2012年10月23日

私には偶然とは思えない、摂理だ

いつものように残念な工作を楽しんでいた。その素材の殆どがホームセンターかジャンク品である以上、それなりの加工をしなければ"カタチ"を成さないワケだ。
例によって削り、刻み、壊す。一連の動作が流れるように・・・無駄だ。

今回の生け贄は「えむよん」ことICS製コンバットボーイだが、すでに内部は樹脂ではなくオトナになってしまった夏のメモリー。
どこだか製のRAS?RISをぶった切ったモノを装着しているワケだが、もともと普通のハンドガード用の基部しか無いところに無理やりブリッジを設け固定している為、少々落ち着きが無いのが悩みだったのだ。

わたくしは『接着剤にはコレ』と言ったモノは特に無い。素材の用途に合わせ、くっ付いてくれさえすれば何だって構わない。
確かメインの素材はABS樹脂だったから・・・と持ち合わせの接着剤からチョイスし、いそいそと作業を進めた。

『ありゃ?違ったかな』接着されるどころか樹脂はまるでシロップをかけられた白桃のゼリーのようにテカテカと旨そうだった。
この接着剤は無理だったのか・・・ブツブツ言いながら拭き取り、これだ!!と次の接着剤を試す・・・今度はトロみ豊な天心飯状態だ。
うむ、昼飯は決まった。
などと塗っては硬化せず拭き取りを繰り返し、だんだん、グラグラのRIS?RAS?でもいいんじゃね?って気分になってきた。
『アッパーのレイルとレイルカバーで固定しちまえば動かんだろ!どうせアイアンサイト派だし』
なかば投げやりで手に取った接着剤を塗布ブリッジを載せたその時!神が降臨した!!

『おぉ!!くっ付いた!!』と悦びをあらわにRAS?RIS?を握っていた手を拡げてしまった・・・が。

プラ~ン・・・RIS?RAS?は悲しく薬指と小指にぶら下がっていた。

そう、神は神でも笑いの神が降りて来たのだった。


どれにしようかな?神様の言う通り・・・


Est-ce qu'il y aura l'expérience dans que tout de toi avez manqué?

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事画像
脂肪遊戯
Love me softly
麒麟グ・フィールド
ビューティフルワールド
カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ
焼けるのは、なにも肉だけでは無い…
同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事
 脂肪遊戯 (2015-04-28 21:55)
 Love me softly (2015-04-14 23:02)
 麒麟グ・フィールド (2015-02-09 22:50)
 ビューティフルワールド (2014-12-25 23:28)
 カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ (2014-11-01 19:32)
 焼けるのは、なにも肉だけでは無い… (2014-09-13 14:14)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。