2012年12月28日

守りつくして、破るとも、離るるとても、本(もと)を忘れるな。

相変わらず仕事してます。いつもの事なんですけどね。
会社自体は今日から6日まで休みらしいんですが、わたくしは31日も仕事して2日には仕事してます。
まぁ最近は3連休もあるとキョッドちゃうんで構わないんですけど・・・
知り合いの中には12連休なんでツワモノもいますが、わたくしみたいな出不精で面倒くさがりには耐えられない可能性もありますな。
そう言えば、去年も同じような事言ってましたがハハハ。

単純に言うとネタが無いんですが、30日のラストゲームに向けて備品を購入したのですが、間に合わないんだろうなぁと考えてまして
有り合わせのモンで対応しようかと思っております。

こうして誰一人いない・・・あぁ守衛さんはいるな(ご苦労様です)だだっ広いこの場所にいると、空間的には非常に贅沢な気持ちに
なりますなぁ。だからと言って仕事しかすること無いんですけど。

誰もいない事をいいことに妄想の類いは、し放題なんで、『これをこうしたらどうかな・・・』とか下らない算段をやって時間の経過を
楽しんだり、ちょとした運動くらいならできますので身体動かしてヒマつぶししております。(仕事しろって)

あと今年一番の自分的な話題?ここ最近のわたくしって天パーが伸びたヤツかアフロもどきしか無かったんですが、人生初のモヒカン
意外に周囲の反応も普通で(普通って・・・)大変気に入っております。たぶん今後、これ以上のモンが出るまでトレードマークになるかな。

寒風に凛とした緑でも
守りつくして、破るとも、離るるとても、本(もと)を忘れるな。

画像は気温に対応できない悲しきお気に入りですが、この趣味を始めて、初めて存在をしったガスブロですが、こんなに気温に顕著に
反応するとは思わなかったですね。電ハンG18Cを手にいれてからはそっちばっかりだったので、たまにはってんで空撃ちしてみたら
『ヴシュシュシュウゥゥ~・・・』って悲しい感じでした(なんか凄くシュールな感じ)関係なく入れてる添え物のお茶は・・・
わたくしこう見えても(見えないけど)お茶やコーヒーの類い。所謂、嗜好品が好きで(酒も含む)一日に手を変え品を変え、
一日に20杯以上飲んでますね。仕事柄、座って画面眺めてる時間が長いんで、必然的にそうなるんでしょうけど、他のヤツらより
群を抜いて飲んでます。コーヒーも好きですが、アレはプロ(いつものカフェのオヤジ)に入れてもらうもので、会社のコーヒディスペンサー
とかのは、ちょっと・・・って感じ。やはりお茶の類いが自分で入れるなら好きですな。お茶も紅茶も高いものは嗜みませんが、好きです。
これは会社に届いたお歳暮に入っていたモノで、山分けの時、かわいそうにも引き取り手が居ないのでいただきました。
まぁ若者はそうだとしても、わたくし世代もお茶って飲まないらしいですね。うんまいのに・・・

お茶の入れ方も結構拘ってまして、その辺もクダリもいずれご披露させていただこうかと。

さすがに独り言もキツくなってまいりました。ご実家に向けて移動中の方々もいらっしゃるでしょう。路面凍結やらお気をつけて
お出かけください。わたくしは土着なんで帰省の経験は無いですので、少しあこがれます。

タイトルは千利休の言霊ですが、読み解くとなるほどと唸ってしまいます。わたくしはどのあたりでしょうか?


さて、そろそろリフレッシュがてらお茶でもいかがでしょうか?



皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(暇つぶし)の記事画像
掴み所のアル奴
虫干し
タフ・ガイ
MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi
悪党
静かなる足音
同じカテゴリー(暇つぶし)の記事
 掴み所のアル奴 (2017-02-02 23:23)
 虫干し (2016-02-28 10:52)
 タフ・ガイ (2016-01-20 21:08)
 MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi (2016-01-19 21:06)
 悪党 (2015-10-11 20:24)
 静かなる足音 (2015-09-03 20:48)
Posted by てっぽさん at 22:22│Comments(2)暇つぶし
この記事へのコメント
ただいまインドアから帰宅しますた(^ω^)
お客さんの中に、てっぽさんブログの愛読者の方がいましたよー。

日本茶は俺も好きですが、ペットボトルのはダメですね。
やっぱり、茶っぱを入れてお湯を注ぐ動作も味わいの内だと思うんですよね。
うん。歳をとると偏屈になります(笑)

お化けに気をつけて、仕事頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 仮免 at 2012年12月29日 01:56
おかえりなさいませ仮免さまw

いいなぁ。近所なのに実物を拝んでさえいない・・・
愛読者の方・・・健康に害がなければ良いのですが、心配です。

お茶は良いですよねぇ。作法もまた良い。
偏屈はその人の資質じゃ・・・なんでもありません(笑)

あぁそうそう、さっきまでQ〇郎くんと、その弟の〇次郎くんとお茶してました。
結構いいやつらですよ。
・・・あれっわたくしの影がだんだん薄くなってきた?

悪霊退散、悪霊退散・・・きえぇぇぇぇぇっいぃ!!

怖いよぉ(笑)
Posted by てっぽさん at 2012年12月29日 03:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。