヤツなんか枯れそうで、色味も悪い。
ある朝、洗面所の鏡を見ていたら、視界の端に赤茶色に変色したヤツを見つけた。
わたくしは感情的な生き物だ。結構、感情移入するタイプだ。
思わず小さな植木鉢を手に取り『頑張れ!!諦めるな!!水か?気温か?』なんてやっちまってるところをあろう事か嫁殿に見られてしまった。気まずい・・・ところが小バカにするどころか真顔でこう返してきた。

『大丈夫!次は全部売り切ってみせるから!!』

いや、その・・・違うぞ。それは諦めていいんだ。


思ったよりカワイイんだなこれが


Tu deviens grand très donc comme atteindre l'étoile.

皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事画像
脂肪遊戯
Love me softly
麒麟グ・フィールド
ビューティフルワールド
カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ
焼けるのは、なにも肉だけでは無い…
同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事
 脂肪遊戯 (2015-04-28 21:55)
 Love me softly (2015-04-14 23:02)
 麒麟グ・フィールド (2015-02-09 22:50)
 ビューティフルワールド (2014-12-25 23:28)
 カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ (2014-11-01 19:32)
 焼けるのは、なにも肉だけでは無い… (2014-09-13 14:14)
この記事へのコメント
ラフレシアwww
タグにやられましたwww
Posted by cloudy_wolf at 2012年10月20日 02:24
サガワ様 コメントありがとうございます

わたくしにとっては似たかよったかです。臭いか臭くないか・・・

結構違うかもしれない。
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年10月20日 03:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。