2012年12月12日

この短い人生でいったい何が出来ると思ってんだ!

黒く、逞しく伸びた美しい銃身。すらりと長くデザインされ木目の美しい銃床。

・・・しかし、それらを全てぶち壊す輩(ヤカラ)がいる。

まさに道具として特化し、携行性最優先にして狂気を帯びてる

それはヒトは『ソウドオフ』と呼ぶ・・・
(あくまでも筆者による演出と思い込みです)
この短い人生でいったい何が出来ると思ってんだ!
(かなり初期の作品です。 残念を通り越し「痛々しい」仕上がりです)ただ、雰囲気はあると思ってますwww

さて、華々しい前書きは置いといて。ある青年の夢を叶えるためだけに書き上げられたモノです。
珍しくミリブロっぽいですが、至極かたよってますので、役に立たないことがテンコ盛り。ではまいりましょう。

:::第一章 解体:::
マルイ super90 M3 も中華DE製 M3も基本は全く同じで・・・と言うかDEがマルイをパクっていr(y何をするヤメr@「;lおふ
詳しくは・・・他の方が親切に教えてくれます(手抜きじゃないよ。画像が見つからないんだYO)

え~出来上がったモノがこちらです。(画像はM1014の使いまわしww)
この短い人生でいったい何が出来ると思ってんだ!

ついでにメンテもしましょう。こんな機会がなければしませんからw

横着してお尻から手を出すと余計面倒な事に・・・(やらないか)
この短い人生でいったい何が出来ると思ってんだ!

んで、アウターバレルとインナーバレルの位置関係を確認しておくこと。ですかね。

:::第二章 K i l l (切る):::

躊躇してたり、ためらったりすると失敗するので、ハラを決めて切ってしまいましょう。wwwワクワク

マルイも中華も金属アウターなので、木工用のノコギリではダメです。金ノコかパイプカッターを使います。
シェルチューブも同じ按配にカットですな。チョキン!!チョキン!!ワクワクwww

わたくしはギリギリまで追い込んだのでインナーが見えてますwww
この短い人生でいったい何が出来ると思ってんだ!
これはケツです。最初は木を削って作ったんですが、ストックが余ったのでバッサリwww
この短い人生でいったい何が出来ると思ってんだ!

:::第三章 妥協:::
ここまでの作業お疲れ様でした。あとは好きなデコレーションしたりで組み立てるだけですが・・・
初めてヤッチまった方や不器用な方(わたくし) 「コレじゃない」感が若干漂い、部屋のオーラが暗い感じだと思います。

ま、「コレを踏み台に」くらいのおおらかな気持ちで続ければ、いつかはガンスミスになれる。・・・・かもしれないwww


後は残念コレクションでお茶を濁すwwww

勘違いしてエングレービングに挑戦。結果は惨敗www
この短い人生でいったい何が出来ると思ってんだ!
冒頭の作品。実は今ならコッチの方が好きだったりする・・・
この短い人生でいったい何が出来ると思ってんだ!
間が持たないので短いの集合。じつはM3は切っても長いwww
この短い人生でいったい何が出来ると思ってんだ!


がんばれ青年!!おっさんは陰ながら見てる・・・だけwww


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは





同じカテゴリー(無印不良品)の記事画像
中空重力式コンクリート散弾銃(笑)
すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす
LIFE OF THE M870
Better of the M870
塩コーヒー
縞し〜ま
同じカテゴリー(無印不良品)の記事
 中空重力式コンクリート散弾銃(笑) (2017-01-29 17:47)
 すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす (2016-02-27 13:06)
 LIFE OF THE M870 (2016-02-27 03:56)
 Better of the M870 (2016-02-25 12:00)
 塩コーヒー (2016-02-24 23:58)
 縞し〜ま (2015-09-10 23:06)
Posted by てっぽさん at 22:24│Comments(6)無印不良品
この記事へのコメント
どちらかというと、ストック付いたM1014が欲しいです…





www
Posted by サガワ at 2012年12月13日 00:41
サガワさま コメントありがとうございます

ウチではM1014のことをクリスマスツリーと言います(2~3日前の記事参照)

マヂレスするとフォアグリップの位置がM3と結構違うので使いやすいヒトと
そうでないヒトにはっきり分かれます。

わたくしはショットガンの神様に守られているので(妄想)どちらも軽快にコキできますw

どちらにしろ、一家に一本常備するように布教活動しております。
ほらっ欲しくなってきたでしょう・・・・うふふふふふ



www
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年12月13日 01:18
>>てっぽサン

ちょっと調べてみたら、DEってとことCAWの2社だけなんですかね?

どこにも売ってないっす





www
Posted by サガワ at 2012年12月13日 02:17
サガワさま

わたくしも実はもうひとつ欲しいんですが、見つからないんですねぇ
DEの会社自体がもう無いとか、そんな話しも聞いた事があって・・・
出てきたら即買いしかないようです。

ちなみにわたくしは壱号機を8000-くらいで買えたのに弐号機はなんと12000-でした(送料込み)・・・orz

海外通販だと売ってるって話しですが、そこまでしても・・・ねぇ

マルイのM3買って曲銃床にして銀色に塗って「まりんまぐなむ」だよ~って
言う方が良いかなぁなんて思ってみたりみなかったり


www
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年12月13日 02:32
M1014、ヤフオクで1つ見つけたんですが、グリップ・ハンドガード・チークパッドがベタベタするそうです…
(;´∩`)




ターゲットのコメントがない件



www
Posted by サガワ at 2012年12月14日 08:58
サガワっち ・・・だんだん敬称が雑になる不思議

ロットなのかゴム系が臭かったり、ベタベタしたりは中華の常です。
甘んじて受けましょうw
わたくしのは初号機が臭かったですね。正露丸みたいなwww


ターゲット・・・彼は星になりました。そっとしておいてあげてください・・・


www

いや笑えん!早く来い!!


www
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年12月14日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。