2012年10月22日

九段下の駅へ向かう坂道を・・・

すっかり秋めいた感じだが土日と日中は非常に暑くビールが大変おいしゅうございました。
ワケあって某イベントのSTAFFとして一日中ビールを呑んでいたわけだが・・・いやいや、ただそこに居ればいいだけなんでオkなのだよハッハッハッハ良い二日間だった。知り合いと遭遇すると、わたくしの蛍光ピンクのスタッフジャンパーがシャレオツらしく、失笑しながら頑張ってねなんて声掛けていくから、俄然ビールがすすむ。まぁそんだけの話しなんだけど・・・

大丈夫。何が?今は呑んでない。仕事中だしね わたくしのいる"この業界"って、結構酒呑みながら仕事してるヒトがいるなんて聞いたことがあるけどどうなの?(どの業界だって?)
わたくしは最近、歳とったせいか"ある程度"呑むと眠くなるんだなぁ(その"ある程度"が問題らしいけど)だから仕事中は呑まない・・・それ以前の問題?

で、またしても脱線しまくり、と言うか本題が無いので今日はこのまま進むワケだが、最近眠くなる話しの流れで、最近、朝の運動してたら(変な意味じゃないよ)左手首をグギッってやってそのままリストバンドしてるんだが、直らないねぇ・・・おっさん無理スンナ?ありがと。(誰も言ってない)
30代の時と一緒でなかなか実感が湧かなかったけど40も2年目にしてなんか自分が"ボロくなったな"なんて思ってみたりみなかったりだ。
ある特殊な訓練を受けた時、思いっきり"マー"ったワケだが、マーより自己申告していたよりも体力が無かったのがショックと言うか残念と言うか・・・
老いは人それぞれ掛かる時間が違うらしいから、なるべくそれを引き伸ばし、遅らせようとはしているワケだが、決してそれ以上にはならない気がする。
鍛えが足りない?そうかも知れない。まぁ詰め込むと投げちゃうクチなんで、出来る事を続けるとしよう。

今日は週の始まりだ。あと5日で今週が終わり、あと9日で今月が終わる。あと2枚カレンダーをめくると今年が終わる。
長いようで結構アッと言う間だ。お若い方油断めさるな。ご同輩諸兄がんばりましょい。 今日はこんなモンで勘弁してやらぁ

タマネギの転がる速さは意外に速い。お試しアレ(やらないか)


J'obtiens les légumes et la longueur est la plus délicieuse.

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(筆まぶし)の記事画像
無敵の輩(やから)
蜃気楼の街
荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・
偲ぶ思いと踏み出す思い
ユウダチとトモダチ
Us鞄の囚人
同じカテゴリー(筆まぶし)の記事
 無敵の輩(やから) (2015-10-12 22:33)
 蜃気楼の街 (2015-08-06 22:40)
 荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・ (2015-07-15 21:58)
 偲ぶ思いと踏み出す思い (2015-07-06 10:55)
 ユウダチとトモダチ (2015-06-23 21:57)
 Us鞄の囚人 (2015-06-05 22:45)
Posted by てっぽさん at 22:22│Comments(0)筆まぶし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。